そういえば!今年は勝ち試合で1度も更新していない!

先日、ゴールデンウィーク中のナゴド、ジャイを迎えた3試合。
自分もナゴドにいましたが、ひとつ、すごく嬉しいことがありました。

試合を観ていると、ライトスタンドに、ひとり見覚えのある20代の男がいた。
向こうも自分に気づき、すぐにこっちへ来てくれた。

昨年まで、ナゴドで売り子としてビールを売っていたN君だ。


自分は、よくそのN君からビールを買っていた。

以前は、ビールを売るのは男ばかり。最近、女の子もビールを売るけどサーバから注いでくれる。
そりゃあ、もちろん、女の子から買うビールの方が美味いに決まっとるけど。
自分の好みは、サーバから泡も入れてもらうビールより、缶から注いでもらう方。
好みはいろいろですが、ビール好きなら味の違いがわかるはずです。

だから、よく男の売り子さんからビールを、ここ5年ぐらいはアサヒを買っていた(昔はキリン)。


で、N君はキャリアも長くアサヒを売ることが多く(キャリアや成績で売るメーカーが変わる)
ついでに愛想も元気もよくて、本当に憎めないヤツで。自分も贔屓させていただいていた。


そういえば、あるとき。そのN君からビールを買おうとすると、
おつまみのサキイカをくれようとするではないか。ひとつ300円の売り物。

『いつも買っていただいているんで。』
『........実は、買っていただくと、僕の方に(お金が)入ってくるんで..........』
と、申し訳なさそうに言いながら、サキイカを出してきた。

売り子さんが歩合制なんて知ってるよ(笑)


※球場や契約、会社によっていろいろ形態は異なると思います。


もちろん、売り物のサキイカをいただきませんでしたけど。断りました。
けど、それぐらいに純粋で憎めない売り子さんだったんです。



で、昨年までで売り子さんを引退したN君。今年から社会人として立派に働いている。


隣まで来てくれた。もちろん、こちらの名前だって知っている。
ライトスタンドに来れば、この自分がいると思ったみたいだし。
少し、いろいろ話しましたけど。



そして、涙が出るようなことを言ってくれた。



『ビールおごらせてください。初任給が入ったもんですから.................』







本当に嬉しかったし。もう、「ありがとう」しか言葉が出ない。



遠慮しながらも、今度は、スタンドで1杯いただいたのでした。






N君!ありがとう!!

これからは、すみれちゃんから買うからね!!

サーバから注ぐビールも美味い!!





















え?テメーの想い出なんかより、本日の試合のことでも書けって???






赤田選手!初打点おめでとう!!!



プロ初打点だっただろ?




まぁ、ボコスカやられたけど。またあした、ボコスカやってやれば、よかんべ。


ドラゴンズ広島遠征ミスコレクション!みたいな試合になったけど。
誰がミスして、ターニングポイントはあそこで、あそこで畳み掛けんと.........
とかは、もういいじゃないか。



試合中、なんかお好み焼きのにおいでもしてきたんだろ。


集中できんくなった、か?




ドラゴンズが好き!


その想いを抱きながら、応援団が活動しない中で、本日も本当に必死で声を出して応援した、
現地のドラゴンズファンの皆さんには頭が上がりません。



いま頃、BOSSでお好み焼きでも食べていることだろう。


もし自分が現地に行っていたら、「大丈夫」と言いながらも失点のたびにビールを飲み、
いま頃お好み焼きを食べながら酔っぱらってきて................




またスマホでも無くしていることだろう。




ゲラゲラゲラ!(笑)






まぁ、大丈夫だから。そう怒ったり、気が抜けたり、諦めたりしなさんな。


もう少し暑くなってくれば、「あれ?やっぱりドラゴンズは変わった!強くなってきた!」
そう思ってニタニタしてくるはず!!



ドラゴンズの選手の潜在能力も、用兵の上手さも、負けないはずだ。絶対!





それにしてもマエケン、あんた、ほんとバッティングも好きだね。
3回裏の打席はイバチンかと思ったぞ(笑)







明日は勝つぞ!ドラゴンズ!!

カープをもみじまんじゅうにするぞ!!

森野将彦がまた打つぞ!!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-05-10 18:20 | 2014年シーズン | Comments(6)
Commented by みわっち at 2014-05-11 09:49 x
ええ話やあ~~

朝からごちそうさまでしたぁー!満たされた。

あ、昨日のぼっこぼこにやられた試合・・
あのエラーやらミスやらでぐっだぐだだった試合・・
記憶改ざんで森野さんのスリーランが素晴らしかった試合って
ことにしましょう。
そうしましょう。

大島さんなんて4安打ですからね。ふふふ

私もビールご馳走しまっせええー
いつもお菓子やら何やら頂いてますからね。

あ、何やらまとまりのない文章だ

ドラゴンズを応援する気持ちは変わらへんでええええー

あー、悔しい。負けるもんか!いや、負けてるけどね(笑)
Commented by dra-dra-dra66 at 2014-05-12 21:19
みわっちさん
こんばんは!コメント、むちゃくちゃありがとうございます!!

いい話ですよね!(笑)
ただビール1杯飲めることが嬉しいとかよりも、
「初任給が出たんで.....」の言葉とその想いが本当に嬉しくて。
もちろん、遠慮して「自分で買うから」と言ったんですが......
それでは、その想いに甘えようと思ってご馳走になりました。

マツダスタジアム。土曜日はボコスカやられましたが、
日曜日は序盤にボコスカやってやりましたね!
8回裏の満塁弾は余分ですが(笑)とにかく勝ってよかったです!

ビールに戻りますが、自分で買うから大丈夫ですよ!
お気持ちだけで十分です。ありがとうございます!!
またナゴドに来てくださいね。お菓子あげます☆

Commented by きなこもち at 2014-05-13 16:56 x
心温まるエピソードですね(((o(*゚▽゚*)o)))
初任給で…ってのがとてもありがたいし、嬉しいし、かわいい子ですね。
そんな気配りが出来る方って、きっと職場でもかわいがられてるでしょうね。

あ、みわっちちゃんが書かれてる、すごい試合を私、見ましたヽ(;▽;)ノ
家に帰って、森野さんの3ランを5回再生して、脳内に勝ち試合として刷り込みましたヽ(;▽;)ノ
翌日は観戦できなかったんですけど、大勝出来たようで良かったです^^;
Commented by dra-dra-dra66 at 2014-05-13 21:00
きなこもちさん
こんばんは!コメント、むちゃくちゃありがとうございます!!

「初任給で.....」というのが、思い出してもじーーーんときます。
やっぱり、いい意味でも根が純粋なんですよね。
社会に出て、まだまだこれからなんですが、
きっと可愛がられていくでしょうね!そう願います。

土曜日、凄い試合でしたね!自分も名古屋でテレビ観戦していました。
序盤は「絶対に勝つぞ!」なムードでしたが........。
カープの勢いに丸呑みされた感じでしたね。
森野将彦の3ラン、ご本人にとっても、これから先に向けて
勢い上がる一発になりましたね。
これからどんどんノっていくと思います!
みわっちさんも嬉しいでしょうね!

日曜日の試合、序盤を見ると「これなら優勝できる!」と
そう強く思うような試合でしたね!(笑)
あ!ナゴドにも来てくださいね!

Commented by すみれ at 2014-05-15 16:05 x
なんだか感動してしまいました。
西村先輩ですね(*^_^*)♪
そういえば、以前私からも山ちゃん味のさきいかを買ってくださいましたね!笑
缶ビールとサーバーは味がどのように変わるのかは私にはまだ分からないですが…(´・_・`)いつもサーバーから買っていただきありがとうございます>_<!
本当に、そんなお言葉嬉しいです。たまにエビスになってしまうのですが…頑張ります!
いつもありがとうございます。
Commented by dra-dra-dra66 at 2014-05-17 01:48
すみれちゃん♪
こんばんは!コメント、めっちゃんこありがとうございます!!

そうです!N先輩です!!元気がよくて、とても好感が持てる、
大好きな売り子さんのひとりでした!よくビールを買いましたよ。
ノドがカラカラでも、ヤツが通るまで(見つけるまで)我慢したり(笑)
本当は、サーバをかついだ女の子から買う方が美味いんですよ(笑)

山ちゃんのさきいか!!................あれ??(笑)
また本日(土曜日)と明日もナゴドのライトスタンドにいます。
笑顔+ビールのセットをよろしくね♪


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧