僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇者・大豊泰昭!

一本足打法でガツン!

怪力でスタンドへもっていき、多い年は38本のホームラン。

ご自身がオーナーだった伏見のお店の餃子は、本当にどこのよりも美味かった。

会話でも冗談が好きで、頭の回転が速い人だと思った。よく、おしゃべりしてくれた。




大豊泰昭さん。51歳。早すぎる.............。


病気が重くて、見た目が変わってしまったということは前から聞いていたけど。早すぎるよ。

いくら、もともと巨体で怪力の持ち主だとしても、病気には...............。


いいや、よく頑張ったんじゃないだろうか。

努力家で、まっすぐな人。そんなイメージ。




こんなに早いなんて、なんか力が抜けちゃったなぁ。

けど、大豊さんの存在感の大きさに包まれ、これまでドラゴンズで活躍してくれたことや、

お店で美味しい料理を食べさせてくれたことへの感謝が沸いてきた..............

そんな週はじめでもありました。



きょうや明日は、ドラゴンズファンみんなが、泣いたり、大豊さんを懐かしむ日でいいと思う。

あの逞しく、大きな身体で、グラウンドで闘っていた勇者・大豊さんを思い出そう。



ファン、みんなの心が一つになるといい。





大豊さん。天国でも、きっと、野球をやるだろうね。

あのパワーで、ここまで(この世まで)かっ飛ばせ!!

・・・・・これからのドラゴンズを見守ってくださいね。




キミのパワーでー ここまで飛ばせー

さぁ!ホームラン!!

大豊ーーー!大豊ーーー!









僕等、

ドラゴンズファンは、

大豊泰昭を忘れない。














(涙)
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2015-01-20 01:20 | Comments(2)
Commented by dranino at 2015-01-23 17:53
あれから一日一回は、大豊さんとの
思い出を思い返す日が続いてます。。。

ボクが大豊飯店で大豊さんに
『星野監督の故郷、岡山県から
来ました』
『倉敷マスカットスタジアムで
9回2アウトからの大豊さんの
逆転2ラン、スタンドから見てました』
と話したら、大豊さん嬉しそうに
笑って話してくれました。。。

残念でなりません。。。
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-01-25 17:15
ドラニノさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

大豊さん、星野監督は親みたいな存在ですから、
岡山と聞いて嬉しかったのでしょうね!

本当にファンに優しい人でしたね。
「オレはプロ野球選手」という変なプライドはなく、
でも真面目な野球人としての誇らしさと自信を
感じさせるような人ですよね。

大豊飯店の料理は、誰を連れていってもみんなが「美味い!」と、
たいへん好評でした。よくランチでも行きました。

大豊さんのドラゴンズ大好き魂も半端なく、
タイガース行きが決まった時は泣いたという話でしたね。

本当に、心からご冥福をお祈りいたします。


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
これが昭和の朝ごはん!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧