開幕まで2週間!みんなでドラゴンズを強くするぞ!

ドラゴンズファンの皆さん、こんばんは!

お元気ですか?


長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーいオフシーズンも終わって、
気づいたらあと2週間で開幕!!

1年で一番心がパッ!!と明るくなる時期ではないでしょうか。




なぁに。今年のドラゴンズは、心配はいらん!ですよ。


若い選手で楽しみな人、いっぱいおるでしょう。九州の浜田も頑張っておるし。
井領も遠藤もみんな楽しみだし大丈夫だ!!


松井雅人は北谷でも(何となく)嬉しそうな顔して練習していたから大丈夫だ!!


ルナっちも北谷で(何となく)嬉しそうな顔してファンと写真撮ってたから大丈夫だ!!


あ!もう2月の話しだけど、自分も21日と22日の土日に1泊2日の超弾丸で沖縄へ行って、
ニタニタしながらオープン戦や練習を観てきました。

ニタニタしながらオリオンビールを飲みましたよ。

ニタニタしながらもずくの天ぷらを食べましたよ。



話を戻すと...........


どこかの選手名鑑の表紙で、12球団の選手の顔写真が載っている中で、
ドラゴンズは50歳近い山本昌さんの写真だけど、大丈夫だ!!

1球でマウンドを降りても、大丈夫だ!!



アタマからいける投手もちょっと揃ってきたんじゃないか。八木投手、頼むぜ!!




うん。確かに、順位予想とかでは、ドラゴンズを高く評価する人は、見事におらせんな。
なんか、最下位争いするとか変なことが書いてある記事も見たことがあるけど。


確かに大きな補強はしとらせん。


にしても低評価ばかりだな。









見ておれ!




うん。ファンの応援も戦力だ。


みんな、選手別応援歌の新しいのは覚えましたか?歌えるようになりましたか??
全国のドラゴンズファンは、いま、夜中にYou Tubeとかを見て必死こいて覚えています。


新しい応援が自分の好みに合わないとか、前の応援団と馴染みがあるし戻ってきてほしいとか、
いろいろ想いはあることでしょう。

けど、変わるんだから、考えも変わらなイカン。


応援は、ファンの「団結」「一体感」が大切で、それがあれば、応援の迫力も増すし、
選手に届くもんですよ。ドラゴンズの強力なバックアップとなります!


だから、スタンドで応援する皆さんは、新しい応援をしっかりと覚えてくださいね。
で、スタンドでは、デカイ声で応援しましょうね!





え?


今年のドラゴンズには期待してないとか言う、そんなドラゴンズファンは、
味噌汁で顔を洗って出直してきな!!(好きなセリフ)






自分がドラゴンズを優勝させたる!!


我等の応援でドラゴンズを優勝させるぞ!!!!!




心を一つに。みんなでドラゴンズを強くしよう!!!!!




最下位と予想した奴等を驚かしてやろう!

ぶったまげた顔にしてやろう!



世の中をひっくり返したるぞ!


f0133615_22563449.jpg


(熱田神宮でご祈祷済み)


自分もシーズンが始まったらこのTシャツを着て(たまに怪物くん♪)スタンドから参戦します。
ドラゴンズと一緒に闘います!








さて。このブログも早いもので、開設からまるっと8年経ちました。



ありがとう!!






では、また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2015-03-13 23:56 | Comments(6)
Commented by 湘南ドラドラ at 2015-03-14 23:42 x
お久しぶりです。
今年も弾丸で沖縄C行かれたんですね。
私は先日ハマスタでのオープン戦観戦しました。2015年ドラ初観戦です。
結果は皆さんご存知ですので良しとし、
バル・ナニ期待できますね。
今好調の福田フリーバッティング見ましたら今年は・・・ですね。
ただ私なりに気になるのが3番です。
調子良し悪しではなく、野球を楽しんでいないような?
初めて野球をした子供の頃や中学。高校時代のように楽しめばよいのにと思いスタンドから激入れようと思いましたよ!しませんでしたが気持ちは送りました。
『周平楽しく野球やれ!』と
今年は期待できると思った一日でした。
今年も一年よろしくお願いします!
またご一緒に試合後祝杯をしたいですね!
Commented by きなこもち at 2015-03-16 17:48 x
お久しぶりです!!!
私は、14〜15日とヤフオクド行って来ましたー。
両方好きなチームなので、試合は中立な感じで見ちゃいましたσ(^_^;)
今回は、外野三塁にお邪魔してましたぁ\(^o^)/
九州の中日ファンさん。濃いσ(^_^;)濃過ぎでしたσ(^_^;)
とても楽しく観戦しました\(^o^)/

また、ズムスタでお会いすることがあれば、よろしくお願いします♪
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-03-19 00:16
湘南ドラドラさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなりましてすみませんです。

こちらこそご無沙汰しております。
沖縄、1泊2日でしたが楽しんで来れました!
いつもより遅く行き、もう実戦向き練習というより
オープン戦でした。
ハマスタでご観戦されたのですね。
新外国人選手、なんとか「当たり」だと嬉しいです(笑)
こればかりはわかりませんね。

周平選手、やっとこの間「H」にランプが付いたのですが.....
とにかく、くらいついてもらいたいですね!
福田選手に期待できますし、2軍スタードだった
平田選手も頑張っていますし。楽しみは多いです!

今年もスタンドでご一緒に!熱く応援したいですね。
よろしくお願いいたします!!

Commented by dra-dra-dra66 at 2015-03-19 00:22
きなこもちさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなりましてすみませんです。

こちらこそご無沙汰しております。
ヤフド!行かれましたか。
こちらのドラ友も大勢行きましたよ。
その「濃い」ファンのほとんど、自分は知っています(笑)
新応援団がオープン戦のビジターは動かないから、
なんとかみんなで盛り上げようとしていたみたいです。
もともと「濃過ぎ」なんですけどね(笑)
みんな仲いいですよ。

マツダスタジアム、また行きたいなぁ........。
今のところ開幕(土日)の京セラやGWの甲子園は行きます!
またスタンドでご一緒に応援しましょうね。
よろしくお願いいたします!!

Commented by きなこもち at 2015-04-04 08:45 x
だって、希少モノらしき、金のドアラ耳つけてる筋金入りぽいファンの方が、「にわか中日ファン」って書かれたTシャツ着られてましたσ(^_^;)濃すぎるですよ……………
でかいユニを何人かで持って、ドームの前を周回してしたσ(^_^;)濃すぎるですよ………
写真撮らせてもらったら、入れと言われて、記念写真撮っちゃいましたσ(^_^;)

ところで、中日ベンチに飾ってあるこれ(http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/kanko/brand/dentou/other_shimonoseki_01.html)。。。山口の民芸品と認識してる方って、どれくらいいらっしゃるんでしょうか?σ(^_^;)
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-04-08 22:58
きなこもちさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
またも、お返事が遅くなりまして、
むちゃくちゃすみませんです!!

その金のドアラの耳(日本一バージョン?)付けて、
にわか中日ファンのTシャツ着た男は自分のドラ友で、
この間の土曜日ナゴドの後に一緒に祝勝会しました(笑)
次の日のランチも一緒でした!
もちろん、九州の熱狂的ドラゴンズファンの姐様も一緒です。
みんなで盛り上がりましたよ。

でかいユニのフラッグは数年前からあり、
(旧ユニのデザインですよね?)
選手のサインがびっしりですよね。もちろん知ってます!

みんないい人ばかりです。
またどこかの球場でお会いできるといいですね!

ドラゴンズも(きょうは負けたけど)調子いいですし、
これからがますます楽しみですね!


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧