人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談!週プレで!落合福嗣くんが!

いきなりですが、週刊プレイボーイ、読んでますか?
僕は、コンビニで立ち読みすることが多いです。
別に、グラビアを見たいからではありません(でも見る)。
まぁ、この雑誌からも、世の中のことを覗くことができるのでして。

週プレに、ひとつ面白いコーナーがあります。
「落合福嗣の腹式呼吸」
落合福嗣とは、説明するまでもありませんが、落合監督の息子さん。
(以下、福嗣くん)
その福嗣くんのコーナーで、主に監督のことを語ってくれています。

落合監督、マスコミにはあんまり話さないけど、やっぱり、
福嗣くんには、いろいろと、よーけ話すみたいで。
親子だし。当たりまえですけど。いい親子だと自分は思います。


で、落合監督が5月の神宮で、審判に般若の顔で猛抗議しましたよね。
あの怒り方には、福嗣くんもビックリだったようで。
監督の帰宅後、福嗣くんはとーちゃんに聞いたそうです。
で、審判に向かって、けっこうアブナイことを監督は言っていたらしいですね。



先週号だし、適当に記事を簡略しながら抜粋しよう。
(途中から)

監督が福嗣くんに向かって…
『だってな、あそこまで腰が入った状態でスイングしてたら、
 あんなボールよけられるわけないだろ。手だからまだよかったけど頭だったら…』

監督が球審に向かって…(福嗣くんの前で会話を再現)
『お前は頭にボールが当たってもスイングをとるのか?
 お前、本当に野球わかってんのか?
 いや、わかっていない。わからないんだったら、
 今度、オレがお前の頭にボールをぶつけてやろうか?』

一塁塁審…
「落合監督、あと2分間、抗議を続けると退場になります」
監督…
『構わん。退場にしてくれ!』
一塁塁審…
「そういうわけにはいきませんので…」

監督…
『だからこっちが困ったよ。』


というヤリトリだったようで。そんな、親子の会話があったようで。




そのとき、落合監督は退場になりたかったらしい。
とにかく選手を守ることに対して必死になれる人。
監督なら当然と思われるかもしれませんが、落合さんは常に感情を抑える人。
それが、抑えられたかもしれない感情だけど、敢えてあのときは、
選手を守りたくて自分を抑えず、
審判に猛抗議&退場スレスレの暴言となったのでしょう。

たまにありますけどね。でも、あそこまでは、福嗣くんもビックリしたぐらい。
滅多にないですよね。


うん。ますます好きになったぞ☆



それにしてもこの写真には笑えた。
雑談!週プレで!落合福嗣くんが!_f0133615_0313081.jpg


キャプションは…
判定に怒った博満さんも、信子さんお手製の「みそラーメン信子スペシャル」を前に満足げな表情
と、書いてある。


いつラーメンを食べて、いつ撮った写真かしらんけど。



自分は落合監督も信子さんも福嗣くんも好きです。






と、書いておこう。
by dra-dra-dra66 | 2008-06-03 00:44 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧