カテゴリ:2014年シーズン( 12 )

楽しみだ!きょうから大連勝するぞドラゴンズ!!

この間........................8月15日の金曜日。
あ、お盆休みは5連勤でナゴド参戦だったんだけど。試合後、負けてむちゃくちゃ腹立った。
負けるといつも腹が立つけど。この日も、本当に家に帰ってくるまで腹が立った。


応援するチームが負ければ腹が立つ。


けど、その日、自宅で風呂に入って、一杯飲んでいるうちに...............................



好きなチームがあって、応援できて、

歓んだりムカついたりできるなんて、

とても幸せなことなんだ。





たまにそう思うけど。その時も、心からそう思いました。



とりあえず、平和な環境にいる。だから、野球を観られるし、好きなチームに力を注げる。



当たり前になっているけど、実は、むちゃくちゃ幸せなことなんだ。



心からそう思い、感謝の気持ちを抱いた終戦記念日でした。









さて。8月23日の試合!ルナっちの一発だけかよ!

初回からドラゴンズファンを『きょうこそ勝てるぞ嬉しいぞお!!!!!!』と、
悦ばせてくれたけど。実らなかったなぁ。


余計な一発を浴びたりもしたけど、山井投手は踏ん張った。武山選手もよく踏ん張った。
強竜打線、大爆発!!!!!!のつもりが、湿っとったな、導火線が。
またいつか火がつくだろう。いつだ!きょうだ!!!!!!


それにしても(グチる)、テレビで観戦していたけど、
ネット裏の席に座っとるオレンジ雑巾持った野郎どもが最高潮にムカつく!!!!!!!(笑)
そういうもんはトイレ掃除に使うもんだぜ!!!!!


まぁ!エレガントなドラゴンズファンが、こんな(↑)下品なことを言ってしまったわ!!



けどムカつく!!!!!!!!

山井投手が一発浴びたのも、チラチラチラチラ、オレンジがちゃちゃ入れてくるからだ!!




(たまには)オレは人のせいにする男!!!





イカン!!さっきの「感謝する心」はどこへ行った!!!!!!!!!!!!笑








さて!きょうはどんな試合になるだろうか。

きょうこそドラゴンズファンをしびれさせてくれるだろう。絶対!!!!!

雄太投手のノーヒットノーランが観られるだろう(オレは単純なファン!)




5連敗がなんだ。好きなチームをとことん応援しようじゃないか。





あ!ふと思ったけど、きょうはデーゲーム。

ナイターと間違えて、夕方5時頃に東京ドームに着いて、そして試合終了の瞬間だけを.....
ドラゴンズの勝利を観て「なんだったの!?デーゲーム???」と残念がるジャイのファンが、
ひとりはいるだろう。



ゲラゲラゲラ!(笑)




ざまーーーーーー味噌汁!!!!!!!!!




てへ!




きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!!!!

きょうこそ打線が爆発するぞ!!!!!

きょうから絶対連勝するぞ!!!!!

雄太投手!頼んだぞ!!!!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-08-24 12:51 | 2014年シーズン | Comments(2)

楽しみだ!今夜は強竜打線が爆発するぞ!

おっかしいなぁ。昨日の試合から、どんな手を使ってでもドラゴンズが勝つはずだったのに。

自分は仕事の打ち合わせが立て込み、ときどきネットで戦況を確認。
延長戦で、やっとしっかりとラジオのイヤホンが耳の中にぶっ刺さっとった。


チャンスを潰し、そして逆にピンチを迎えても、絶対に自信はあった。
けど、ドラゴンズの勝利がなくなり、
『絶対引き分けるぞ!ドラゴンズ!!』となった12回裏のピンチ。
ちょうど自分は.............................................


トイレに行きたくなってきたのだった。


会社のトイレ。ラジオまで持っていきたくないもんなぁ。


スマホで戦況は確認するが。まだ大丈夫そう。


トイレから戻り、ラジオのイヤホンを耳にぶっ刺すと................................






もう一度トイレへ行きたくなってきた。今度は事実を伝えるラジオを持って。

そしてラジオをトイレに流したいと思ったのでした。








サヨナラ負けくらうと、むちゃくちゃ腹が立つ。



腹が立って、エッグへ仕返しに行くぞ!!!!..................と、
急きょ東京ドームへ行くこともチラリと考えた。


なんとしてでも勝ちたい!そしてジャイにリベンジしたい!そして新幹線にもリベンジしたい!

新幹線に?????


うん。8月のアタマに神宮遠征したんですけど、帰りの新幹線で名古屋へ向かうつもりが、
車内で即眠ってしまい........................頼んでもないのに京都へ連れて行かれてしまった。

目が覚めたら京都。

夜11時頃。もう新幹線は動かない。その日は名古屋へ帰れない。


京都で泊まり、翌朝早く名古屋に帰ってきたのでした。
八つ橋食う余裕もなかったぜ!ゲラゲラゲラ!(笑)


だから新幹線で今度はアラームむちゃくちゃセットして名古屋の手前で起きて
無事に名古屋に帰ってくるザ☆リベンジ!!をやりたいんだけど、
そんなことはどうでもいいですよね♪



で、早い話し、チケットは(立ち見以外)完売だし、
何よりも財布が「おまえ、そんなに余裕あんのか?」と許してくれませんでした。



名古屋でおとなしく、けど心は熱く。東京に向かって念力集中しながらテレビ観戦といきます。






今度、いつか、ちゃんと目的をもって京都行こ♪






今夜は勝つぞ!ドラゴンズ!!

今夜は打線がつながるぞ!!

ドラゴンズファンは諦めないぞ!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-08-23 17:09 | 2014年シーズン | Comments(2)

大丈夫!みんなで笑って我等のドラゴンズを応援しよう!

ドラゴンズファンの皆さん、こんばん...........わんこそば!!!


お元気ですか?

え?京セラドームで虎野郎どもに3タテくらって元気なわけないだろ??



そう。もし、この木曜日の試合で、万が一、そう「万が一」負けたりした場合は、
休止しとるこの変なblogを更新しようと思っていました。


あまりにも弱いドラゴンズ。
で、「このblogのブロガー、ドラゴンズが弱いから更新しないんじゃない?」
なんて全くの誤解をされるのはイヤだからだ!



結局、まさかの3タテをくらってしまい、「皆さん、こんばんわんこそば!」となったのだ。




さて。木曜日の京セラドーム。
守備でアカンかったとか、誰々が打てんとか、済んだことはもういいじゃないか。
カブレラ投手はよく踏ん張った。マスクを被った武山選手もよく踏ん張ったじゃないか。


そう。向こうの誰かが余計な一発を打つでイカンのだ!(←理不尽な発言)
そして結局、ドラゴンズの逆転劇「木曜ゴールデンドラゴンズ」とはならなかったけど......。


ルナっちは東京ドームでもかっ飛ばすだろう。
エルナンデスも、木曜の夜はたこ焼きを腹がぶっ壊れるぐらいまで
ガバガバ食ったから(勝手なイメージ)、東京ドームでもっと頑張るだろう。





強いじゃないか!と思ったら、転びまくってなかなかAクラス入りできないドラゴンズ。

だけど、自分は大丈夫だと思う。

え?何が大丈夫かって???

んなもん、我等のドラゴンズが「リーグ優勝」できるから大丈夫ってことだぜ!!
ゲラゲラゲラ!!!!!(笑)


この間だって、首位スワローズとの8ゲーム差以上をひっくり返して逆転優勝したじゃないか。

この間っていつだ!!!!!


つい3年前のことさ。


え?戦力も状況も違う??落合さんの件もあったしね。

けど今は、濱田投手も福谷投手も祖父江投手も又吉投手もルナもエルナンデスもおる!

...............あれ?自分で何を書いとるかわからんくなってきたぞ!


とにかく、引いて足してカケたりすると、今年は逆転優勝できるんだ!(本当か!)



自分は、理屈っぽいのとか、計算するのとかがキライでねぇ。
考えすぎると、間違えるからねぇ(笑)




とにかく、自分が好きなチームだから優勝する!




ゲラゲラゲラ!(笑)



9月の終わり頃にはビックリすることになっているだろう。

そしてドラゴンズファンはみんなで笑える日がくるだろう。

珍プレーとかで笑うんじゃないぞ(笑)






f0133615_22125.jpg


懐かしいもんでも、読みたくなってきたなぁ................。

あの頃の力を再び!!!!!




f0133615_231734.jpg


秋にかけて、書店の棚にはドラゴンズが表紙の雑誌等がたくさん並ぶであろう。


懐かしいなぁ。あの頃が。



またすぐに(強い我等のチームに)戻るからいいけど!!




とにかくエッグでジャイを3タテしようじゃないか!!

勝てる!勝てるぞ!!




根拠はないけど自信はある☆




どんなことをしてでもジャイを3タテするぞ!



隠し球をいっぱいやれ!笑

トリックプレーをいっぱいやれ!笑

ドラゴンズの攻撃中だけHR風吹け!

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!!!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-08-22 02:20 | 2014年シーズン | Comments(6)

濱田投手と谷選手!美味いビールをありがとう!

(日曜日のことだけど)

勝ったZE!!!!!



日曜日の夜、この変なblogを更新しようと書いていて、テキストは用意したけど、
都合が悪くなって更新できなくなった男!

もうおとといの試合のことだけど。せっかく書いていたから更新させてね☆
谷選手の4安打が嬉しいし。




うん。甲子園で圧勝すると、スカっ!!!とする!!!
自分も現地へ行く予定だったけど、ちょっと都合が悪くなって
持っていたビジター応援席のチケットを、
3週間ぐらい前に友人に渡していた(買っていただいていた)。


ということで、名古屋の会社から念を送りました!



そう。ビジター応援席を沸かせ、あとの99.5%の虎野郎どもを黙らせ、
ジェット風船をしょんぼりさせて快感!!
初回から理想的な展開でしたね!!連打でタイガースを猫にゃんに。
そして最終的には.........タイガースをナマコにしたぞ!!(ごく一部の人しかわからん!)



どの選手も素晴らしかったけど。


濱田投手!!想い出の甲子園で勝ったぞ!!また勝ったぞ!!
球団は、この記録的な濱田投手に100億円ぐらいやれ!!笑


f0133615_1403168.jpg



送りバントはできなかったけど。
助っ人、カブレラ投手よりも........................(書いちゃイカン!)




そして、そして!先週に引き続いて谷選手!
本日もドラゴンズファンに嬉しいビールを飲ませてくれたね!
4安打!!!!さっき録画を観ていたけど、ボールが止まって見えるってこういうことなんだね!

じーーーーーんときたぞ!!


九州の姐様(谷選手の大ファン)も嬉しくてむちゃくちゃ泣いていることだろう。




本当にみんなが頼もしかったな!!ルナっちもエルナンデス選手も!!





よし!タイガースをナマコにしたぞ!!!

(2回目!ごく一部の人しかわからん!)


これからは「阪神ナマコズ」にすればいいのに。そうしろ。ゲラゲラゲラ!(笑)




本当に意味がわからん!............と聞こえてきた!!





ナマコが食いたくなってきた。あれ、美味いんだ。


最近、ナマコが頭を離れない!





うん。最近、蒸し暑いし、ますますアタマが変になってきた。





それよりも。もちろん、3位浮上とか借金チャラとかは嬉しいけど。


甲子園を黙らせたドラゴンズの序盤猛攻と、
濱田投手の甲子園勝利と谷選手の4安打に嬉しさが爆発!!!!!



ということで、交流戦が終わってセ・リーグでの闘いが再開した。
この先、まだどうなるかわからんけど、鯉の尾びれはすぐそこだ。


そして!ジャイの背中に跳び蹴りだ!!





スカっと晴れろ!金沢!!

谷選手のバットが止まらないぞ!!

昇り谷!!昇り竜!!ファンも頑張ろう!!


















f0133615_1525956.jpg






変なもん載せたごめん!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-07-01 01:55 | 2014年シーズン | Comments(6)

勝ったぞ!山井大介と森野将彦にカンパイ!

勝ったぜぃ!!!!!!!


現地観戦でやっと十何試合ぶりかに「勝ち試合」を観ることができたお姉さん(実在する)は、
ゲームセットの瞬間に心の中でそう叫んだことだろう。

もしかして、その姉さんの「現地で勝利」はおととし以来かな??笑


f0133615_930230.jpg




とにかくよかった!よかった!

f0133615_9305413.jpg




自分のこの変なblogも、やっと「勝ち試合」で更新できたし。今季初めて。

更新さぼるでイカンのだ!!




さて!「同級生」同士のこの二人がお立ち台へ!!


f0133615_932858.jpg



うん。山井投手は初回からちょいと危ないかも.........と思ったりしたけど。ヒット性が続いたり。
けど、森野将彦の悦ばせてくれるプレーもあったりで助かった!

あとは本当に自分は信じていた。粘ったぞ!よかったぞ!!ありがとう!!!




ライトへレフトへセンターへと4の4なんて大暴れしてくれた森野将彦!!!

自分は森野将彦の打席の際、(ライトスタンドから)『ココーーーーーーーー!!!!!』
と拳を突き上げて叫ぶことも多いけど(ライトスタンドへもってこいの意味)、
昨日は叫べなかったな。


初めの打席でうまく逆らわずにレフトへと打ち、今回も猛打賞いけるぞと思っていたら4の4。
しっかりとノっていますよね!


f0133615_942950.jpg


f0133615_943163.jpg




森野将彦はきょうも打つだろう。

今度は、僕等の待つライトスタンドへ「優勝」につながる大アーチを架けてくれる!絶対!



みんな、しびれさせてくれたね!



エル様!!やっと様をつけて呼ぶことができるぜ!!
きょうも打つだろう(オレは単純なドラゴンズファン!!)




なんか向こうのミスとこっちのミスがコラボしたような、
ヘンテコリンな面白いプレーもあったけど。ゲラゲラゲラ!(笑)




まぁ、いいや。





交流戦優勝??さっき書いた「優勝」はもちろん日本シリーズ優勝です!!


ああ、そうさ。オレは気が早いドラゴンズファン!!!




バカにする人は、チゲ鍋で顔を洗ってからナゴドへ来な!!





うん!カープの尾びれが見えてきたぞ!!





きょうも勝つぞ!ドラゴンズ!!

きょうも行くぞ!ナゴヤドーム!!

朝倉健太の右腕がじっとしないぞ!!

ハム料理いただきます!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-06-08 09:56 | 2014年シーズン | Comments(4)

竜が昇る!札幌で再び連勝スタート!

この間の土日、ナゴドへ行ったけど、また連敗したぞ!!
まぁ長いことファンやってるから、負けることに免疫はついているつもりだけど。

日曜は朝倉投手、最初からよくはなかったけど、なんとか乗り越えてくれるかと思った。
まぁ、そう毎試合、好調を維持するのは.............。また頑張るからいい。大丈夫。
けど自分は途中から試合を観るのに集中できなくなってきて(ごめんなさい!)、
友人がいる方へ遊びに行ったりしていた。もちろん最後まで信じていたけど。


結構、アルコールを飲んだ!!ビール以外にチューハイも。
別にぜんぜん酔っぱらってはないけど。

そういえば、昔は球場といえば酔っぱらいがたくさんおったな。
それに試合終了後なんか、今のナゴドとは比にならないぐらいに
ゴミがどばーーーーーっとあったもんな。ナゴ球のライトスタンド。
ナゴドは本当にクリーンだよな。いま、応援団が活動できなくて寒いけど。


なんてことをナゴドで思い出したりしたけど。



うん。連敗して悔しい。ヤクルトに3タテされてニタニタしとるほどドMちゃんじゃないぜ。
だいたいヤクルトをヨーグルトにするとか、
わけわからんこと言っとるヤツがおるでイカンのだな。自分か!!

そういえば、日曜日、試合中に言われましたよ。

『早くヤクルトをヨーグルトにしてよ!!』

よそ(SNS)でも似たようなことほざいたから(笑)



そうだ!松井雅人選手の打球は僕等の待つライトスタンドに届くと思ったのに。
(やっぱり自分は急に話しが変わるドラゴンズファン!)
方向は自分がいる場所にドストライク。風吹けよ!!風!!!!!!!!
あのときはドキドキしたんだけどなぁ。




まぁ負けたもんは仕方がない。ほじくるのは好きじゃない。




まだ5月なのに、諦めたりしとるドラゴンズファンも少しはいるだろうけど。
そういうファンは、味噌汁かウインナーコーヒーで顔洗って出直してきな!!


そういえば、何でウインナーコーヒーなのにウインナー入っとらんのだ!!
と、喫茶店で言ってはイケマセンよ。




イカン!また変なことを書いてしまった!!夜中だしアタマが眠っているようだな(笑)




とにかく、ドラゴンズファンが元気をなくしたら盛り上がらない。

ライトスタンドにはデカイ声で応援する熱心なドラゴンズファンが多く来ている。

もちろん適地ではレフトスタンドに熱心なドラゴンズファンが多く集まっている。

自分はそういう熱心なドラゴンズファンが大好きです。



ファンとして必ずまた笑える時がくるから。それは、そんなに遠くはないはず。






............................根拠はない。じゃないと困るから(笑)








ドラゴンズファン、一丸となって盛り上げていきましょう☆




では、また!!!





きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!

山井大介!ハム料理を任せたぞ!!

札幌ドームを揺すれ!ドラゴンズ!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-05-20 02:53 | 2014年シーズン | Comments(4)

きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!再び連勝だ!!

おっと、またソファで眠ってしまった。

せっかくこの変なblogを更新しようと思ったら、また変な場所で眠ってしまっていて寒い。
だから風邪ひくのかな?




5連勝!!!!!




とデカイ声出すつもりが負けちゃったじゃないか。




燃ドラDayなんかやめちまえ!!!!!



おっと、ついついホンネが出てしまった。


だっていつもと違うことやると負けるもん。
ユニが違うと負けるなんて、いつだったかの「サンデーユニ」を思い出す。
あのダッサダサのユニ(笑)

それに、タダでユニがもらえるからってスタンドが満タンになるなんて。
特別のユニは人それぞれ好みだし、別にいいんだけど。きょうも満タンになってよ!!


まぁ、とにかく、盛り上がるというのはいいことでして。



昨日、自分は平日だし行かなかったけど、
燃えドラDay限定のガチャガチャはやりたかったな♪





そんなことより試合!!



昨日勝って5連勝といき、そして本日と明日、自分がナゴドへ行き6連勝、7連勝を観るつもりで、
ひとりで変態みたいにニタニタニタニタしていたんだけど。残念!


昨日、仕事しながらレディオのイヤフォンを耳にぶっ刺しとったんですけど。
畠山選手に3ランを浴びた瞬間に、レディオを会社の中でぶん投げそうになりました。


まぁ、打つ方が悪いんだ(←理不尽)



とにかく7失点の岡田投手は、今後しっかりと頑張ってね!!




打たれてよくないけど。昨日の絶対的な敗因は、向こうの投手の名前だろう。

「ナーブソン」なんて名前。変な名前だから笑えてくるじゃないか。

だからドラゴンズの選手は集中力が欠けたんだろう。

「ナーブソンだって!ゲラゲラゲラ!(笑)」

岡田投手はマウンド上でその名前を思い出して打たれ、
そして、みんなその名前を思い出して7点差をひっくり返せなかったのだろう。



そんなプロの選手、嫌だぜ!(笑)




イカン。まともなことを書けなくなってきた。

せっかくこのblogを見にきてくれたお方、つまんないこと書いてごめんなさい。

なんかコロッケ食べたいな♪


自分は急に話しが変わるドラゴンズファン!!





そういえば、前もこのblogで書いたと思うけど。

小学生の頃、給食で出るヤクルト(みたいなもの)を掃除道具入れの中に入れておくと.........

ヨーグルトになるというウワサがあった。



ゲラゲラゲラ!(笑)



きょう、あしたは、自分がナゴドへ行ってヤクルトをヨーグルトにしてきます(意味不明)

ライトスタンドから援護射撃(ドラゴンズにエール)してきます。




ああ、変なことばかり書くようになってきた。

わけわからん人と思われながら、もうこのへんで失礼しよう。







きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!

カブレラの送りバントかヒットが見たい(笑)

再び連勝スタート!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-05-17 08:47 | 2014年シーズン | Comments(2)

そういえば!今年は勝ち試合で1度も更新していない!

先日、ゴールデンウィーク中のナゴド、ジャイを迎えた3試合。
自分もナゴドにいましたが、ひとつ、すごく嬉しいことがありました。

試合を観ていると、ライトスタンドに、ひとり見覚えのある20代の男がいた。
向こうも自分に気づき、すぐにこっちへ来てくれた。

昨年まで、ナゴドで売り子としてビールを売っていたN君だ。


自分は、よくそのN君からビールを買っていた。

以前は、ビールを売るのは男ばかり。最近、女の子もビールを売るけどサーバから注いでくれる。
そりゃあ、もちろん、女の子から買うビールの方が美味いに決まっとるけど。
自分の好みは、サーバから泡も入れてもらうビールより、缶から注いでもらう方。
好みはいろいろですが、ビール好きなら味の違いがわかるはずです。

だから、よく男の売り子さんからビールを、ここ5年ぐらいはアサヒを買っていた(昔はキリン)。


で、N君はキャリアも長くアサヒを売ることが多く(キャリアや成績で売るメーカーが変わる)
ついでに愛想も元気もよくて、本当に憎めないヤツで。自分も贔屓させていただいていた。


そういえば、あるとき。そのN君からビールを買おうとすると、
おつまみのサキイカをくれようとするではないか。ひとつ300円の売り物。

『いつも買っていただいているんで。』
『........実は、買っていただくと、僕の方に(お金が)入ってくるんで..........』
と、申し訳なさそうに言いながら、サキイカを出してきた。

売り子さんが歩合制なんて知ってるよ(笑)


※球場や契約、会社によっていろいろ形態は異なると思います。


もちろん、売り物のサキイカをいただきませんでしたけど。断りました。
けど、それぐらいに純粋で憎めない売り子さんだったんです。



で、昨年までで売り子さんを引退したN君。今年から社会人として立派に働いている。


隣まで来てくれた。もちろん、こちらの名前だって知っている。
ライトスタンドに来れば、この自分がいると思ったみたいだし。
少し、いろいろ話しましたけど。



そして、涙が出るようなことを言ってくれた。



『ビールおごらせてください。初任給が入ったもんですから.................』







本当に嬉しかったし。もう、「ありがとう」しか言葉が出ない。



遠慮しながらも、今度は、スタンドで1杯いただいたのでした。






N君!ありがとう!!

これからは、すみれちゃんから買うからね!!

サーバから注ぐビールも美味い!!





















え?テメーの想い出なんかより、本日の試合のことでも書けって???






赤田選手!初打点おめでとう!!!



プロ初打点だっただろ?




まぁ、ボコスカやられたけど。またあした、ボコスカやってやれば、よかんべ。


ドラゴンズ広島遠征ミスコレクション!みたいな試合になったけど。
誰がミスして、ターニングポイントはあそこで、あそこで畳み掛けんと.........
とかは、もういいじゃないか。



試合中、なんかお好み焼きのにおいでもしてきたんだろ。


集中できんくなった、か?




ドラゴンズが好き!


その想いを抱きながら、応援団が活動しない中で、本日も本当に必死で声を出して応援した、
現地のドラゴンズファンの皆さんには頭が上がりません。



いま頃、BOSSでお好み焼きでも食べていることだろう。


もし自分が現地に行っていたら、「大丈夫」と言いながらも失点のたびにビールを飲み、
いま頃お好み焼きを食べながら酔っぱらってきて................




またスマホでも無くしていることだろう。




ゲラゲラゲラ!(笑)






まぁ、大丈夫だから。そう怒ったり、気が抜けたり、諦めたりしなさんな。


もう少し暑くなってくれば、「あれ?やっぱりドラゴンズは変わった!強くなってきた!」
そう思ってニタニタしてくるはず!!



ドラゴンズの選手の潜在能力も、用兵の上手さも、負けないはずだ。絶対!





それにしてもマエケン、あんた、ほんとバッティングも好きだね。
3回裏の打席はイバチンかと思ったぞ(笑)







明日は勝つぞ!ドラゴンズ!!

カープをもみじまんじゅうにするぞ!!

森野将彦がまた打つぞ!!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-05-10 18:20 | 2014年シーズン | Comments(6)

きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!カブレラ投手頼むぜ!

自分もカレンダー通り、休日がある。

昨日から6日までぜんぶナゴドへ行くぜ!


で、昨日はジャイを迎えた初日。最初からアルコールを飲みすぎちゃイカンと思い、
ウィルキンソンの炭酸水を紙コップで飲んでいたら..............


自分のことを知るまわりの人が、「水なんか飲んでちゃイカン」と言って、
ビールをごちそうしてくれました(笑)


エビスをかついでいる売り子ちゃんの、すみれちゃん。めっちゃんこ可愛くて♪

そのコと笑顔を交わしているときだろうか.......................




長野選手がライト線に嫌らしいヒットを打ちやがった。
シングルで済んでよかったけど。


そこから、我等の岡田投手の火だるまがはじまったな。ツーアウトから崩れた。





けど野球というゲームは面白いな。
自分は初回の表でアタマにきながらも、まだ9イニング攻撃できるし、たったの6点差だし。


ひっくりかえせると思ったのでした。



f0133615_10382315.jpg



うん。その裏の攻撃は嬉しかったぞ!



勝てると思ったんだけどなぁ。




あ!そういえば!!!



昨年から「私が観戦すると必ずドラゴンズが負ける女!」というお姉さんが、
ナゴドに来ているんだった!!


そう。10連敗以上?している。


ちょうど「逆転するぞ!」なタイミングのときに、柿の種を持ってきてくれたお姉様と一緒に、
その「私が観戦すると..................」のお姉さんが自分の席まで来てくれた。


そのとき、ドラゴンズはあの勢いだったし、
「私が観戦すると.....................」はひっくり返って、逆転する方に転ぶと信じていました。





なのに。







陽ちゃん、今度こそ勝つぞ♪





本当にドラゴンズは、そのお姉さんに菓子折りでも持っていきなよ!!と思うよ。





けどね。それもゲーム。






.........................たったの5連敗じゃないか。

ガタつくことありませんよ。
岡田投手が火だるまにされとるときには自分もイライラこいとったけど。




直りん!きょうも頼むぜ!!

ビール飲みに行こうぜ!!!








あ!万が一、本日ドラゴンズが負けたら、自分はある覚悟を決めました。




あ!それとドラゴンズファン!!

わざわざレフトスタンドの境界線まで行って、ジャイのファンにゴロまくなって。
結局向こうがブチギレて、喧嘩ふっかけたドラゴンズファンがひるんでいただろ?(笑)


レフトのドラ応援席にいる友人に会いに行くときに見かけたけど。



みっともない。



またどうせ変な替え歌でも歌ったんだろうね。


そんなことはやめて。


とにかく試合で勝とうぜ!!!!


内海投手を初回から炎上させよう!!!


海水浴場みたいな名前しやがってよお!!(笑)








絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!

カブレラ投手!

送りバントもできるようになろうぜ!(笑)

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-05-04 11:06 | 2014年シーズン | Comments(3)

きょうこそ勝つぞ!ドラゴンズ!!それと.........

うゲッ!!!!!!!

スマホをなくした!!!!!

いま、いろんなところに連絡して探しております。

お好み焼き(お持ち帰り)はちゃんと持っていたのに。



わざわざここに書いたのは、仕事関係や友人・知人の他に、
多くのドラゴンズファン仲間への連絡の意味があります。

昨日の夜から本日いっぱい、メールくれたり、電話をかけてくださっても、
そのスマホが「どっか」にいってしまって応対できません。
基本、SNSもスマホでやっているので、それもできません。


「なにこの人!連絡しても返事がこーせん!!あほ!!!」なんて思わんといてくださいね☆





ちなみに昨日は.......................

さっき、お好み焼きと書きましたけど。現地参戦して.....................敗れました!!残念!!!




いま自宅におります。


まぁ、本日こそ勝つからいいや。それにスマホがなくても生きていけるからいいや。



今までが便利すぎたんだろ。20年前はそんなんなくても元気だったし(笑)






けど、皆さんも気をつけましょうね!!





きょうこそ勝つぞ!ドラゴンズ!!

でもやっぱりスマホ出てきて!!

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!

絶対出てくるぞ!自分のスマホ!!








お願い!
[PR]
by dra-dra-dra66 | 2014-04-13 12:22 | 2014年シーズン | Comments(4)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧