人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は試合するぞ!

昨日、名古屋駅に着いた頃に、親しくしてもらっている
大阪の友人(もちろんドラゴンズファン)から
「中止」のメールをもらいました。
でも、日曜日はやるかもしれないし。
ということでそのまま大阪へ。

僕はドラゴンズファンですが、やっぱり野球自体観るのが好きでして。
京セラドームのオリックスVS西武を観てきました。
オリックス先発のカーターは立ち上がりが不調で、
西武の福地に初球を襲われ、続いて併殺できないゴロを打たれ
あっというまに得点圏へ。
しかしあの西武ペースで1点しか取れないのは拙攻。
すぐ次の回にオリックスが2点を奪い、
これは乱打戦かと思ったけど、その後は両チームいい攻防に。
オリックス下山が2打席連続アーチと派手なことをやってくれ、
オリックスが勝ちました。

僕はどっちが勝ってもかまわず、ただ野球を観ていただけですが、
座ったのは1塁側内野自由席。
子どもたちが大勢オリックスを応援しているし、
オリックスが勝ってよかったのでは。

それにしてもあのエリアは子どもが多く、
かわいくて、子どもがほしくなってきました。
嫁さんもいないのに。

内野自由席は、ナゴドでいえば5階席みたいなものでしょうか。
観戦環境は全然違いますが、
子どもの多さ―家族にとっての気楽さという点で。
それにしても、ファンサービスもまぁまぁなのに、
天候が悪いとはいえ、もっとファンが多く足を運んでもいいのに。
少なかったですよ。それでも1万4000人入っているか。


いま、東横ホテルでこのブログを更新しています。
今日はなんとか甲子園でゲームができそうで。
グランドコンディションが心配ですが、ナイターなので、
時間がなんとか乾かしてくれるでしょう。


やっと、台風のばかが去りました。

台風のばーか!あんぽんたん!

絶対、勝つぞ!ドラゴンズ!!
頼むぞ山井!!
by dra-dra-dra66 | 2007-07-15 11:48 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧