人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!

外国人選手の競争が激しくなってきましたね。ブラ様、グスマン選手、カラスコ選手。
本日(6日)の中スポにも、3人がノックを受けるシーンの写真が載っていたし。ライトで。

とにかく、3人仲良くせんでもいいと思う。
ユニを着ている間は、もっとライバル心をぶつけ合いながら、
レギュラー争いしてほしいと、自分は思っている。別に3人仲悪くなれとは、ぜんぜん思わんけど。

でも、そうか、ブラ様だって、デラロサさんに、心の支えになってもらったりして、
調子を戻すこともあったんだし。でも、デラロサさんは、現役を引退した後だけど。

やっぱり、3人仲良く、頑張ってほしい!(←急に気が変わる男)



とにかく、新外国人選手も最初活躍できても、すぐに穴を見つけられるし、
外国人選手が苦手としやすい外角の落ちる系統のボールに、いかに対応できるか。
その点では、3年めのブラ様は、もう、結構ご本人もカラダで研究してきているだろうし、
2011年シーズンは、さらにニッコリできるのではないだろうか。と思う。


ブラ様!頑張れ!!!!!!!



さっき、スポーツニュースで観たぞ!!明るいし、大好きだぜーーーーーー!!!!!


もちろん、グスマン選手、カラスコ選手にも、頑張ってほしいに決まっとる。
グスマン選手!『筋がいい』なんて言われていたけど。期待しています!!
もし期待はずれだったら、グスマンと呼ばずに「肉まん」って、ナゴドかナゴ球で叫んだる!!


.....................いえいえ、自分は、そんな選手を悪く言うようなことはしませんよ(笑)





さて。昨日(土曜日)の話しですが、ナゴドへ行ってきました。ファン感以来のナゴド入場。

『わんにゃんドーム』を楽しみに行きました。

まぁ、わんちゃんとか可愛いのはもちろんだけど、なんでイモリがおるんだ!!!!!
カメとかもおったなぁ。『わんにゃん』だけじゃなく、生き物がいろいろおったですよ。

柴犬がおらんくって残念。パグとか大好物なのに。自分は。





新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_20194567.jpg


前も書きましたけど、グラウンドの位置からスタンドを観るのは気分がいい。
いつもはスタンドからグラウンドを見下ろす感じですから。
前も書いたけど、意外と、スタンドにいる人の顔がしっかりと見える感じ。



もちろん、外野のラバーフェンスへ。
走ってジャンピングキャッチのつもりで、背中で体当たりしましたぜ!(笑)



しかも、ひとりでだ!!!





浅尾!!!!!??????


新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_20181247.jpg



「わさお」だったぜ。ナゴドだけに、ややこしい。





ところで!ナゴドに新グルメ登場!!


新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_2022594.jpg


みんなが大好き(←決めつける!)な、ココイチだ!!


前は、ポッカかどっか(笑)のお店でしたけど。ココイチ!!
すべての人が好き(←決めつける!)な、カレーライスだ!!

甲子園カレーに負けないぐらいの、ナゴドメシになれるぜ、きっと!!

自分の周りでも、「価格はナゴド価格(高い)?」とか、スタンド持ち込みOKに対して、
いろいろ懸念もあるみたいだけど。
まぁ、ココイチのカレーを、ナゴドで食えるようになったのは、ひとつ、いいことだと思いま。


さっそく、昨日、入って、食べさせていただいて取材しようと思ったけど、
オープンはまだまだ先だったぜ!!!





残念。



少しアタマにきながら、家に帰ったのでした。






でも、その2時間ぐらい前には、おばあちゃんのうどん屋さんで(また行ったのか!)、
ビール&チャーシューを楽しんだ。


新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_20325074.jpg


このお店のチャーシューは最強である。



で、ゆつき(湯つき)のきしめんも食った!!

新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_2034854.jpg



まぁ、冷や麦の水が湯で、麺がきしめん。みたいなもんです。簡単にご説明すると。

コイツは美味い!今回は、ビールを軽く呑んだだけでしたが、徹底的に酔っぱらっとるときに
食うのも美味いと思います。


おばあちゃんが、ゆつきうどんを食べていたから、影響されてしまった(笑)





うん、そうだ!

本日、日曜日は、前回「食いたい!」と叫んだ、紅いもタルトを買ってきました。


新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_20531079.jpg


名古屋のわしたショップで購入!名古屋でもOKINAWAは手に入るのだ。



新外国人選手に期待しながらいろいろ食べる!_f0133615_20534440.jpg


オキコラーメンも入手!!
小さなラーメン。パッケージのキャラクターが可愛いから好き♡
なんか、このパッケージを見とると、わがままを言ったらイカンような気になるのはどうしてだ!




と、いうことで。名古屋で、沖縄を少しだけ楽しんでいるのでした。








このブログは食いもんがテーマなのか!!(笑)






どうでもいいけど、河村たかしさん、ドラゴンズの帽子を被るのは素晴らしいけど、
古いマークが入ったのは被らんといて。CDにしてよ(笑)

たまたま家にあったのが、古いやつで、それしかないみたいじゃないか。








またお会いしましょう!!!






※訂正:ナゴドのオープンデッキにあった飲食店は、ポッカではなく、どっかの方、
 いえいえ、UCCでした。ポッカはナゴド場内のコンコースでした。申し訳ございません。
by dra-dra-dra66 | 2011-02-06 20:59 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧