カテゴリ:ドラゴンズ&野球雑談( 244 )

梅雨を吹っ飛ばせ!昇れドラゴンズ!!

甲子園でイキオイづいてさらに昇る予定だったドラゴンズだけど、
エッグで1勝もできずに終わってしまいましたね。

現地へ行けず、最近テレビ観戦もできず、スマホで戦況を確認すんだけど。


この間の土曜日はエッグの試合をほっといて...........いいや、むちゃくちゃ気になりながらも
久しぶりにナゴ球へ行きたくて。ファームの試合に夢中になっていた。
ゴメスのホームランを含む4安打も見られたし!憲伸投手の元気そうな姿も見られたし!


もちろん!球場から徒歩15秒のお好み焼き屋さんでお好み焼き食いましたよ。
そう、1ヶ月ぐらい前だったかに天国に引っ越した、
昔、応援団で背番号の旗振っていたおばちゃんが手伝いに来ていた店。

最近、ぜんぜん寄ってなかったからなぁ。



で、どこにいてもスマホでエッグの試合を確認しながらドキドキしてたんですが。

延長だ!!!と期待しながら再度スマホで確認するとサヨナラ負けくらっとったり。


いくら心がむちゃくちゃやさしい自分でも、負けた瞬間はむちゃくちゃ腹立ちますよ。

腹が立つ。ジャイに(←理不尽)



握っているスマホにも腹が立つ。
わざわざどこかの屋上まで上って、スマホを遠くまで放り投げたくなりますよ。



けど、そんなことをしたら自分が困りますよね。


それにスマホは悪くないぜ!!




まぁ、ドラゴンズファンの沸点に達するような、理不尽でムカつくこともありましたけど。
忘れましょう。
十何年か前のエッグの自由席時代だったら、レフトスタンドのエキサイトぶりは、
今の38度線どころじゃないだろう。




そんなこんなで、もう1~2歩なんだけど、ジャイに勝てなかった我等のドラゴンズ。

日曜日、濱田投手は自分で打ってたね!前の週の甲子園でもいい打球があったし。
残念ながら勝てなかったけど。



まぁ、また投打がかみ合うドラゴンズが戻ってくるだろう。すぐ戻ってくる。じゃないと困る!

神宮からまた連勝するぞ!(雨か!!)

梅雨を吹っ飛ばせ!ドラゴンズ!!!!







ゴメスとか憲伸投手とか上がってこんかなぁ。









さて。話しはむちゃくちゃ変わりますが。



いつだったか、中スポ60周年記念でもらったカップラーメン。



f0133615_333559.jpg




「スガキヤ本店の味 中スポ60周年記念パッケージ」。
ほっといたら賞味期限が先日の5日だった。

そんなん少々はだいじょうぶだけど、味が落ちるからなぁ。

ということで、少しもったいないような気もするけど食ってみた。


「本店の味」。もともと好きなラーメンだけど、やっぱり美味いなぁ。
せっかく地元のメーカーなんだし。
もっと「和田パッケージ」とか「谷繁パッケージ」とか「大島パッケージ」とか
「中田亮二パッケージ」とか.........あれ...............とにかく作って一般販売すればいいのに。

100円ぐらい高くなってもいいから。カード付きで。


あ、このラーメンに付いていたカードは2枚ともドアラ。
自分の知ってる限りはみんなドアラが出ているけど、それしか出ないのだろう。
じゃあ、お楽しみ感あおるような袋に入れんでもいいのに(笑)


ドアラ以外にもあるのかなぁ。

昔ならわざわざ中スポに電話してきいたのに。

よく「明日の先発予想、誰ですか?」なんて中スポに電話して訪ねたりもしたっけ(笑)






ちなみに、このカップラーメンの容器も紙のフタ(?)も、捨ててしまった。
永久保存版にして、食べずにとっておく人も多いのに。


自分は血も涙もない、冷たくてクールで(意味かぶっとる?)そしてドライで(わけわからん!)
とにかく、そういう男だからねぇ。


記念の品と言って、とっておくなんてメンドクサイことはしない。


ゲラゲラゲラ!(笑)






腹が減っていたから食ったった。メンドクサイから容器などはほかった。







もう寝よう。







おやすみなさいませ☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-07-08 03:37 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(4)

食ったぞ!肉まんが好きなドラゴンズファン!(自分)

肉まんを1度に6 つ食べたら、動けなくなったぜ。


土曜日の夕方、5時頃。ドラHOTを観ながら「夢の肉まん爆喰い!」をやっちゃいました。
せっかくだから、より美味しく食べたい。だから、朝から何も食べず...............水とガムだけ。

コンビニの肉まんにこだわり(スーパーのお得なやつより大きい)、
近所のコンビニ2店で、合計7つの肉まんを買ってきました。



f0133615_0252270.jpg



うん。美味い!美味いぞ!!


6つ食べたところでギブアップ。動けなくなって、2時間ぐらい眠ってしまった。
1つは残しておき、さっきレンジで温めて食べましたよ。


とりあえず、夢が叶ってよかった。よかった。






え??せっかくドラゴンズファンのblogを見にきたのに。
オメーが肉まんをたくさん食べたことなんか、どーでもいい??






ドラゴンズファンらしいblogにしようか。



ということで!!自分の直感・選手に抱くイメージで勝手にランキング!!



ドラゴンズの選手の中で!

いかにも肉まんが好きそうで!

肉まんがよく似合う選手は誰だ!

BEST5!!!!!





ドラゴンズの選手を思い浮かべ、誰が肉まんが好きそうか。
いいや「絶対に肉まんが大好物!」な選手は誰か。
そして、いかにも肉まんがよく似合う選手を、自分がひとりで勝手に選び順位を付けるという。

史上初。世界中に数多くいるドラゴンズファンの中でも、絶対に自分しか考えないであろう。
そして、くだらないし理解してくれる人は少ないであろうけど。


やってみたいからやってみる!



ゲラゲラゲラ!(笑)






第5位!  

中田亮二選手!!




f0133615_0345314.jpg



もちろん、この選手が出てくる!けど、肉まんよりも唐揚げのイメージが強すぎる。
ということで、残念ながら5位。





第4位!

小熊投手!!




f0133615_0361271.jpg



意外かもしれないが、自分は、この選手はいかにも肉まんが好きそうに見える。
そして、肉まんをよく食べそうなイメージがある。なんか温かい食べ物が好きそうだ。
冬は誰でもそうだけど。





第3位!

田島投手!!




f0133615_0384285.jpg



24歳ぐらいが1番肉まんを好みそうなイメージがある。
たぶん、きょうも肉まんを食べたことだろう(イメージ)。
コンビニの前で、立って肉まんを食べるのが似合うと思う。





第2位!

荒木選手!!




f0133615_0402684.jpg



最近、そうでもないけど、少し前まで荒木選手といえば、写真に写るとき、
いつも眼が「ガッ!」と開いていた。
それがポイント。肉まんが好きそうに見えるのだ。そして、声も肉まんが好きそうである。


理解できる人は少ないだろうけど。




そして!第1位は、やっぱりこの人!!




第1位!

小田選手!!




f0133615_0423721.jpg



おめでとう!!
ダウンジャケットを着て、両手に1つずつ肉まんをもち、交互に食べる姿が目に浮かぶ。
きょうもどこかで、肉まんをダイナミックに食べているだろう(だからイメージ)。





以上になります。


森野選手もランキングに入りそうだったけど、横浜出身の人は、地元に中華街があるし、
本当にこだわりの肉まんしか食べないのではないか?

平田りんもランキングに入りそうだったけど、やっぱり焼きそばのイメージが強いのだ。




あ、ふと思った。
まず選手はこのblogを見にきていないけど、こういうランキングは選手に失礼だろうか?


いいや、「肉まんが好きそう」「肉まんがよく似合う」というのは、男にとって褒め言葉だし、
それにスポーツ選手だ。

自分が言われたら、やっぱり嬉しい!




くだらない。何のためにもならない。知りたいことじゃない。

そう思った人は、許してほしい(笑)



侍ジャパン強化試合のことや、その前にドラゴンズのことでも話題はいっぱい。

けど、まぁ、肉まんのことでも、たまにはいいじゃないか。ゲラゲラゲラ!(笑)




皆さんも肉まんを食べたくなってきたのでは?




そういえば、3年ぐらい前にもこのblogでこういうヘンテコリンなことをやったなぁ。


リンクしているから、よかったら見にきてくださいね!





ビールが飲みたい。風呂に入ろう。






ごきげんよう☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-11-10 00:57 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(8)

来季の日程とか見ながら!ごちゃごちゃ言うドラゴンズファン!(自分)

日本シリーズも終わり、2014年の日程が発表された。毎年、それを見るのが楽しみだ。
ニタニタしながら見ておる。えーっと来年は...............。
あんまりときめくような日程じゃないなぁ。連休だって、ナゴドばっか??
連休は(仕事を休めたら)どこかへ遠征してニタニタしたいよ。

8月の岐阜・長良川だって、12日にやるのかよ。
だいたいお盆休みは13日からなんだから、13日に入れてほしかったよ!
しばらく行ってないなぁ、長良川球場。気合い入れて開門ダッシュしたのが懐かしい。
1ヶ月ぐらい前に段貼りするもんな(笑)


行きたいなぁ。お腹が痛くなって会社を休もうかなぁ(笑)


うん。オリックスとの交流戦、京セラドーム(たぶん)で土日にやってくれるのは嬉しい。
行けたら行こう!いてまえドッグ食うぞ!




さて。そろそろ新ユニの正式発表があるだろう。
やっぱり帽子とかには、CDじゃなくてドラゴンズの頭文字「ド」とカタカナで入れるのだろう。
(そんな話しはない)


前も似たようなこと書いたな。
ヘンテコリンなヘルメットで相手投手を笑わせて失投させる大作戦!!!




背番号シャッフルも注目ですね。
FA権を行使せず、来季からもドラゴンズで闘ってくれる森野将彦が、
背番号7になるという話しがあるけど。懐かしい。ルーキーの頃の番号ですね!
初心に戻って、またガンガンと頑張ってかっ飛ばしてくれることだろう。


イバチンの件は、本当に寂しく、背中を発砲されたような気分なんですけど。
落合さんによると、来季の構想には入っていたようですね。もちろんだ。
背番号6は...............なんて、そんなこと、まだまだ気にするほど自分はドライじゃないけど。
多少は気になる。


とにかく井端選手には、どこのチームへ行ったとしても、頑張ってほしいと想います。



選手の数字関係は気になるものですよね。年俸。
厳しい数字を突きつけられた選手は多い。アラキングだって.............。
これもしょうがないことですけどね...............。


うん。ドラゴンズは本当にお金がないんですよね。


こんなこと書いたらおこられるかもしれんですけど。
ファンクラブの年会費、大人は大幅に値上げすればいいのに。
値上げして、少しでも選手の給料にまわせないのかな。


..........................って、いま、ファンクラブの会員数わからずに適当なこと書いてますけど。
現在、ファンクラブに入っていない自分は、そんなむちゃくちゃ勝手なことを考えたり。

けど、そういう用途で値上げするなら、ファンクラブにまた入ってもいいけど。
選手のためになるなら。

好みはあるけど。自分は好みじゃないグッズや着るものをもらうより、
「勝つこと」という最大のファンサービスで還元された方が嬉しい!






そういえば(急に話しが変わる男!)、ドラゴンズ検定って、何??
昔、本であったのは知っとるけど。
来年2月に「試験」があるって、なんか少し本格的だけど、
これに合格すると、なんかメリットがあるの??



f0133615_150064.jpg


案内には、あなたの「ドラゴンズ愛」を確かめてください。
なんて書いてあったけど。自分はこの検定については「?」がいっぱいだ。

合格して、例えば日本シリーズとかのチケットが優先的に予約できるとか、
なんかそういうメリットとかあんのかな?よく読んでないけど(読め)。

「オレはドラゴンズ検定2級なんだい!」と言って、ドラ友に自慢するのかな?
「自分の方がキミよりも、ドラゴンズのこと、もっと好きなんだからね!」と言うのか??


合格したら、なくしたデジカメが戻ってくるなんてシステムならいいけど。
どういうシステムだ!

軽く例題を見たけど。自分にとっては超カンタン(笑)

まぁいいや。自分の価値観だけで語ってはイケナイですよね。
けど意味がわからんもん!(笑)もちろん受けません。


あ!認定証か何かに、選手の直筆サインやなんかが入っているなど、
魅力満載なら急に考え方が変わるけど!!



文句を言うのはカンタン。しばらく黙ります。はい。






あ、これだけは書かせてください。思いきって、正直に書きたいことがあるんです。

たまには自分の心の中を、正直に書かせていただきます。








肉まんを!腹がぶっ壊れるぐらいまで

徹底的にたくさん食いたい!!






自分、肉まん好きだもんなぁ……。

肉まん、皆さんも好きですよね?
肉まんこそ、憎めない存在。


「肉まんが憎い!」と言って、ぐちゃっと潰す人なんて1度も見たことがない。




なに書いとるんだ自分は!




1日中、本当に肉まんが食いたかった、1人のドラゴンズファンの叫びでした。






おやすみなさいませ☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-11-06 01:48 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(2)

ナゴ球へ秋季キャンプを観に行ったけどほとんど終わっとったぜ!

本日(4日)。13時ぐらいだったかな。ナゴヤ球場に着いたのは。
全体練習も、そろそろ大人しく?なりかけていた頃だった。


帰りにお好み焼きを食べたのでした。







































































































































もう終わるのか!!



















さて(笑)


ナゴ球へちょっとだけ秋季キャンプを観に行ったけど、
全体練習はほとんど終わっていたし、「ブロガー」のくせに、写真をまったく撮らなかった男!



張り合いないぜ!(笑)






みんな一眼レフのいいカメラを向けているし、自分だけスマホやガラケー(たまに使う)を、
こんな顔をしながらグラウンドに向けるなんて少し恥ずかしかった。

デジカメは横浜市内で行方不明になったまんま、まだ見つかんないし。
もう諦めとるけど。次のデジカメを買わなイカンな。「ブロガー」なんだし。





オレはブロガーだ!!!!!






さて(笑)あんまり練習が観られず、スタンドから肉眼でも一発ではっきりとわかった
平田りんの元気そうな姿を確認した後は、友人といろいろとしゃべり、
そして、いつもどおり、球場徒歩30秒ぐらいのお好み焼き屋さんでお好み焼きを食いましたよ。
ちょっと垂れ目の可愛いおかんが元気そうだし、一年以上ぶりだけど覚えてくれていて嬉しかった。


けど。残念なのが、小学校裏の駄菓子屋さんが......................。なくなっていた。
あそこで「たません」を食うのが好きだったのに。焼きそばを少し入れた「そばせん」とか。
あのお店でしか食えんかったのに。よく行ったなぁ。


あ、「たません」って知ってますか?天才的に美味いんですけど。



その駄菓子屋のおばあちゃん、もう80歳半ばだったと思う。
あ!前田選手、あ、もうコーチになったけど、「前田君」もよく行っていた駄菓子屋。
プロに入ってからも行っていたみたいだけど。

とりあえず、おばあちゃん、まだ生きているみたいだし。安心したけど。



しょうがないから、通り沿いのタバコ屋兼、駄菓子屋へ行き、そこでたませんを食いましたよ。
鉄板があるから焼いてくれる。お好み焼きの後にたませんを食ったぜ!
そこで、小学校裏の駄菓子屋のおばあちゃん生きているか聞いたんですけど(笑)





いろいろと心が動いた日。





イバチン...........................................................。



球団職員に挨拶をしたとか。ロッカーをからっぽにしたとか。
そういうこと聞いたのは2日ほど前?になるけど。


厳しいなぁ。


寂しいなぁ。






檀れい、かわええなぁ(金麦のCMを見て)。女子は嫌うけど。嫌って金麦まで飲まん人多いけど。





自分は急に話しが変わる男!!








さて。先日出したクイズ。そのクイズにまともに向き合って(付き合って)くれたのは数人?(笑)



正解は...........................


女性の漫才コンビ。


相方は、ガリ。痩せている。ご本人は、ふくよか。

あの日、新大阪駅で、お二人で新幹線に乗ろうとしていた。

相方の方は笑いながら新幹線へ。
そしてご本人は、丁寧に、ひとりひとりの色紙にペンを走らせていた。


なんか、あたたかな人だったなぁ。ちょっとファンになりましたよ。






いまくるよさん!!

サインを書いてくれてありがとう!!






ということで。



ひとり正解者がいた!!


このblogには、ひとり、ふたりしか答えてくれる人いなかったけど!(笑)


うん!正解者には、今度、ナゴドでいいもんをプレゼントしよう。

ドラゴンズマッコリ(酒)がいいかな?(うそ 笑)









では!また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-11-05 00:07 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(2)

うん!11月1日はむちゃくちゃメデタイ記念日!

もうだいぶさっきに日が変わったけど。昨日になるか。
11月1日はドラゴンズファンにとって、むちゃくちゃメデタイ日でしたね。



ドラゴンズが日本一になった日!!


あれから、もう6年も経つのか.............。

あの日、仕事を早めに終えてタクシーに飛び乗って、たぶん19時ぐらいにライトスタンドに着。
いいやもう少し早かったかな。平田りんのライトへの犠牲フライもしっかりと現地で観ている。
ちょっと浅いような気もしたけどGO!結局、その1点で勝ったんだ。

山井投手が8回までパーフェクト。そしてクローズは岩瀬投手。完璧リレー。


あ、9回に入り、うどん屋のおばあちゃんがトイレから戻るときに、
どっかのテレビ局につかまっとったな。おばあちゃん、有名人だから(笑)
早く席に戻りたがっとるのに!自分はテレビ局にムカついて、おばあちゃんにたかるのを制止。

なんて思い出しながら、コレを書いてるんですけど。



日本一になった瞬間は、言葉でいい表わせない歓びに全身が包まれた。
いい年こいた大人たちが泣いてましたよ(笑)
もちろん紙テープを投げまくって、帰り際にはライトスタンドで友人たちと得意のくす玉割り!
7ゲートの外でも大勢の仲間の前でくす玉割り!失敗こいて笑われたのが懐かしい。

外でビールかけしている友人。
そして、4人ぐらいで大曽根で3時ぐらいまで飲んで。ほどよく酔っぱらって。
楽しくて、嬉しい思い出だ!




11月1日はドラゴンズ日本一の日!

として祭日になれ!!





そう。この日、仕事なんかしたら懲役刑だ!!!!!

この間も似たようなこと書いたな(笑)




うん。また日本一の感激を味わおうよ!!

谷繁監督、頼むぜ!!



f0133615_2524915.jpg




先ほど、某所に用事があって。また作ってきてしまった。

ええやろ。なかなかいい出来映えだ!「マシン」が作ったんだけど。マシン(笑)



ナゴ球で秋季キャンプも始まったことだし。あの感激に向かってみんな頑張れ!
選手はもちろん、谷繁監督をはじめコーチの皆さん、落合ゼネラルマネージャー、
期待してます!!!!!








あ!前回出したクイズ、サインは誰のものか、誰もわかんないみたいで............。



ゲラゲラゲラ!(笑)







また見にきてくださいね☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-11-02 03:04 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(6)

本日から秋季キャンプ!黄金時代第2章へ!

日本シリーズが盛り上がっている!

仕事中、ラジオのイヤホンを耳にぶっ刺して聴いとると、仕事に集中できんから、
なるべく中継は聴かずに、ときどきネットで試合経過をチェックしています。

けど、流石に延長戦はラジオ中継に飛びついた。
最終回に追いつかれた楽天が、延長で見事にジャイを突き放して勝利!王手へ!!


さっきもスポーツニュースを観ていたけど。本当にいいチームになったなぁ、楽天。


銀次選手のガッツ。藤田選手の涙。則本投手の力投............。
楽天の選手は活き活きとしている。1つの勝利へと、全員でまっすぐに向かっている。
監督、こえーーーだろうし(笑)


うん。こうなったら、星野仙一さんの日本一を見たいものだ。

ドラゴンズでもタイガースでも叶わなかったもんな。




そう。ドラゴンズも、来季はペナントレースではもちろん、
こうした大舞台にも出て、ドラゴンズファンがしびれっぱなしになるような、
そんな活き活きとしたプレーを魅せてくれるよ絶対に!!!!!!!


さて。ドラゴンズ黄金時代第2章、そのプロローグ?となる秋季キャンプが、
本日11月1日からナゴヤ球場で始まりますね!

今回はもっとキャンプらしく、選手たちはグラウンドにテントをはって泊まり、
マイムマイムを踊り、飯ごう炊飯でカレーライスを作るんだって!

うそです♪


またドSによるしごきがあるのだろう。みんな頑張ってください!!


来季への楽しみが多いから、
また大勢のドラゴンズファンがニタニタしながらナゴ球に集まるのでしょうね。
どうかマナーを守って、選手たちが練習に専念できるように、みんなが心がけてほしいですね。



勝つことこそ最大のファンサービスなのだから。



まぁ、そう言いながら。
自分も昔は遠征先で、選手の泊まるホテルや移動するときの新幹線ホームで、
サインをいただいたりしたもんな.................。もちろんマナーを守りながら。




この間、山崎さんのサイン色紙をこのblogに載せましたが、
そのとき、いろいろサインが出てきたんですけど。

ちょっと変わった?ものが出てきた!




f0133615_1193434.jpg



うん。これも大事にしまっていたサイン。



そこでクイズいきま!!!!


これは誰のサインでしょうか??



7年ぐらい前に、甲子園か大阪ドームへの遠征の帰りに、
『新大阪駅』でドラゴンズの選手を待っていて。で、ある人にサインを書いていただきました。

ドラゴンズとは関係のない、芸能人からいただいたものです。偶然、いらっしゃったのです。


漢字をサインにしたものではないですよ。


わかりますか??



正解者には、ドラゴンズ関係のイイものをあげる!!!



またエラそうに、ヘンテコリンなクイズを出しましたが。
時間にゆとりがあるときにでも考えてくださいませ。



新大阪!芸能人!漢字じゃない!


やさしいクイズだ(本当か!)






では!また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-11-01 01:34 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(4)

日本シリーズ真っ盛りに!いきなり憲伸&山崎さんのこといくぞ!

日本シリーズ真っ盛り!中継を観て楽しんでいますよ。

もちろん、楽天に勝ってもらいたい!

田中投手、あんたはエラいよ。ザ☆エースを応援しているよ。






さてさて。ドラゴンズのエースといえば、今でも絶対に!川上憲伸だと自分は思っておる!



憲伸投手を再獲得へ!!


というニュースは、だいぶ前にあって、結構経つけど。
それを聞いたときは、自分の心も踊りましたよ。嬉しいニュースだ。



今は吉見投手がドラゴンズのエースという立場だけど、
やっぱり、まだまだ、憲伸投手こそエースの風格がある。


かつての左打者殺しとなる必殺スライダーは少なくなってきたとしても、よく言われるように、
投球術が頼もしい。

戦力外なんて言われて、1度はアタマにきただろうけど。
あれは悪い「ドッキリ」だと割り切って、またドラゴンズのために頑張っていただきたい。



でもよかったな。そりゃそうだけど「現役」へのこだわりがあって。

あれで、もし引退なんかして、山崎さんと一緒に引退セレモニーなんかしていたら。
新体制になって、やっぱり「現役復活」と頼まれても、
「もう引退セレモニー、しちゃったもん!」なんて言うかはわからんけど。




あ!


f0133615_2051216.jpg


左は憲伸投手。右は山崎さん。



2人とも、1度はドラゴンズからいなくなったけど。また戻ってこれて。
けど今度は揃っていなくなったりしたら、寂しいよ。




うん!憲伸投手が、また来季からドラゴンズで頑張ってくれることを祈っております。







そう。きょう、月ドラの新しいのを読んでいたら、
山崎さんの引退セレモニーのことが採り上げられていた。


うーーーん。涙、出そうになったなぁ。




山崎さんこそ、ザ☆ドラゴンズだったな。



あ、ちなみに、正しくは、「山﨑」さんだけど。
パソコンやケータイ、スマホによっては、たまに「﨑」が表示されないこともあるから、
あえて「山崎」と書きま。






ちょっと山崎さん関係を載せましょうか。ここにも刻もう。



f0133615_20595658.jpg


うん。自分の宝物がまた増えました。

もう結構経つけど、10月5日は、3塁側の山崎さん引退記念シートを確保していた。
コレは、なかなか重みのある(自分にとって価値のある)チケットです。




f0133615_2121886.jpg



そのチケットに付いていた、記念Tシャツ。

うん。来年の夏は、コイツを着て栄でショッピングをしよう。ナウっちいだろ!(笑)





さて。思い出のものをついでに。




f0133615_2144989.jpg



いつかの正月、そう、優勝イヤーの翌年だったな。
正月にわざわざダイエー金山店までサイン会に行ったんだ。
色紙をもらって、山崎さんに直接書いていただいた。


そうそう。山崎さん、トーク中に、やかましく「サインちょうだい!」と言っていたおじさんに
むちゃくちゃ怒っとった(笑)


「ちょっとおじさん、うるさいんだけどさーーー!!!」

とマイクで言っておりましたよ。


司会のお姉さん、びびって「どうしよう」って顔してましたけど(笑)楽しい思い出。




f0133615_2163130.jpg



このバットは生でいただいたものではない。サインはもちろん、山崎さんの直筆。
昔、誰かにお願いをして、もらっちゃいました。

グリップは汚いけど(笑)






プロで27年。


この間ドラフト会議があったけど。
ドラゴンズに来てくれるなら、少しでも長く、プロで頑張ってほしいですね!

27年ぐらい頑張れ!!ずっと応援するから!!





あ、27年後といったら.................自分は66歳か67歳である!



ゲラゲラゲラ!(笑)







さて。2点目を入れた楽天を応援しようかな。中継に集中しよう。






では、また見にきてくださいね☆
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-10-27 21:25 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(2)

落合語録の中からちょうだいしたお言葉!

面白い診断メーカーを教えていただいた。

自分の名前を入れると、落合監督から黄金のお言葉をちょうだいできるというやつだ。


オレ流語録ったー


というタイトルで、落合語録の中から、自分にピッタリのものが表示されるというものだ。
リンクしているから、皆さんも試してみてください。


自分の場合、dra66という名前を入れてみると....................




dra66に贈る落合語録は
『dra66を10%底上げすれば優勝できる。』です。



そうか。自分を10%底上げすれば優勝できるのか。何に優勝するんだ!(笑)




10%底上げすれば優勝できる。


この落合語録は、落合さんがドラゴンズの監督になってすぐ。
最初の年は補強をせず、すべての選手が個々に10%の底上げをすればこのチームは優勝できると。


最初、落合さんがドラゴンズの選手を見たときに思ったのが................
『コイツらぜんぜん練習してないな』というようなことだったかな。

うん。12球団で1番練習していれば、「オレたちどこにも負けないぐらいに練習したんだから」
という士気が燃えて、絶対に負けないように力を発揮するんですよね。
その前に技術や体力の向上はもちろんだけど。


練習はウソをつかないって、つまり、そういうことなんだと、
いつか落合さんはおっしゃってましたね。





そうか。ま、自分もさまざまなことで10%底上げをしていこう。



1度にトイレットペーパーを使う量も10%増だ。(違う!)




皆さんの診断、落合語録の中から、いかなる言葉が贈られてきましたか?





きょうはこのへんで。




また見にきてくださいね!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-10-19 20:20 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(6)

ちょっと懐かしもう!10月18日は記念日!

おっ、間に合った!10月18日中に更新したかった。



本日、10月18日は、ある記念日。

そこで問題です。何の記念日だったでしょうか?

当たった人には..............................




クイズはもうええって!(笑)




うん。10月18日は、ドラゴンズのV2記念日。あれからもう2年が経つんですねぇ。
早いなぁ〜。




f0133615_23334241.jpg



自分は、いつもドラゴンズの優勝は必ず現地で観る男なんですが。
そのV2のときは都合により現地へ飛んで行けず、どっかの...............大曽根の立ち飲み屋で、
あの感激をしぶーーーーーく迎えたんだっけな(笑)


あのときはよかったなぁ。

そう。また強いドラゴンズが戻ってくるんだ!来年からも楽しみだ!!





そして、もう1つ。

10月18日は、ドラゴンズが逆転リーグ優勝を叶えた日。1982年のこと。
自分がドラゴンズファンになって初めての優勝。



f0133615_23373267.jpg



8年ぶりの優勝だった。全国的に騒がれたのを覚えている。

確か、夜のヒットスタジオなんかでも、どこかの女の人が「燃えドラ」を歌ったっけな。
自分も燃えドラを徹底的に聴いて覚えたもんですよ。
カセットで聴いて、終わるとすぐに「バチッ!」「ガラガラガラ........」と。
巻き戻しと再生を繰り返した。


今回のカープもそうだけど。大舞台を久しぶりに迎えると、全国的にフィーバーが巻き起こり、
ビジターの球場でもファンが大集合する。


そういえば、昔、10年に1度と言われたドラゴンズの優勝ですが、
その頃はむちゃくちゃ盛りあがったもんだ。

1999年に神宮で11年ぶりに優勝したときも現地にいたけど、
360度ドラゴンズファンでジャックしたもんな。

ライトスタンドのほんの1部にスワローズ応援団がいたぐらい。97%がドラゴンズファン。



いまは嬉しいことに、落合さんのおかげで常勝チームとなり、
大舞台を迎えるスパンが短くなってきたから、こういうフィーバーまではいかないんだけど。




まぁとにかく、10月18日はドラゴンズファンにとって「優勝記念日」。
だから「祭日」として、全国的に会社も学校も休みになればいいのに!!

ドラゴンズファンは全国にいるから。

店舗や交通機関を除いて、会社も学校も絶対に休みになるのだ。


この日、もし仕事や勉強をするには、もの凄く面倒な手続きをして、
国に提出しなくてはいけないとか。


いいや甘い!


この日、もし仕事や勉強をしたら..........捕まって懲役刑!!とかとか。


そういう国になればいいのに!





どういう国だ!!








さてさて。話しは変わりますが。

きっと誰も楽しみにしなかった(笑)先日のクイズの答え。

カレンダーに書かれた「○にコ」の謎。



答えは.................................





コンタクトレンズを交換した日



コンタクトレンズの「コ」だったのです。




わからすか、そんなもん!


という声が聞こえてきましたけど(笑)



自分は使い捨てコンタクトを常用していて、2週間使えるモノ。
2週間経ったら、新しいモノに換えて使用するということで。
几帳面な自分は(本当か!)カレンダーに「○コ」と印をして、
いつ交換したかを覚えておくのです。

めくってないから、今は会社のカレンダーに○コ(笑)

たまに洗浄の後の中和を忘れて、朝、起きたときに「ぎょえーーーっ!」となり、
まだ2週間経ってなくても仕方なく、新しいモノに換えたり。




どうでもいいぜ、そんなこと!





こんなんクイズにしてごめんなさい!!!!!



ゲラゲラゲラ!(笑)








ごきげんよう!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-10-18 23:45 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(6)

強いドラゴンズを取り戻そう!期待しています!

谷繁監督と落合さんが、秋季練習の視察にナゴ球へ行ったということですね。
そりゃあ、選手は緊張しただろうなぁ。ピリピリ。
落合さんが監督じゃなくなってから、沖縄のキャンプを観に行っても、
以前のような緊張感がなかったもんな。自分はそう思っている。


しーーーーーんとなったグラウンド。打撃ゲージの後ろで落合監督がオーラを出して立っている。
選手は緊張しながらバットを振る。

落合監督時代の北谷はそうだった。そう感じた。


落合監督が球場に来る前は、音楽が流れていたのが、落合監督が球場に着いたら、音楽が止まった。
そんなような話しも聞いたことがあるけど、気のせい??



とにかく、日が変わって、もう昨日になるけど。
15日のナゴ球のグラウンドは、緊張感ピリピリだったに違いない。
ネットで見たニュースの写真も、落合さんのオーラが物凄い。


いままで、守道さんのとき、ちょっとだら〜〜〜っとしていたり、慢心していた選手は、
これから秋の間、ちょっとコワいぞ(笑)




そう。先週、落合さんが言っていた言葉の1つ。「練習量」。



沖縄へキャンプを観に行っても、練習量が減ったもんな。
なんか「あれ?」という時間に、マイクロバスが選手を迎えにきたり。
前は、日が沈んだ後にもたくさん選手が帰っていったんだけど。

それが...あんなに早く練習を終わられたって、自分もそんなに早くからは泡盛飲めないぜ!(笑)
あんなに早くから飲んだら、どんだけ飲んで、どんだけ酔っぱらいになればいいんだ。


いえいえ。沖縄では、もう、ここ3年ぐらいまったく酔っぱらってないけれど。

でも5〜6年前だったか、北谷球場近くの安い宿(たぶんもうない)に泊まって、
深夜によっぱらって帰ってきたら、エントランスに鍵がかかっていて中に入れなくなっとったし。

どういう宿だ!!!お願いして入れてもらったけど。



話しがぜんぜん、どっかへいってしまった。





そう。15日のナゴ球では、力強い言葉が発せられた。


谷繁監督のお言葉『強いドラゴンズを取り戻そう!!』




うん!楽しみにしております!!!!!!









さて。ごく1部のお方しか考えてくれていないであろう(笑)

前回、このblogで出した、カレンダーに記された「○にコ」の文字の謎?

それは何かを問題にしたんですが。変な問題。




答えは.....................................






ヒ・ミ・ツ。







答えがヒミツなんて、問題にならんが!!!!!!








答えは........................














つづく







ゲラゲラゲラ!(笑)





次回(必ず?今週中に)答えをこのblogに書きます。

それまで、風呂に入っているときや通勤途中にでも考えてくださいね!







なんか、答えがわかったら嫌われそう(笑)


そして、こんなん問題にして、むちゃくちゃしらけること必至!



そんぐらいの答えです。絶対にしらけます(笑)








では!また!!!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2013-10-16 00:37 | ドラゴンズ&野球雑談 | Comments(2)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧