人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールスターゲームの時期ですね!

家に着いて、「すぐにビールを飲みながら、
とりあえず夏の風物としてオールスターゲームの中継でも観よう」.....と思ったのですが。

「風呂に入ってからの方が、ビールがきっと美味いぜ!」

と思って。30分ぐらいのバスタイムの後、ビールを持って、オールスターを観ようと思ったら、
マウンドには藤川球児。最終回、ツーアウトまで追い込んどった。もう終わっちゃう。



エラい早く終わりましたね。なんかセントラルが勝ちましたけど。



うん。小学生ぐらいの頃は、オールスターゲームを本当に「お祭り」に感じた。

冷や麦、クーラー、あなたの知らない世界、雷、夕立、アイス、オールスター。

というのが、自分の中ではセットになっていた。
ちょうどこの時期、「あなたの知らない世界」というコワいドラマ?
昼のワイドショーとかで、よくやっていて。
自分は、そういうコワい話とかって、大好物で!!!!!


今は、ちょっとコワいし、興味ないけど。

昔は好きだったなぁ。

うん。アイスも大好物で!毎日食っとって。
「立たされん棒」という名前のアイス、覚えていますか?3本まで当たるチャンスがあるアイス!

よく食いましたよ。今は、ビールの方が好きですけど。



うん。冷や麦も飽きるほど食った。

夏休みの昼飯といえば、毎日、冷や麦で、飽きたぜ!
うちのおかんが、さぼってよお...............いえいえ仕事をしていたんだ!忙しかったんだ。
汗垂らして................。感謝しておる。


だから、今でも印象的な、夏の冷や麦である。






さぁ。とにかく、オールスターゲーム。

自分の友人や知人も、何人か現地に行っていたみたいで。

読売応援団の、歌詞ボードを持つお姉ちゃんのそばまで行って、かなり接近して、
ドラゴンズファンのカッコウで、ガンガンガンガン、ガンガンガンガン見る!

..............というドSなプレイをして楽しんどったみたいですけど(笑)



まぁ、みんな楽しんどるようで。




とにかく、皆様、オールスターとはいえ、よそのチームの選手の応援歌とかまで、
歌わん、で..................ほしいけど.............心まで行かなければ、いいか。


そんなもん、好き嫌いの問題だし、勝手なんですけどね。



自分は、ドラゴンズファンとして最右翼を目指したい。

だから、お祭りとはいえ、よそのチームの応援歌は歌えん!

歌ったら腹を切るぜ!




なんて大袈裟なことを書きましたが。本音である。


よそのチームのファンとコミュニケーションするのは好きですけどね♪


場所とタイミングは選ぶ。





なんて、メンドクサイようなことを言う男ですが。





土曜日の昼頃、ちょくちょく行く「食堂」へ行きましたよ。
そのお店の店主が、かなり古くからのザ☆ドラゴンズファンだというのを知っているし。



オールスターゲームの時期ですね!_f0133615_23541415.jpg


店主のしているベルト!わざわざ見せてくれた。
DRAGONSの筆記体文字が中央に。ナウいぜ!!!!!(笑)





その店主から、涙が出るものを、いただいた。


オールスターゲームの時期ですね!_f0133615_2356334.jpg


郵便局で使える、ふみカード!知ってますか??

オールスターゲームの時期ですね!_f0133615_23565157.jpg



立浪アニキと昌さんのカード。


確か自分も昔、ドラゴンズの選手のふみカードを持っていて。
中村武志さんのも持っていたっけ。




こーーーんなもんまで、いただいた。



オールスターゲームの時期ですね!_f0133615_001031.jpg


ス、ス、ステキ!!ステキング!!!!!ステキすぎる缶バッヂ!!!!!


もうアタマの中にはいなかった選手ですぜ(笑)





...................と、こんなことを言いながら楽しんだ土曜日でしたけど。





自分の住まいの近所に、変な自販機がありましてね。
あ、ドラゴンズとは無関係の、ジュースの自販機。



「押せるかな」だって。


オールスターゲームの時期ですね!_f0133615_035942.jpg



もちろん、お金を入れて押したぜ!






出てきたものは!!!!!!!!!








つづく 笑









では、また!!!
by dra-dra-dra66 | 2012-07-22 00:15 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧