人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!

沖縄で行われていたドラゴンズの春季キャンプが終了。
今年も沖縄には、本当にお世話になったドラゴンズ。そして自分も沖縄にはお世話になりました。
沖縄へ行った人も行かなかった人も。沖縄への感謝の気持ちを忘れたくないですね。


さて。自分が沖縄へ行った想い出を、少しだけど此所に刻んでおこう。


もうだいぶ前の話しになるけど(なにやっとったんだ!)


15日(土曜日)から二泊三日で行ってきたんですよ。



※以下、写真は15日もしくは16日の北谷にて撮ったもの(一部を除く)



ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1395235.jpg


1年ぶりだね北谷球場!!天気にも恵まれて嬉しかったなぁ。
15日は韓国の起亜と練習試合をやっていて、ルナっちがガコーーーーーーーン!と
キレイにホームランをかっ飛ばしました。ちゃんと撮れた写真がないから載せられんけど(おい)


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1413892.jpg


野本選手もライトオーバーへタイムリーをかっ飛ばし、なんか打撃でも強そうなドラゴンズ!

「よし今年は優勝するぞ!」と思いながら(←単純なファン)練習試合を観るのは途中でやめ、
読谷の牛一頭丸焼きパーティーに参加。



翌日、16日は北谷にべったり。




すべてのドラゴンズファンが期待爆発!!より精悍になった高橋周平選手を観てきました。


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1475597.jpg


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1515122.jpg




そして!何か知らんけど、この人が圧倒的に多く写っていた。平田りん!!
ちょっとは精悍な顔になった気がした。もう「平田パン」とは呼びにくくなった(かも)


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1541725.jpg


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1554789.jpg


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_156037.jpg




おっと工藤選手だろ。ドラゴンズでよろしく頼みますぜ!!

ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_222498.jpg





さて。サブグラウンドでキャッチボールする投手陣。


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1571176.jpg


誰よりもエースの風格を感じるなぁ。やっぱりドラゴンズのユニがよく似合う。


ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_1592149.jpg


うん。観る度に思うけど。やっぱりこの浅尾投手は顔が小さい。
自分も、顔をムリヤリ小さく「改造」してから球場へ行こうと思う。ゲラゲラゲラ!(笑)



そういえば、15日は牛一頭丸焼きパーティーに直倫選手がいた。軽く声をかけたけど。

そういえば、そうだったな。読谷組だったな。
前、この変なblogで、なんかぜんぜん違うようなことを書いた気がするけど(笑)






まぁ、このへんにしときましょうか。


牛パーティーで、山本昌さんと一緒に写真を撮っていただいて、それでもう満足して、
あんまり写真をヤマホドは撮らなかったし。


今回、バッテリー切れやデジカメなくしたりはせんかったけど(笑)


うどん屋さんのおばあちゃんは、渡した写真を観ながら「アラキはーーーーー!!」と、
笑いながら怒っとったし?(笑)


ハブの玉子をあげたから許してね!ハブの玉子!!(笑)




ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_292471.jpg


ユニも変わって、選手たちは、もっと精悍に見えるようになったし。
心地いい緊張感に包まれていたし(そんな気がしたし)。なんか強そうだったぞドラゴンズ!!



ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_2112554.jpg



残念だったのが、年々、選手との距離が遠くなっていくような.................。

まぁ、あのブルペンに近づけなくなったのは昨年もそうだったし、
その前の年もそうだった気がするけど。

昔はよかったなぁ、ブルペンの窓にべったりへばりついて、投球練習をしっかりと観られた。

反対側から観るのはキライなんだよな。



メイン球場とサブグラウンドを結ぶ動線だって、ロープを張りやがったと思ったら、
今度は鉄柵にまでなっとったなぁ。




仕方がないですね。でも、この方がセキュリティ面でも、本当はいいのかもしれない。


なんて思ったもんでした。





最後に牛一頭丸焼きパーティーで焼いた牛肉の写真を載せよう。



ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_2174553.jpg



牛肉!!!!!!!!



うん。いい響きだ。何回でも叫びたくなるぞ。



ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!_f0133615_21978.jpg



きなこちゃん、また来年、会おうね!!














さて。できればあした?とかに。とにかく近いうちに、ちょっと読んでほしいことを書きます。

大事なことです。



皆さん、見にきてくださいませ。






では!おやすみなさい☆
by dra-dra-dra66 | 2014-02-28 02:31 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧