人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返し観たくなる懐かしのミスター・ベースボール!

やっとDVDで発売された、「ミスター・ベースボール」を先日入手した。

皆さんもきっとご存知、ニューヨーク・ヤンキースの選手がドラゴンズに入団するというお話。
なかなか日本の野球に馴染めないけど、監督にしごかれながらも、次第に調子を上げていく。
むちゃくちゃ簡単に書くとこうだけど、ジャック選手と内山監督(高倉健さん)の間で、
結構人間くさいシーンが多い。漫画っぽいところも多くて、なかなか笑える映画です。

観たことないぜ!というお方は、ぜひ観ていただきたい。


繰り返し観たくなる懐かしのミスター・ベースボール!_f0133615_0324455.jpg



この間観たけど、17年ぶりぐらいに観たんじゃないか?
まだぎりぎり十代のときに観た気がする。観ているうちに記憶が蘇る部分があったりもした。

ナゴヤ球場や名古屋が舞台だったりする。もちろん、ホンモノのナゴヤ球場。
そうだ。エキストラがだいぶおったんだ。自分は行っていないけど。

何といっても、当たり前のことですけど、ナゴヤ球場が懐かしい!!
あんなに芝生がキレイだったかなぁ?なんて思うところもあるけれど。まぁ、あんなもんだろう。


ホームランが飛び出たときの、あのファンファーレが入っていて懐かしい。
今でもファームの試合で聞けるけど。
昔、ドラゴンズの選手がホームランを打っても、物凄い歓声が沸いて、
ファンファーレが聞こえにくかったりした。
相手チームの選手が打ってもあのファンファーレが鳴るけど、
それはしっかりと聞こえたりしたっけ(笑)向こうの応援団やファンが少なかったりして。


そんな、本当にどーでもいいようなことも思い出しながら観ていた。


繰り返し観たくなる懐かしのミスター・ベースボール!_f0133615_0453610.jpg


プレゼントがもらえるのか!!グラウンドコートが欲しい!!!!!
忘れないように、応募せんとイカンな。




うん。久しぶりに観ると面白かった。また観たくなったのでした。







さて。和田さんがスゲェ!!!!!そりゃあ当然なんだけど。
出し渋っとる中日球団にしては、今回、ちゃんとまともに評価ができましたね。

年俸4億円!!!3年契約!!!

ドラゴンズ史上、日本人野手では年俸の最高額とか?確かそうだろ??



和田さん!来季も期待しています!!!






では、また!!!
by dra-dra-dra66 | 2010-11-25 00:59 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧