人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと許してもらえるヤジ&声援コレクション!

キタナイようなヤジや声援は嫌いです。
でもヤジでも、ユーモア(?)のある、もしくは可愛いヤジは大好きです。

もちろん、デカイ声で叫びます。
ストレートタイプのメガホン(要するにVメガホンやカンフー等ではない)を使って。
球場は、大きな声を出していい場所だ。
でも、タイミングは、むちゃくちゃ大事です。私は、気をつけています。

ライトスタンドにいる場合は、応援団のリードを邪魔しない。
「間」をつかみます。
ヤジにしろ声援にしろ、応援団が嫌がるような言葉は叫びません。

自分の席の前に、ご高齢の方や小さな子供が座っているときは、なるべく遠慮する。

ウグイス嬢の声が流れているときは、やめる。
周りに、アナウンスが聞こえなかったり、逆に、自分のヤジ(応援)が、
グラウンド(選手)に届かないとイケナイからです。


ということで、タイミングと、品を大切にしながら。
ヤジ、または声援を、デカイ声で贈ります。


ちょっとだけ紹介します。





『ざまぁーーーーみそ汁ーーーっ!!』


敵チームが併殺とかでチャンスをつぶしたとき。
「ざまみろ+みそ汁」。意味不明ですけど、結構、周りの知らん人も、
大勢笑ってくれます。

え?汚いヤジ??私はユーモアがあると思っています。


『ざまぁーーーーみたらしーーーっ!!』

というバージョンもあります。




『早くやってーーーーーーーーっ!!』


これは、敵チームの投手の調子が悪く、マウンドに選手やコーチが集まり、
なんか知らん、ぐちゃぐちゃしゃべっているときに。
メガホン使って、ゆっくりと、デカイ声で叫びます。
「ゆっくり」と大きな声で叫ぶのがポイントです。
何でもない、そのまんまの言葉ですが、なぜか、周りが笑います。

同じような状況のとき、こういうことをプラスすることもある。


『あした早起きーーーーーっ!!』





ドラゴンズに対して叫ぶこともある。
大量点を奪われ、投手が火だるまになっているときにはこう言う。


『(投手名)ーーーーーっ!!ビールがマズイーーーーーっ!!』


これも、なぜか、笑う人が多いです。「その通り!」みたいな声がかかることも。



ドアラがスタンドに寄ってきたときには、こう叫ぼう。


『ドアラーーーーーっ!!ビール飲もうぜーーーーーっ!!』


パンが喰えるんだ。ビールだって飲めるはずだ。




『ドアラーーーーーっ!!違った!森野ーーーーーっ!!』


森野選手の打席のとき。
あ、これは、関東の応援仲間、おーさわさんの声援であり、得意技だった。




『荒木ーーーーーっ!!ステキーーーーーっ!!』


これは、自分の得意技。
もちろん、荒木選手に限らず。攻撃中に活躍した選手が守備につくときに叫ぶ。
男が、太い声や、だみ声で叫ぶからこそ、面白い。


コレ、敵チームに叫ぶのも効果があると思う。
活躍した、しないは別として、守りにつくときに。例えばベイスターズ戦なら・・・


『吉村ーーーーーっ!!ステキーーーーーっ!!』


調子が狂うかもしれない。




正当な声援ですとコレ。オーソドックスですけど。


『和田さーーーーーんっ!!輝けーーーーーっ!!』




ベタ過ぎて、誰も笑わせんのがコレ。

『イケイケ小池ーーーーーっ!!』


ひとりも笑ったことがない。




貧打戦で、どうしても、それこそ「何でもいいから塁に出ろー!」なとき、
ドラゴンズの選手がバッターボックスに入った頃に、心からこう叫ぶ。


『お願いーーーーーっ!!』


切実に。




選手の家族のこと。放送禁止用語的なこと。プライベートのことを汚く言う。
などは、絶対にイケマセン。
周りが笑ってくれるようなことで、周囲に気を遣いながら、
タイミングを計って野次る、声援(?)を贈るのはアリだと思うし、
昭和の時代から、野球場には欠かせないファクターだったし。と、思うのでした。


自分がお世話になっている、関東のドラゴンズファンには、
もっと面白いヤジや声援を贈る人がいる。

またいつか、ご紹介させていただきます☆
by dra-dra-dra66 | 2009-05-22 02:14 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧