カテゴリ:オフシーズン( 546 )

直倫のバットが大暴れ!テンション上がる開幕間近!

おはようございま!

きょうの名古屋はいい天気みたいだし、暖かくなるみたいだし嬉しいですね。



なんか味噌汁が飲みたい!!(いまの気分を正直に書く)


最近、自分は味噌汁依存症なんですよ。味噌汁!!!!!!!!!

自分、味噌汁が好きだからなぁ。


味噌汁だけは、いつも自分にあたたかいんですよ。




味噌汁は いつでもオレに あたたかい


(さめなければ)






ま、自分の場合はインスタント味噌汁なんですけどね。






































終わるな!


















このblogを見にきてくれた人はドラゴンズに関心があって、
今は味噌汁のことなんかどうでもいいですよね。





さて。昨日は北海道に行ってきました!(うそ♪)




名古屋の自宅でテレビ中継を観ていました。ファイターズ×ドラゴンズ。




とにかく直倫が大暴れ!!最近、いいですよね。
顔もより精悍になってきたんじゃないでしょうか。なんか心地いいような緊張感をもちながらも。
自信にも満ちているような。


f0133615_7445620.jpg




読谷でインフルエンザにやられる→少しだけ出遅れる→ちくしょう!の気持ちでもっと頑張る
→昨日の猛打賞!!!→2014年のセ・リーグの三冠王!!!


これだ!!!





なに書いとるんだ自分は!!





この調子はペナントレースが開幕してからも続くと思います。レギュラーだ!





ルナっちのバットも噴火したぞ。


f0133615_745519.jpg



5回表に左中間へきれいに!タイムリーになった。打つ雰囲気に満ちていたし。
これから頑張ってほしいから、札幌で遊んでおいで!!!




うん。大野投手も安心して観ていられたし。頼むぜ!開幕してからも!!






そう。もうすぐ開幕ですね!


早いなあ。


毎年のことだけど。


なんだかんだ言って、あっと言う間にオフシーズンが終わるんですよね。




そういえば!今年の選手名鑑。
ドラゴンズはやっぱり、「斜めで少し笑顔」で写っている。
セ・リーグでは、ドラゴンズだけじゃないか??いま手元にないから記憶だけだけど。


あれ、自分は真面目にやめてほしいと思うようになってきた。


パ・リーグはいいんですよ(なんとなく)




せっかくユニがかっちょ良くなったのに。ドラゴンズは硬派であってほしい!!!



まぁいいや。そんなこと。ゲラゲラ笑って手を叩いて写っているわけじゃないし。
そういう選手名鑑も面白いけど。





話しを戻しますが、開幕が近くなって嬉しい!でもお金を使うもんな。



ビール??


いいやビールは少なくなったけど。ガチャガチャ。


f0133615_746734.jpg



いま手元にあったから。




オープン戦、3月はじめのナゴドでやったやつだな。






とにかく。ナゴドのチケット、もっと売れるといいなぁ。

なんて少し思う、きょうこの頃。








ということで。よいドラゴンズLIFEを!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-03-16 07:56 | オフシーズン | Comments(6)

ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!

沖縄で行われていたドラゴンズの春季キャンプが終了。
今年も沖縄には、本当にお世話になったドラゴンズ。そして自分も沖縄にはお世話になりました。
沖縄へ行った人も行かなかった人も。沖縄への感謝の気持ちを忘れたくないですね。


さて。自分が沖縄へ行った想い出を、少しだけど此所に刻んでおこう。


もうだいぶ前の話しになるけど(なにやっとったんだ!)


15日(土曜日)から二泊三日で行ってきたんですよ。



※以下、写真は15日もしくは16日の北谷にて撮ったもの(一部を除く)



f0133615_1395235.jpg


1年ぶりだね北谷球場!!天気にも恵まれて嬉しかったなぁ。
15日は韓国の起亜と練習試合をやっていて、ルナっちがガコーーーーーーーン!と
キレイにホームランをかっ飛ばしました。ちゃんと撮れた写真がないから載せられんけど(おい)


f0133615_1413892.jpg


野本選手もライトオーバーへタイムリーをかっ飛ばし、なんか打撃でも強そうなドラゴンズ!

「よし今年は優勝するぞ!」と思いながら(←単純なファン)練習試合を観るのは途中でやめ、
読谷の牛一頭丸焼きパーティーに参加。



翌日、16日は北谷にべったり。




すべてのドラゴンズファンが期待爆発!!より精悍になった高橋周平選手を観てきました。


f0133615_1475597.jpg


f0133615_1515122.jpg




そして!何か知らんけど、この人が圧倒的に多く写っていた。平田りん!!
ちょっとは精悍な顔になった気がした。もう「平田パン」とは呼びにくくなった(かも)


f0133615_1541725.jpg


f0133615_1554789.jpg


f0133615_156037.jpg




おっと工藤選手だろ。ドラゴンズでよろしく頼みますぜ!!

f0133615_222498.jpg





さて。サブグラウンドでキャッチボールする投手陣。


f0133615_1571176.jpg


誰よりもエースの風格を感じるなぁ。やっぱりドラゴンズのユニがよく似合う。


f0133615_1592149.jpg


うん。観る度に思うけど。やっぱりこの浅尾投手は顔が小さい。
自分も、顔をムリヤリ小さく「改造」してから球場へ行こうと思う。ゲラゲラゲラ!(笑)



そういえば、15日は牛一頭丸焼きパーティーに直倫選手がいた。軽く声をかけたけど。

そういえば、そうだったな。読谷組だったな。
前、この変なblogで、なんかぜんぜん違うようなことを書いた気がするけど(笑)






まぁ、このへんにしときましょうか。


牛パーティーで、山本昌さんと一緒に写真を撮っていただいて、それでもう満足して、
あんまり写真をヤマホドは撮らなかったし。


今回、バッテリー切れやデジカメなくしたりはせんかったけど(笑)


うどん屋さんのおばあちゃんは、渡した写真を観ながら「アラキはーーーーー!!」と、
笑いながら怒っとったし?(笑)


ハブの玉子をあげたから許してね!ハブの玉子!!(笑)




f0133615_292471.jpg


ユニも変わって、選手たちは、もっと精悍に見えるようになったし。
心地いい緊張感に包まれていたし(そんな気がしたし)。なんか強そうだったぞドラゴンズ!!



f0133615_2112554.jpg



残念だったのが、年々、選手との距離が遠くなっていくような.................。

まぁ、あのブルペンに近づけなくなったのは昨年もそうだったし、
その前の年もそうだった気がするけど。

昔はよかったなぁ、ブルペンの窓にべったりへばりついて、投球練習をしっかりと観られた。

反対側から観るのはキライなんだよな。



メイン球場とサブグラウンドを結ぶ動線だって、ロープを張りやがったと思ったら、
今度は鉄柵にまでなっとったなぁ。




仕方がないですね。でも、この方がセキュリティ面でも、本当はいいのかもしれない。


なんて思ったもんでした。





最後に牛一頭丸焼きパーティーで焼いた牛肉の写真を載せよう。



f0133615_2174553.jpg



牛肉!!!!!!!!



うん。いい響きだ。何回でも叫びたくなるぞ。



f0133615_21978.jpg



きなこちゃん、また来年、会おうね!!














さて。できればあした?とかに。とにかく近いうちに、ちょっと読んでほしいことを書きます。

大事なことです。



皆さん、見にきてくださいませ。






では!おやすみなさい☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-02-28 02:31 | オフシーズン | Comments(2)

今年も行ったぞ!沖縄キャンプ!

f0133615_0253142.jpg



やっぱり今年も行ってきました沖縄!!土日と泊まって二泊三日。行かせていただきました。

フツーは球場や選手の写真を第一に載せるのに、
牛一頭丸焼きパーティーの会場の写真を載せてみた!

本当に楽しかったなぁ。牛肉がむちゃんこ美味かったし!!



f0133615_0282588.jpg


昌さんが泡盛飲んでできあがっとるし!!(笑)
もちろん、一緒に写真を撮っていただきましたよ。
載せようと思ったけど、昌さんはすげーカッコいいのに、
自分はすげー変な顔だから載せない!(笑)


昌さんありがとうございました!!今年も期待しています!!!!!



f0133615_0313970.jpg


大島選手の挨拶。牛肉は堪能できたかな??今年も頑張ろうぜ!!



f0133615_0334381.jpg


二軍監督の佐伯さん。ドラゴンズに帰ってきてくれてありがとう!!
力強いお言葉でした。

うん。今年はナゴ球へ、ファームの試合もたくさん観に行こう。



そう。英智さんは相変わらず愛想いいし。
自分は怪物くんTシャツを英智さんに見せびらかしてましたよ(笑)



f0133615_037759.jpg


きなこちゃ〜〜〜ん♡♡♡

今年も会えたね!なんか前よりもキュートになったんじゃないか??
あのやさしい温もり。このワンちゃん、本当に可愛いんですよね!
大大大大大好き!!好き過ぎる!!!!!!!

そういえば、きなこちゃんにキスされました(笑)




選手の練習の写真は、また後日に。



こういうパーティーも楽しかったけど。やっぱり、ドラゴンズは全体に少しピリッとしていたかな。



本当に楽しかった!!!!!


「サンドラにニタニタしながら映る大作戦」も成功したし!ゲラゲラゲラ!(笑)




それと。牛一頭丸焼きパーティーのチケットを用意してくださった地元のお方には、
心から感謝しております。おかげさまで楽しかったです!!







では、また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-02-18 00:46 | オフシーズン | Comments(8)

大雪の外を見てびっくらこいたドラゴンズファン!

外は雪。めっちゃんこ雪ですね!多分、全国が雪でしょうけど。
あ!沖縄には雪が降らんな。今頃、北谷では、そろそろランチタイム??
午後からはサブグラウンドもにぎやかになるだろうさ。


自分は、さっき起きて、カーテンの向こうを見てびっくらこいたドラゴンズファン!!
名古屋は大雪!こういう日は外へ出たくない。
家の中で、なんか変なカップラーメンでも食っていたい。変なカップラーメン!(笑)


温度差には気をつけましょうね。特にご高齢のお方は......................。




自分は、このお方が心配である。




ま、不死身だから、大丈夫だろうけど。






つうことで、おばあちゃん!

ナゴドの女神、ナゴド(おおよそ)皆勤、かどふくの看板ばあさん。




f0133615_11425265.jpg




うどん屋さんに飾られた、おばあちゃん×ドラゴンズの監督の写真。

監督が変わるたびに、上へ、新しい写真を乗せている。
つまり、この前は落合さんとの写真。その前は山田さん、で、その前は星野さん、
で、その前は第一次の高木さん..............................(笑)


今年は谷繁さんと写真を撮らなくてはイケナイおばあちゃん。

で、「なかなか、そういう機会がいない............」とおっしゃっていたけど。


おばあちゃん、3〜4年前からか、沖縄へも行かなくなったし。お店が忙しいからね。
血圧も高いし。


おばあちゃんと谷繁さんのツーショット、叶えられるといいね!
ドラゴンズファンのアタマだから、きっと叶えられるはず...................。




なんて。いきなり、ばあ様のことを思い出して書きましたけど。








沖縄で、もずくの天ぷら食いたい!!






その前に。


2年目のルナっちとか。
新しいゴメ様とか..................「様」を付けたくなるぐらいに活躍してよ、頼むぜ!!


なんか、実家でキャラメルを作っとる祖父江投手とか、新人たちも観てみたい。


祖父江投手に、「キャラメル買いますね」というと、
『歯が抜けないように気をつけてくださいね』という言葉が返ってくるというウワサ(笑)






ゲラゲラゲラ!(笑)











では。ごきげんよう☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-02-08 12:07 | オフシーズン | Comments(4)

適度に無頓着になって免疫力を鍛えろドラゴンズ!

だいたいインフルエンザなんざあ、普段から「適度に無頓着」でいれば、
そんなもん寄ってこないんだよ(本当か!)
トイレへ行っても、手なんか洗わなければ、日頃から免疫力を鍛えられて、
インフルエンザに打ち勝つことができる!(本当か!)


全国で大流行しているインフルエンザ。うん。直りんが犠牲になったようですね。
そんなもん、沖縄でもずくをガバガバ食べて、泡盛を徹底的に飲めば治るはず!(うそです)

まぁ、酔っぱらっているのか、インフルエンザでフラフラしとるのか、
どっちかわからなくはなるだろうけど。




実は、いま、自分は沖縄にいます。






うそ♪




ゲラゲラゲラ!(笑)



自分は、いつからへっちゃらでウソをつくようになったのだろうか。


でも、気分だけは沖縄にいます。

選手がよく行く、自分もよく行く、ある居酒屋(ナイショ)で、
沖麺サラダをガバガバ食っています。オリオンビールもガバガバ飲んでいます。
アタマの中でですけどね。

そのお店、ドラゴンズの選手のサインがいっぱいだから、
いつだったか自分も(小学生の時に考えた)サインを色紙に書いて、
そのお店のお子さんに渡したんですよ。あのサイン、まだあるかなぁ(笑)




そんなことよりも。直りんもかわいそうだ。
悪いのはインフルエンザなんだ。

誰だって、好きでインフルエンザや風邪にやられるんじゃない。


あ!大昔、うちの親父は、よっぽど体温を上げたかったのだろう。
体温計を使い始めたと思ったら、鍋料理の後の雑炊に、
あの人は体温計を突っ込んだんだ!!

体温計は割れて、水銀が雑炊に混ざって。食べれすかそんなもん!!

高熱のことにして会社を休みたかったのだろう。



そういうのを見て育っているから、自分が変な人になるのも、あたり前ですよね!




話しが変な方へいきましたが。


また、復活したサブグラウンドでのドSノックも、受けるんだろ?
直りんも。

だから、いち早く体調が良くなるように。願っておる。




とにかく選手の皆さんは、適度に無頓着になって、強い免疫力で頑張ってほしい。




あとはドアラ!同じ日にナゴヤドームと沖縄で仕事すんな☆







では、また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-02-04 00:34 | オフシーズン | Comments(6)

笑いながらビールを飲むドラゴンズファン!

みなさん、こんばんは!

ちゃんと笑って過ごしていますか?
自分は、さっき、久しぶりのこのblogを更新しようと書いていたら、
データが吹っ飛んで、ぜんぜん笑えませんでしたけど。

アタマにきて、会社のパソコンだけど(いま会社)、7階の窓から外へ放り投げようと思った。
けど、そんなことをしたら会社をクビになるからやめましたけど。ゲラゲラゲラ!(笑)


さて。ふだん、笑おうとしても、寒いからなかなか笑えない。
だけど自分は、笑わんでもいいところで笑えてくる男!


健康診断のエコーを使って検査するやつ。
あんなの毎度ゲラゲラ笑えて、病院の人を困らせているんですけど。
ゼリーみたいなの塗られて、変な機械を身体に押し当ててきて................
こしょぐったくて笑わん方が変わっとるぞ!

いつだったか、親戚のお葬式で、悲しいけど、笑えてきて.............
そのまま泣いているように見せて乗り越えたんですよ。
あ、昔、法事の時にクスクス笑って親に追い出されたり。


正月に書いた続きみたいで悪いけど。ドラゴンズの選手も、エラーしたら笑うとか。
三振したら笑うとか。投手は打たれたら笑うとか。
負けたら全員ベンチの前に出て、笑顔を見せるとか。


笑う門には福来たるんだから。

でも、そんなチーム絶対にいやだぜ!!(笑)


強竜は、勝利を得た後まで歯を見せてはイケナイ。
それと今年の選手名鑑、ドラゴンズの選手は頼むから「斜めで笑顔」をやめてもらいたい。


うん。少なくとも、ファンは笑っていたいですよね。

キャンプイン間近で、現地へ行く人は、今頃ニタニタしているんだろうなぁ。
選手と一緒に写真を撮ってもらうことを想像してニタニタ。
女子は、選手に抱きつく(ダメですよ)ことを想像してニタニタ。

そんな想像ばかりして、出発の時に空港に着いたら肝心なものを忘れて、
笑顔が恐い顔にならないようにしましょうね!


そういえば今年も北谷には土日だけドアラのふわふわを設置するらしいけど。
昨年だったか、自分も入ろうとして列んだけど、大人は入れないぽくて諦めて、
面白くなかったぞ!!


キャンプといえば、今年は試合を増やすとか?
その関係で、今年の牛一頭丸焼きパーティーは土曜日に開催。



牛肉が食いたくなってきた!!!




あ、笑えないのが、ナゴドの席のゾーニング(急に話しが変わる男!)
もう結構前に聞いていたけど、ライトスタンドのポール付近、旧オパール席あたり、
また内野席に戻すんですよね?そんなに料金つり上げたいのかコノヤロー!!


............イカン。イカン。怒っていたら福が来ない。


なにあれ。レフト側のドラゴンズ外野応援って。そういえば前、実験的にやっていたけど。
なんか変。
ライトスタンドも、シーズン席エリアが動いたりするもんなぁ。


それより!ドラゴンズ応援団、許可をもらったのだろうか?
少し前は、まだ苦労していたみたいだけど.......。

せっかく新しいドラゴンズになって盛り上がるときなのに。
NPBや球場や球団は、盛り下げるようなことしないでほしいなぁ。
まだ許可が出ていないなら、早く応援団を許可しろい!!!!!

応援団も戦力。トランペットに合わせて応援するファンも戦力。
もちろん、球場に来ないけど勝利を願うファンも戦力。


そうか、そうか。
オレたち一般販売で頑張ってライトスタンドのチケットをゲットしていたファンは、
さらに厳しくなりそうだな。いろいろな事情も相まってね.........。
だからレフトスタンド、行けって??

和田さんの後ろもいいですけどね。
一時、好きでレフトスタンドへ行ってドラゴンズを応援していたこともあるし。
バックスクリーンの横、カメラ席の隣とか好きだし。






と、そんなことを思っていた近頃ですけど。

土曜日だし。なんかビールが飲みたくなってきたからこのへんで。

笑いながらビールを飲むぞ!!






ではこのへんで☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-01-25 20:38 | オフシーズン | Comments(8)

ドラゴンズファンみんながゲラゲラゲラ!な年でいこう!

笑う門には福来る。


そう。いつも笑っている人の家には、福が来るという意味ですね。
今年はドラゴンズの選手や監督、コーチと、ファンのみんなに福が来るように、
みんなが常日頃から笑っている、そんな年にしていきたいですよね!


とりあえず、どんな成績であっても10月までは笑っていよう(笑)



f0133615_0375891.jpg



元旦の中スポ<第2部>には、平田選手、岡田投手、高橋周平選手の3人の写真に、
笑門来福の大きな文字。


3人の話しの中身は、ファンのみんなに幸せになってもらうために、
いかに珍プレーして笑わせるか。そういうチーム作りのことでした(違う!)


3人の昨年のゲームにおける、印象的なシーンや苦労したこと、成績を振り返ることを中心に、
技術的なことなども、笑顔ながらマジメに語っていたもんですが。


「爆笑対談」と書いてありながら、そうゲラゲラ笑える内容でもなかった。

いいや、逆にそんな内容じゃなくてよかったのかもしれんけど。
プロ野球の、まだ若手3人なんだし(笑)





とにかくドラゴンズに福が来るように。自分は素晴らしいことを考えた!!



ドラゴンズ笑門来福PROJECT2014


とにかく日本一になるために、ドラゴンズファンは全員、常に笑っているのだ。
眠るとき以外はすべて。


ひとりで歩いているときも、笑っていましょう。
ひとりで電車に乗っているときも、笑っていましょう。
買い物でレジで精算してもらっているときも、笑いましょう。


全国のドラゴンズファンがそうすれば、秋には、物凄く大きな福に恵まれるから(本当か!)



たぶん誰もやらないから、自分ひとりでやることにしようか。
ドラゴンズが日本一になるなら、別に変態だと思われてもいい。


元日は六所神社へ初詣に1人で行ったけど、ずっと笑っていました。
スポーツクラブへ行ってウォーキングやステッパーをやっていましたけど、
汗でびったんこになりながらも1人で笑っていました。


どちらも、うそです。



とにかく、多く笑いましょうよ!!ということで!!






お!昨年の秋にこのblogに載せる予定だった、ある「ネタ」をこの機会に少し!



f0133615_056935.jpg



読書の秋だったので本を買いました(週刊ポストで読書か!笑)


昔のプロ野球カードの楽しいやつを採り上げるという素晴らしい企画をやってました。



ひとつ笑ったのがありました。




f0133615_058680.jpg



現役時代の高木守道さん!!超天才プレーヤーですよね!!


でも.............笑わぬスターなんて書かれておる!


リードを読むと.......................とにかくグラウンドで表情を変えず、
嬉しいはずでも笑顔を見せない高木選手に対し、球団は契約時に、
「100万円給料をあげるからグラウンドで笑顔を見せるように..........」というもの。


それ以降はホームランを打ったときなど、
ファンに手を振って明るい表情を見せたりもしたらしいけど。
昔はあんまり笑わなかったんですね。


もっともっと笑っていたら、監督になっても、もっと福が来たかもしれませんね♪


牛乳飲ませて、飲んでるときに面白いこと言っても、笑わんだろうな(笑)





では、みなさん、あしたから百貨店で福袋のSALEとか盛り上がるでしょうけど。
福袋ダッシュして転んで顔をケガして笑えない正月になったりしないように。




今年もなるべく多くの笑顔で!!





では、また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-01-02 01:14 | オフシーズン | Comments(4)

皆様!本年もありがとうございました!

早いなぁ。2013年も、もう終わりですね。
皆さん、いろいろとお世話になってありがとうございました。


ドラゴンズファンとして、あまり燃えなかった年ではありました。
本当に一生懸命な選手もいますが、
全体的には「絶対勝つぞ!」の気迫が少なかったように見えました。

誰かも言っていたけど、のびのびとやっているというより、
ノビノビだったようにも見えました(笑)


でも、10月にデカイニュースが飛び込んできましたよね。
2014年からの新スタッフィング。
谷繁新監督、森ヘッド、落合GMをはじめとする、新しいドラゴンズ。
正直、どうなるかわかりませんけど、選手の士気は、間違いなく変わってくるはず。

春のキャンプで、また、あの独特の緊張感に包まれながら練習するのではないでしょうか。
楽しみは、本当に大きいですよ。




大丈夫!絶対にドラゴンズは強くなるぞ!!



そういえば、この間、会社の机まわりを整理整頓しているときに出てきた、
イバチンのポスター。



f0133615_18393634.jpg


いまとなっては、懐かしい、ドラゴンズのユニを着たイバチン。
大切にしていこうと思います。



ついでに出てきた15年ぐらい前?のチラシ(笑)



f0133615_18410435.jpg

うん。星野さん時代だなコレ。開幕連勝スタートしてリーグ制覇した年かな。
そうだ、開幕連勝していて、自分が東京ドームへ観に行ったら、
大連勝がストップしたんだった(笑)


そういえばこのチラシ、うち(自分の勤め先)が制作したんだったな。




うげ。自分の部屋も大掃除とかせなイカン。
来年のドラゴンズカレンダーも入手していないし。

めんどくせーな(笑)




それよりも!皆様、すいませんでした。
別に引っ張ることでもないのに、いつか出した、クイズの答え(笑)


なんで牛乳嫌いなのか、一番の理由。

もう結構前のことだし、興味が薄くなって来ているでしょうが(笑)



そう。牛乳飲むとき笑えてくるからキライ!!



本当か?笑えるなら、好きなんじゃん。と思われるかもしれんけど。
笑えるから、飲まない。余計に嫌いになる。

うん。やっぱり一番の理由は、笑えてくるからなんですよ。


変な答えでごめんなさい!!






お詫びとしてサービス問題!(また出すのか!)


下のサインは、誰のサインでしょうか。



f0133615_18420839.jpg
...................って、そのまんまじゃないか!!


ヒント、ドラゴンズで1番を打っていたことがあります。
○○コール、やりましたね。近鉄へ行った選手です。




これはわかりやすいサイン!(笑)




当たった方には、来季、球場でお菓子をあげます(またお菓子か!)







それでは皆さん。よいお年をお迎えください☆













[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-12-29 19:07 | オフシーズン | Comments(6)

来季!我等のルナっちは首位打者になる!

あ、ドラゴンズのユニが新しくなって以来、知らん間にblogを放置していました。
寒いのがイカン。




さて、ドアラの終身契約が決まった?とのことですね。
「体力の続く限り。バック転ができる限り。」ということらしいですが。

あ、いま中の人、何人いたっけ?まだ3人???

いいや、何でもない。何でもない。


とにかく、ドアラを高く評価してくれている落合GMに感謝ですね。




まぁ、ドアラのことも嬉しいけど。

ルナ選手が、「日本ルナ株式会社」のCMに出演するかもしれないというニュースもありましたね。
「来季、首位打者になった場合に検討」ということだけど。
なんだ来季以降か。そんなこと言わずに、この冬、2月のキャンプが終わったら、
オープン戦の期間中にさっそくルナっちを起用したCMを制作しようよ。と思う。

そのお願いの電話を、日本ルナ株式会社にしようかと思ったけど。
「なんか変な人」と、思われたくないのでやめといた。


まぁ、時期が時期だし来年の秋しかタイミングがないけど。


そう。アオキーズ・ピザのタイロン・ウッズを思い出しましたよ。
あのCM。最初、あれを見たとき、
タイロンのそっくりさんが出ているかと思ったけど。本物だったな。

ところで、「日本ルナ株式会社」は、むちゃくちゃ美味いヨーグルトが看板商品。
世間知らずの変な自分は、申し訳ないが、そのヨーグルトを知らなかったので、
今度、ぜひ購入させていただき、食べさせていただこうと思う。


だから、我等のルナっちを今すぐCMに起用して、
ルナっちを全国区にしてほしい。


いつからルナっちと呼ぶようになったんだ!


そういえば、自分は、正直いうと、ヨーグルトを食べない。
けど、「日本ルナ株式会社」の製品なら、食べれそうだ。



ここまで書いたんだ(笑)




話しは変わるけど。そういえば、自分は、基本的に牛乳が嫌い。
味は美味しいと思うし。むちゃくちゃたまーーーに買って飲みますけど。

昔のドラマのDVDとか見ていると、
よくみんな牛乳をパックからダイレクトに飲んでいて、美味そうなんですよね。
昔は、まだ、カロリーメイトさえない時代で、
もちろん、シリアルバーとか、なんとかゼリーとかもない。

牛乳とかが、手軽にエネルギーを摂れるもので、よく飲まれていたんでしょうね。
そのシーンを見て、飲みたくなるぐらいかな。


牛乳のことはいい。


ドラゴンズファンのblogで、牛乳のことなんか、どうでもいいよな。


けど、クイズ!(笑)


自分は、なんで牛乳を基本的に嫌うのでしょうか?
嫌う理由のひとつは、「牛乳」という名前。
「ぎゅうにゅう」って、なんか、いかにもムリヤリ言わされてるみたいで。
変な名前。そんな理由か!

けど、嫌う理由が、もうひとつあります。マジメな理由です。

「○○○○なことがある」というような思い出的な答えではありません。



ノーヒント。一発回答。

当たったら………………………………エライ!


じゃない。ビックリするようなものを銀行の封筒に入れて差し上げます!(笑)

※ビックリするかしないかは人によります。※球場で直接手渡しいたします。







では。ごきげんよう☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-12-18 22:54 | オフシーズン | Comments(16)

ドラゴンズに新しい風!テンション上がった月曜日!

うん!ドラゴンズファンとして、とにかくテンションが上がった1日だった。
新人選手の発表会と同時に、新ユニをお披露目。
大昔の日本一になったときのユニで、とにかく縁起がよさそうだ。

あ、オールドデーみたいなやつで、復刻しとったっけ。



今回のユニは凛々しい!


なんか、むちゃんこカッコええ!!


そう思ったのは自分だけじゃないだろう。
帽子のCDマークも、うん、ドラゴンズはやっぱりこうでなくちゃ。
Dragonsの筆記体文字、sの伸ばし方も尻切れとんぼみたいでいいぞ(笑)


とにかく強そうだ!
大昔のデザインがベースでも、これぐらいの「変貌」を遂げないと、新しくならないのだ。

ビジターはグレー地ということだけど、早く見てみたいものだ。


そういえば、落合さんがドラゴンズの監督になってくれたとき、
ユニが新しくなったんだけど、最初はエラいヘンテコリンなデザインに見えたもんな。
それが「常勝チーム」となって、あのユニが、強いチームのユニになって、
今でもあの頃のユニを着て応援している人が多いもんな。愛着というやつも深いし。

今回の新ユニも、きっと、「常勝チーム」として、より多くの勝利を刻み込んでいき、
ドラゴンズファンにとって、きっとどこのチームのユニよりも、
そしてこれまでのドラゴンズのユニよりも、カッコよくて素敵なものになるはずです。


今回の新ユニだったら、プロモデルをオーダーして球場で着てもいいなぁ。
中田亮二のユニにしようか。それとも、自分には41番ASAOがよく似合うか(ひとりごと)

いいや。やっぱり自分オリジナルのTシャツや怪物くんのTシャツを着て応援したい。
自分オリジナルのTシャツの背中に入れる文字は、もう、ほぼ決定しているし。




あ!背番号シャッフルも話題になった月曜日。


平田パンは40番がよく似合っていたのに。40番の方が、肉まんだってよく似合うぜ!



なんて思った月曜日でした。





うん。新人選手も頑張れ!!期待しております!!






では、また!!!








[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-12-10 01:30 | オフシーズン | Comments(2)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧