人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かった!立浪アニキ!

立浪アニキを見に朝から栄のマツザカヤに行きました。

もともとトークショーとかには、あんまり努力をしない方なのですが。
今日も、11時からのトークショーなのに、10時すぎに起きて、
のんびり、雑炊なんかを食べていて……。


だから、今回も、最初はこんな後ろで見ました。
面白かった!立浪アニキ!_f0133615_2173627.jpg


整理券もゲットしてなかったのでもちろん座れず立ち見でしたが、
けっこう楽しかったです。
省エネ・トークショーで、なんか大切そうなことをたくさん言っていました。


うん。ウォームビズやクールビズは大切だ。


ということで、立浪アニキの言葉でこころを動かされたのは、
『パレードの時、多くのファンから「ありがとう!」と言われた』
『こっち(選手)が「ありがとう」と言わなくちゃいけないのに。』

というようなことを言っていました。

そうですね。ベタな言い方ですが、
こういう「ありがとう」のキャッチボールをできることが、
選手とファンのいい関係なのですよね。


このトークショーは2回行なわれたのですが、
2回めは、もう少し前で見た。
面白かった!立浪アニキ!_f0133615_2181544.jpg



トークショーの最後にはエコに関するクイズをやっていましたが、
答えて正解だと「手回し懐中電灯」だったか、そんなような名前の物がもらえる。

停電のときとかに重宝するとのこと。
原田さとみという、むちゃくちゃ久しぶりに見た
名古屋のタレント(聞き手)が言っていました。

そこで立浪アニキが………

『停電のときは、この懐中電灯自体、暗くて探せなくなる』


だから、いつも手の届くところに置いておけ、ということでした。


立浪アニキは他にも笑えることを言っていましたが、あの、何というか、
冷静でちょっとクールで、少し事務的なトーンの声のまま、
何気なく面白いことを言うから、余計に面白く感じるのかもしれませんね。


あんまり真面目(詳細)なレポートができなくて申し訳ありませんが、
とりあえず面白かったです!





さて、面白かったといえば、昨日、岩瀬投手がパチンコを打ち、
けっこう出していたということ。
情報をくれた友達ともしゃべってましたが、換金の瞬間が見てみたかったなぁ、と。
あの、小さな隙間からお金を受け取るのは、我々とまったく同じ行為。

庶民的な岩瀬さんも見てみたいものでした。

でも、見ためは、今でも、背の高い普通のサラリーマン、なのですけどね。


ところで、打っていた機種は………
面白かった!立浪アニキ!_f0133615_219633.jpg

                必殺仕事人!



「右腕」(ハンドル)で仕事をしても勝てた岩瀬投手でした。




いよいよ沖縄キャンプ!!


地獄のノックをまた見たい☆
by dra-dra-dra66 | 2008-01-27 21:20 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧