人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりのドラゴンズファンの!ちょっと決めたこと!

自力で山超えろ

と、自主性が大事だと、中スポの一面で落合監督。
待ちに待ったキャンプイン!ですね!!

とりあえず1日は、森野選手と荒木選手が1時間ノックを受けたということで。
これからどんなニュースが飛び込んでくるのか、
選手たちのどんな喘ぎ声が聞こえてくるのか、楽しみ大爆発だ!!!!!



さて。少し前のニュースですが。
ナゴドに女性シートみたいなものができましたね。

うん。ナゴドも大勢いろんな人が来る。中には変態もいることでしょう。
間違えて女子便に入ってしまった男子とかもいるし。
あ、それは自分でした。2度も入ってしまった。本当に恥ずかしい。
でも、間違えたものは仕方がない。気をつけます。

ちょっと話しが違うけど、
ナゴドで女子がわんさか集まるライブがある場合、
間違えてじゃなく、堂々と男子便に入る女子がたくさんいる。

昔、ナゴドに用があって行ったとき、たまたまSMAPのコンサートがあって。
大幸横町のトイレを使おうとしたら、男子便に女子がいっぱい。
逆にこっちが変態っぽく思われたりして。

まぁそんなときに、男がナゴドにおるのもイカンのですけど。
用があったんだもん。



女性シートの話しでした。

なんと、こんなことが謳われていたとか。

「隣に酔っぱらって大声を出す人がくる心配がない」

酔っぱらって大声って。あれ?もしかして・・・いや、僕等ではない。
確かに酔っぱらうことはあるけど。席の近隣にメイワクはかけない。
確かにデカイ声を出すこともあるけど。あれ??

でも、自分のは応援だ。
タイミングを十分に考え、選手名をデカイ声で呼ぶ。ちゃんとした応援だ。
場所(席、エリア)は考えている(考えるようになった)。
だから、「酔っぱらって大声を出す人」は、僕等はあてはまらないだろう。

なんて、自分では都合よく考えてしまいがちだ。

まぁ、自分等ではないのは確かだけど、でも、この機会に、
もう少し、自分の応援スタイルを客観的に見つめ直してみたい。



ということで、決めたことを書きます。



選手名を、ニックネームで叫ばない。

井端選手を、「イバチン」とスタンドから叫ばない。

平田選手を、「平田りん」とスタンドから叫ばない。

荒木選手を、「アラキング」とスタンドから叫ばない。

(これはニックネームではないか)

選手がバッターボックスに入り、投手とにらみ合っているときに、
「チン」とか「りん」は、やっぱりよくない。
今さらだけど、気づくことができました。だから、やめます。

大きな声で選手名を叫ぶことはしますけど、もちろんタイミングをとって。
前に、どんな方がいるかも気を遣って。

あ、ヤジの類いは、これまでどおり。
タイミングに気をつけて。もちろん、愛情とユーモアを込めて。
汚いことは言わない。
ヤジは、前も書きましたけど、昔から球場の風物ですから。
落合監督も、それは認めてくれるはずだ。



ライトスタンドで立つときは、
必ず後ろの人に声をかけてからにする。


これは、これまでもそうしてきたことですが。
地蔵エリアなんて呼ばれてしまうゾーンもあるけれど、
座って観戦するのも仕方がないと思うのです。
もちろん、自分は、攻撃中は立って応援したい方だけど。

でも、後ろの座っている方に、一声かけるぐらいの配慮は必要だと思います。
で、「嫌そう」な場合は、立たずに応援します。
もちろん、地蔵エリアと呼ばれる場所ではもともと立ちません。
立って許される場所でのみです。
後ろに声をかけるのは、みんながスタンディングするエリアや、
ごちゃ混ぜのエリアで。


立たなくても応援はできる。
80年代半ば~後半、ナゴ球のライトスタンドでは、ほぼみんな座って応援していた。
立つと、応援団が手を使い、座るようにというジェスチャーをしていた。


だけど熱かったなぁ。


まぁ、今のナゴドとは環境が違うし、あの頃、外野は全席自由だったから、
熱いファンばっか集まったんですけど。



とにかく、自分、これからもビールは飲むし、大きな声で応援するけど。
さらにもっと、周りに配慮しないとイカンなぁ。と。


ひとりのドラゴンズファンの、ちょっとした決めごとでした。

きょうもカタイ話でごめんなさい。






それでは、また!!!
by dra-dra-dra66 | 2010-02-01 23:33 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧