人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナゴヤ球場の思い出」

中スポのファンクラブ通信でやっていますよね。
「ナゴヤ球場の思い出」
もちろん、自分にだってある。

本当はファンクラブにお送りすればいいのですが、
メンドクサイですし、せっかくブログを書かせていただいているので、
ここで「ナゴヤ球場の思い出」をいきます。



『ナゴヤ球場の思い出』

中3の時でした。あれは忘れもしない、
1988年10月の……何日かは忘れました。(ダメじゃん。)
ドラゴンズVSスワローズ。この日、ドラゴンズが勝てば、リーグ優勝という
大事なゲームだったのです。僕は、チケットを持っていませんでしたが、
とにかく「現場」へ行きたかったのです。

「マンションの屋上で観れるかもしれんぞ!」
友達と、球場のファースト方向の隣のマンションに上りました。
確か屋上へは行けず、最上階のどなたかの住戸の前で球場を覗き込むように
観ていました。今考えると、とんでもない中学生でした。
すると、なんと、管理人らしき人が来ました。誰かがきっと知らせたのでしょう。
「怒られる!」そう思いました。でも、神様はいたのです。

「おまえらチケットがないのか?」
と言いながら、なんと、チケットをくださったのです!!
もう、嬉しくて嬉しくて。ちゃんとお礼を言い(たぶん)、
歓んでナゴヤ球場のライトスタンドへ無理矢理行きました。
試合開始前に入り、座れるわけがありません。
ゲートの手すりのような部分によじ上り、足をかけ、変な体制で観ていました。
当時は、そんなことぐらいでは、怒られませんでしたから。

試合の内容は皆さんもご存知。(ちゃんと書けよ。)
8回ぐらいになると、外からみんながシャッターを体当たりしていたのか、
ボコボコ蹴飛ばしていたのか、警備員がシャッターを背中で必死にブロック。

こうして、ドラゴンズは6年ぶりのリーグ優勝をかなえることができました。

どばーーーーーーっ!とファンがなだれ込むグランド。
優勝の瞬間です。ライトスタンドも、きっとシャッターがぶち破れたのでしょう。
ドバーーーーーッ!と物凄い人がなだれ込み、おしくらまんじゅうのような状態で、
僕も「ドラ坊や」の巾着袋を無くしてしまいました。
球場全体がパニックで、応援団が発狂していました。
「おまえらアホのせいで星野が出てこせんぞ!」

「そのメガホン売って!3,000円出すからさぁ!」
スーツ姿の大人が僕等に声をかけてきました。
もちろん、売るわけがありません。断りました。


とにかく、チケットをもらった嬉しさと、優勝の瞬間の興奮と、
パニックになった球場の雰囲気と、そしてメガホンを売ってくれという変な大人。
楽しいような、少しつらかったような、でも、ナゴヤ球場で優勝が観られたことは、
本当にいい思い出となったのでした。

日付けを調べたら、10月7日でした。


(おわり)



はぁ〜。ついつい長くなってしまった。むちゃくちゃ変な思い出話しを、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
昨日、練習を観にナゴ球へ行き、少し思い出したものですから。




ところで、昨日、ラミレスにサヨナラHRを打たれた岡本さん、元気かな?
by dra-dra-dra66 | 2008-11-03 21:21 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧