人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8勝め!W砲炸裂!!

広島1ー7中日

中田はなかなかストライクが入らなかった。
5回まででフォアボール5つ。
毎回のように出していたけど、
なんとか1点に抑えることができたのは、
守りのおかげか。
でも4回裏、二塁を出過ぎていた倉をけん制で刺したのはエライ。
あれで流れが、完全にこっちに向いた。
6回には、やっと、嶋、栗原、尾形の3人で終わらせた。

タイロンの2発はでかかった。
で、初回のタイムリーも合わせて今日6打点!
最近、タイムリーやランナーがいてのHRが無かった。
今日も、得点圏まで走者を出すも、
かえせないことが多かった。
だから、タイロンが特効薬となった。
風邪が治ると同時に、ドラゴンズを悩ませていた
「いいところで打てない病」も治った感じだ。

昨日は圧負け。
やっと今日、お礼参りができた感じ。

1週間ぶりの勝利ですよね♪

でも孝介さんの幻のホームラン、微妙だけど、
ポールをまいたように見えましたけど・・・。
思わず、昔(1978年頃か?)の日本シリーズ、
ヤクルト×阪急を思い出した。
大杉さんの打ったでかいあたりがレフトポールの真上を通過(?)。
まいたようにも、外れたようにも見えたあのあたり。
僕はまだ幼く、このゲームは後に、
だいぶ大きくなってからビデオで見ているのですが。
大杉さんといえば、もう、この世にはいないです。
僕がプロ野球を見始めたころはまだまだ現役で、
インパクトの強い方でした。
あの張本さんのまな弟子でしたね。
2人とも、少し喧嘩っ早くて、ちょっと近寄りにくそうな感じで。
昔のプロ野球選手は、結構そういう人多かったですよね。
ファッションだって、こわそうな人が好むブランドを着て、
キンキラキンをつけたり。

最近、みんな、おとなしすぎだ。

でも、ドラゴンズの英智は、
悪そうじゃない格好がよく似合っていて、
とてもオシャレだ。

それはいいとして、とにかく最近は、
風邪と審判が敵みたいだ。

今日は僕のドラゴンズファン仲間も7人か8人か9人か10人ぐらい、
広島市民球場で観戦。
みんな喜んで帰ったことでしょう。よかった、よかった。
みんな広島市民球場が好きですからね。
なぜ好きかというと、あそこの球場は、
選手との距離が近い。
隣のリーガロイヤルホテルから球場まで、
歩いて来ますから。スタンドで練習を観ているときも、
結構サインをねだったりできちゃいますし。
そして「お好み焼き」というお楽しみもありますしね。
それだけに、太りやすい街ではある。

僕はここ2〜3年で、けっこうデブり、
昨年末ごろは、かなり顔も丸くなっていた。
これまでで一番丸くなっていた。
久しぶりに会う人みんなに、「顔丸くなったね」と驚かれた。
昔は、顎なんかとがっていて、もう少しだけまともだった。
これはイカン!と思い、
自分改造プロジェクト
「あの頃のオレを再び!キャンペーン(永続)」を始めた。
早い話しダイエットです。
で、12月末から本格的にスタートし、
今日現在まで、3か月半で、
なんと6.5キロ落とすことに成功しました!
どうしたかというと、納豆・・・ではなく、
歩くことと、家にあるエアロバイクをほぼ毎日、
30分ぐらい汗出るまでこぐこと。
そして、食事面に気をつけること(でもちゃんと3食とる)。
でも、ビールだけは減りません。

あとでまたウコン飲まなきゃ。

そんなことで、広島は我慢比べの街でもあるが、
行ったときぐらいは、やっぱり食べる!!
お好み村の中にうまい店が1店あるのです。
その名も「カープ」。
キャベツがうまい広島焼きは、やっぱりうまい!

そういえば、この間書いた、広島から大阪への移動の話し。
ちゃんとその日じゅうに折り返し、
大阪まで行くことができました。

さあ〜て、火曜日からは、ナゴドでタイガース戦。
上昇気味の竜打線、これは期待できます!
そして山本昌さん。ナゴドのマウンドはあなたの味方です。
絶対に、勝てます。勝てます。
by dra-dra-dra66 | 2007-04-15 20:04 | 2007年シーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧