人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジメに書く!?ドラゴンズファンとして想うこと!

ドラゴンズは、いま、なんか、いろんな話題がありますよね。本当に。
そのへんのフツーのドラゴンズファン(自分)がテキトーに書くのを、
ドラゴンズファンの皆様に、せっかく読んでもらうんだし。好き勝手書くのに、
付き合ってもらうんだし。何を採り上げたろうかなぁ。と、やっぱり迷ったりする。



いいや、まずは、谷選手に謝りたい。

20日のマツダスタジアムで、プロ初安打だったのに、このブログでは一切触れなかった!!
しかも20日はマルチだった。中スポを見て思い出したというか........。

今年2月の沖縄某所の居酒屋でばったりお逢いしたとき、
谷選手は、中田亮二選手と一緒にいたんですけど。
なんと、そのとき、自分は中田亮二選手にばかり話しかけて。
でも、谷選手はニコニコしていて..........あとで、むちゃくちゃ失礼なことをしたと思った。

谷選手の顔を見ると、本当に応援したくなる。なのに、自分はヒドいヤツだ!!!(笑)

あ、谷選手だって、変なやろーに、話しかけられたくないか。



なんて、いきなり、皆さんからすれば「はぁ??」なことから書きましたが、
朝から、そんなようなことを、少し考えていたもんですから(笑)






うーーーーーん。権藤さんがドラゴンズのヘッドコーチに??
どっかのスポーツ紙が報じとったけど。自分は権藤さんが好きだけど、でも、72歳だぜ。
「新しい風」って言っていたくせに、なにぃーーーーーーーそれ???




権藤さんの件もびっくらこいたけど。
ユニホーム変更も、「やっぱりな」と思いながらも、衝撃だった。
ちなみに、このブログでは「ユニホーム」と書く。
中日系統(新聞、スポーツ、月ドラ)は「ユニホーム」、その他は「ユニフォーム」と記すので。


めんどくさい。「ユニ」でよかんべ。

落合監督になってから今のユニになったんだけど。あれだって、最初は「はぁ???」だった。
でも、ドラゴンズが強いから、みんな(?)あのユニに慣れてきたし、
「強いドラゴンズ」のイメージが染み込んでいる。と思うんですけど。

それを変えるのかよ。

どっかの記事に、「落合色を一掃」と書かれていたけど。
どうして、そういう書き方だったり言い方になるのかなぁ。なんか、ネガティブだなぁ。

『高木監督が率いるドラゴンズの新しいイメージづくり』とかって書けば(言えば)いいのに。

ドラゴンズが一掃するのは、走者だけでいい。


あと、「グッズ売り上げで収益が期待できる」「金銭的メリットが大きい」
みたいなことも書くな(言うな)。いかにも営利目的というか、事務的というか。

どうせなら、『ユニが変わってファンも大変だけど、買ってにゃん♪』って、
かわいく言え!(書け!)



まぁ、球団のフロントには、「えっ!このシリーズ前の大事な時期に!」と、
アタマにくることは多いけど。
しゃちょうくん(社長)に対しては、ムカつくを超越しとるのは言う間でもない。


この間、思わず、「中日ドラゴンズ」に電話しましたよ(笑)
『しゃちょーーー出せコラァっ!!!!!』なイキオイでアタマにきながら電話しましたが、
電話に応対してくれるお方は、いつもご丁寧。それに、自分もエレガントな人。
もちろん、気持ちも少し柔らかくなって『優勝おめでとうございます☆』と言いましたよ(笑)

当然、紳士的な言い方で、しゃちょうの件も言いましたけど。あの問題のやつ。


うん。そのへんのフツーのドラゴンズファンのひとり(自分)が言ったって、
蚊が一匹、人に寄るよりも無力だとは思う。でも、「抗議殺到」のほんの一部にでもなれば、と。




先日、優勝記念の千なりを手に入れました(急に話しが変わる男!)

まぁ、ちょっと暗い話しは忘れて。名古屋のスイーツでも食おうかなぁ、と。
メシ食ったばっかだからやめとこう。土曜日の朝に食おう。エレガントにお茶といっしょに。


マジメに書く!?ドラゴンズファンとして想うこと!_f0133615_23392682.jpg


マジメに書く!?ドラゴンズファンとして想うこと!_f0133615_23395510.jpg


うん。「優勝」の2文字が入ったヤツがいい。千なりは、落合監督も好きなんだぞ♪
一番手前のは、見にくいけど、ドラゴンズと筆記体で入っている。


そうだ。問題は、新ユニのデザインだ!(急に話しが戻る男!)

やっぱり、「ドラゴンズ」を横文字の筆記体に戻すのか?
新しい風を入れるんだろ?それでも、昔のデザインに近づくのか???

どうせなら、もっと、個性を追い求めてほしいですよね。

胸に、横文字なんかじゃなく、『中日ドラゴンズ』とそのまま入れてほしいぜ!(笑)
どこの球団もやっとらんだろ。きっとカッコいいと思う。うん。新しい風だぜ!!


マウンドに上がったドラゴンズの投手の胸に『中日ドラゴンズ』と文字が入っていたら、
相手の打者は、少し笑えてきて、集中力が薄れ、想い通りのバッティングができなくなる。

そういう戦法でどうだ!!(笑)


ついでに、帽子やヘルメットのCDもやめてしまう。
ニッポンのチームなんだから、横文字の頭文字の組み合わせなんて、やめてみては。

ドラゴンズの「ド」か、中日の「中」、一文字が入っている!
ブルーに白字で「ド」。むちゃくちゃカッコいいぞ。本当か!!!!!(笑)


あ、ユニのデザインにも、いろいろルールがあったなぁ。
たぶん、ここに書いた、しょうもないことは、ルール違反なんだろうなぁ(?)



また、しょうもないことを、長々とダラダラと書いてしまった。マジメに(笑)

ユニに関しては、自分は、もちろん今のものに慣れているし、変えてほしくない。

変えるなら、「懐かしさ」より「新しさ」を追い求めてほしい。
まぁ、懐かしいのになっても、きっと、また好んでしまうんだろうけど..............。



また話しが急に変わりますけど。
確か昨年のリーグ優勝では買いそびれた(?)、名鉄の優勝記念の乗車券セットを入手。


マジメに書く!?ドラゴンズファンとして想うこと!_f0133615_23531419.jpg


しばらくコイツを見るか、月ドラ11月号を読みながら、ひとりニタニタしたいのでこのへんで。






また会いましょう!!!
by dra-dra-dra66 | 2011-10-22 00:48 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧