あけました!栄光めざせドラゴンズ!

2015年。あけまして、おめでとうございま!!




その前に、久しブリのしょうが焼き!!




新しい年になってから、もう6日〜7日も経ちましたね。
とっくに仕事が始まって、もう正月気分なんざ、どっかに吹っ飛んでしまいましたけど。


皆さん、どんな正月を楽しみましたか?


百貨店で福袋争奪戦に参戦して、開店ダッシュして転んだり?
ドーム前イオンのドラショで、福袋を買って○○○○と思ったり?(笑)
ネットで買った高いおせち料理が家の人に不評で、おせちをぶっちゃかしたろうとしたり?
ドーム前イオンまで高橋周平のトークショーに行って、買わんでもいい福袋もやっぱり買ったり?
毎朝雑煮を食べて、3が日で餅をトータル17個食べたり(←自分)
ドラッグストアのセールでバスクリンを1度に6つも買って快感を味わったり(←自分)


初詣に行ったドラゴンズファンの方々は、
やっぱり、ドラゴンズにとって輝かしい年になるようにお祈りしたことでしょう。


実際には................「今年は4位だ」「今年は最下位だ」と、
ドラゴンズをクールに見つめるファンも多いものですが。

「もう一度建て直すために(目が覚めるように?)」「球団への不満」等々の意味で、
「いっそうのこと最下位になればいいのに」なんて言う人もおった気がしますが。
けど、初詣で「今年は最下位になりますように」なんてお願いする非国民はいないだろう。
おらすか。

素直に「ドラゴンズ優勝」「日本一になりますように」と、
神社やお寺でお祈りしたいものだ。「願い」を届けてほしいものだ。



2015年の順位予想をまぁはいしてござるお方もいらっしゃるけど。


自分の予想は...........優勝:ドラゴンズだぜ。


ゲラゲラゲラ!(笑)




予想じゃなくて、想い?





お!落合GMに会いに和歌山まで行ったという人も多くいるだろう。
自分がお世話になっている友人も行き、いろいろと歓んでいたぞ。

まぁ、落合GMのやり方をいろいろ言う人もいるけど。
補強のこともいろいろ言われているけど。

週刊誌のアホも余計なこと書くな!




まぁ、見てなって。

とにかくキャンプ次第だな。地獄の北谷キャンプになってほしい。
大昔のジャイの「地獄の伊東キャンプ」みたいに。
選手はとにかく野球のことだけを考えて、地獄の2月に耐えてほしい。
そしてファンはそれを見て、強くなるドラゴンズに期待して、静かにニタニタすればいいと思う。



まぁ、建て直すには数年はかかるだろうけど。

そんなに待てすか。



今年、ドラゴンズは必ず建て直せる!!



自分は信じている。




ということで。こちらのブログではどれだけ更新できるかわかんないですが、
ナゴドをはじめ各地の球場でお会いする皆様。


今年もよろしくお願いしま!




2015年。良いドラゴンズライフを楽しめますように。




大丈夫!!もうすぐ春が来る!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2015-01-07 01:06 | Comments(6)
Commented by dranino at 2015-01-09 19:05
新年あけましておめでとうございます。(^-^)

昨シーズンオフから今日まで、なかなか
ドラゴンズに関する明るいニュース?
を見ないような感じですが・・・。(;^_^A
きっと野球評論家の今シーズンの
順位予想は、ドラゴンズは最下位に・・・。
『よそう』を逆から読むと『うそよ』に
なるとは、ノムさんの名言ですが。
今シーズンのドラゴンズ、2004年シーズン
再来を願ってます。(^-^)
2004年ドラゴンズ優勝を誰が予想したか?
『やれば出来るんです』落合監督の
優勝インタビューでの言葉。
強烈に印象に残ってます。(^-^)

ところで、ドーム前イオンのドラゴンズ
福袋の中身は?(^-^)
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-01-10 22:01
draninoさん

新年あけましておめでとうございます。
本年も球場などでよろしくお願いいたします。

ドラゴンズに関するニュース、確かに明るくないですね。
ただ、ファンは好きなチームを、そして選手を応援し、
夢に向かっていくしかありませんよね。
球団への不満等があっても、ドラゴンズが好きというのは
変わらないので、これまで通りのペースで球場へ
通いたいと思っております。

「よそう」は「うそよ」、なるほど!
ノムさん、いいこと言いますね!
本当に「やればできるんです!」の言葉を信じていますが、
とにかくキャンプですね。
ケガがなく1年間闘える身体で突っ走ってもらいたいです。

ドーム前イオンのドラゴンズショップの福袋、
自分は買っていませんが、予め中身が公開されていまして。
好みですが、あまりパッとするようなものではなく、
福袋用のオリジナルのような気がしました。
ちょっと詳しくは覚えていなくてすみません....。
Commented by じぇにー at 2015-01-11 02:21 x
ドラにとっちゃ
地獄のキャンプどころか
地獄のシーズンに
なるであろう。
ムワハハハハハハ

威勢のエエ新年の挨拶も
たまにゃエエでしょ、ふひひ。

今年も元気に
イビり合いしましょうや。
じゃけドラ負けた時だけでエエけ
更新してね♡ ぷぷぷ
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-01-13 00:45
姐さん こんばんは!コメントありがとうございます!

わんぱくカープ女子が来やがった!笑
今年のペナントレース、どうなるか楽しみ。
ドラゴンズ、こんなもんじゃないから!
この自分が優勝させますよ(笑)絶対に!ファンも戦力です。

カープは強くなりましたね!・・カープ女子も戦力か。
で、各球団(うちも)が○○女子とかすぐ真似するけど、
二番煎じは流行りません(笑)
まぁ、とにかく今年はカープ女子を泣かせて
快感を味わいたいと思います。
よろしくお願いしま!

Commented by きなこもち at 2015-02-01 22:27 x
明けましておめでとうございます♪

お正月、満喫されてますね☆私は、あまりの寒さに、引きこもってました。年明けてからも引きこもってますけどσ(^_^;)

今年も、よろしくお願いします♪また、ズムスタ来てくださいねぇ\(^o^)/
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-02-03 12:11
きなこもちさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
球界でも正月が来ましたね。待ちに待ったキャンプイン。

寒いからつい引きこもりがちになってしまいますが、
もうちょっとすれば暖かくなって、
気づいたらオープン戦ですよね!ちょっとの辛抱です。

正月はバスクリン買ったり初詣に行っただけですよ(笑)

また球場でお会いしましょう。ナゴドにも来てくださいね!


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧