あけました!栄光めざせドラゴンズ!

2015年。あけまして、おめでとうございま!!




その前に、久しブリのしょうが焼き!!




新しい年になってから、もう6日〜7日も経ちましたね。
とっくに仕事が始まって、もう正月気分なんざ、どっかに吹っ飛んでしまいましたけど。


皆さん、どんな正月を楽しみましたか?


百貨店で福袋争奪戦に参戦して、開店ダッシュして転んだり?
ドーム前イオンのドラショで、福袋を買って○○○○と思ったり?(笑)
ネットで買った高いおせち料理が家の人に不評で、おせちをぶっちゃかしたろうとしたり?
ドーム前イオンまで高橋周平のトークショーに行って、買わんでもいい福袋もやっぱり買ったり?
毎朝雑煮を食べて、3が日で餅をトータル17個食べたり(←自分)
ドラッグストアのセールでバスクリンを1度に6つも買って快感を味わったり(←自分)


初詣に行ったドラゴンズファンの方々は、
やっぱり、ドラゴンズにとって輝かしい年になるようにお祈りしたことでしょう。


実際には................「今年は4位だ」「今年は最下位だ」と、
ドラゴンズをクールに見つめるファンも多いものですが。

「もう一度建て直すために(目が覚めるように?)」「球団への不満」等々の意味で、
「いっそうのこと最下位になればいいのに」なんて言う人もおった気がしますが。
けど、初詣で「今年は最下位になりますように」なんてお願いする非国民はいないだろう。
おらすか。

素直に「ドラゴンズ優勝」「日本一になりますように」と、
神社やお寺でお祈りしたいものだ。「願い」を届けてほしいものだ。



2015年の順位予想をまぁはいしてござるお方もいらっしゃるけど。


自分の予想は...........優勝:ドラゴンズだぜ。


ゲラゲラゲラ!(笑)




予想じゃなくて、想い?





お!落合GMに会いに和歌山まで行ったという人も多くいるだろう。
自分がお世話になっている友人も行き、いろいろと歓んでいたぞ。

まぁ、落合GMのやり方をいろいろ言う人もいるけど。
補強のこともいろいろ言われているけど。

週刊誌のアホも余計なこと書くな!




まぁ、見てなって。

とにかくキャンプ次第だな。地獄の北谷キャンプになってほしい。
大昔のジャイの「地獄の伊東キャンプ」みたいに。
選手はとにかく野球のことだけを考えて、地獄の2月に耐えてほしい。
そしてファンはそれを見て、強くなるドラゴンズに期待して、静かにニタニタすればいいと思う。



まぁ、建て直すには数年はかかるだろうけど。

そんなに待てすか。



今年、ドラゴンズは必ず建て直せる!!



自分は信じている。




ということで。こちらのブログではどれだけ更新できるかわかんないですが、
ナゴドをはじめ各地の球場でお会いする皆様。


今年もよろしくお願いしま!




2015年。良いドラゴンズライフを楽しめますように。




大丈夫!!もうすぐ春が来る!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2015-01-07 01:06 | Comments(6)

火曜日から勝つぞ!ドラゴンズ!(スマホのあほ!)

スマホから投稿するのって、やっぱり絶対にアカンなぁ!

なんかしらんけど、
せっかく超感動的な大作!を書いたのに(本当だぞ!)、
カテゴリ選択したら全てふっとんだぜ!




どうしても弱いから綴ったのに。





もう2度は書けないけど。



とにかく、ドラゴンズ&ドラゴンズファンとして、
トンネルの先は光。冬の次は春。




明るくいこう!ファンもベンチも明るくいこう☆






この投稿はふっとばないかな。笑





ではでは!






ごきげんよう☆







[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-09-01 01:25 | Comments(6)

楽しみだ!きょうから大連勝するぞドラゴンズ!!

この間........................8月15日の金曜日。
あ、お盆休みは5連勤でナゴド参戦だったんだけど。試合後、負けてむちゃくちゃ腹立った。
負けるといつも腹が立つけど。この日も、本当に家に帰ってくるまで腹が立った。


応援するチームが負ければ腹が立つ。


けど、その日、自宅で風呂に入って、一杯飲んでいるうちに...............................



好きなチームがあって、応援できて、

歓んだりムカついたりできるなんて、

とても幸せなことなんだ。





たまにそう思うけど。その時も、心からそう思いました。



とりあえず、平和な環境にいる。だから、野球を観られるし、好きなチームに力を注げる。



当たり前になっているけど、実は、むちゃくちゃ幸せなことなんだ。



心からそう思い、感謝の気持ちを抱いた終戦記念日でした。









さて。8月23日の試合!ルナっちの一発だけかよ!

初回からドラゴンズファンを『きょうこそ勝てるぞ嬉しいぞお!!!!!!』と、
悦ばせてくれたけど。実らなかったなぁ。


余計な一発を浴びたりもしたけど、山井投手は踏ん張った。武山選手もよく踏ん張った。
強竜打線、大爆発!!!!!!のつもりが、湿っとったな、導火線が。
またいつか火がつくだろう。いつだ!きょうだ!!!!!!


それにしても(グチる)、テレビで観戦していたけど、
ネット裏の席に座っとるオレンジ雑巾持った野郎どもが最高潮にムカつく!!!!!!!(笑)
そういうもんはトイレ掃除に使うもんだぜ!!!!!


まぁ!エレガントなドラゴンズファンが、こんな(↑)下品なことを言ってしまったわ!!



けどムカつく!!!!!!!!

山井投手が一発浴びたのも、チラチラチラチラ、オレンジがちゃちゃ入れてくるからだ!!




(たまには)オレは人のせいにする男!!!





イカン!!さっきの「感謝する心」はどこへ行った!!!!!!!!!!!!笑








さて!きょうはどんな試合になるだろうか。

きょうこそドラゴンズファンをしびれさせてくれるだろう。絶対!!!!!

雄太投手のノーヒットノーランが観られるだろう(オレは単純なファン!)




5連敗がなんだ。好きなチームをとことん応援しようじゃないか。





あ!ふと思ったけど、きょうはデーゲーム。

ナイターと間違えて、夕方5時頃に東京ドームに着いて、そして試合終了の瞬間だけを.....
ドラゴンズの勝利を観て「なんだったの!?デーゲーム???」と残念がるジャイのファンが、
ひとりはいるだろう。



ゲラゲラゲラ!(笑)




ざまーーーーーー味噌汁!!!!!!!!!




てへ!




きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!!!!

きょうこそ打線が爆発するぞ!!!!!

きょうから絶対連勝するぞ!!!!!

雄太投手!頼んだぞ!!!!!

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-08-24 12:51 | 2014年シーズン | Comments(2)

楽しみだ!今夜は強竜打線が爆発するぞ!

おっかしいなぁ。昨日の試合から、どんな手を使ってでもドラゴンズが勝つはずだったのに。

自分は仕事の打ち合わせが立て込み、ときどきネットで戦況を確認。
延長戦で、やっとしっかりとラジオのイヤホンが耳の中にぶっ刺さっとった。


チャンスを潰し、そして逆にピンチを迎えても、絶対に自信はあった。
けど、ドラゴンズの勝利がなくなり、
『絶対引き分けるぞ!ドラゴンズ!!』となった12回裏のピンチ。
ちょうど自分は.............................................


トイレに行きたくなってきたのだった。


会社のトイレ。ラジオまで持っていきたくないもんなぁ。


スマホで戦況は確認するが。まだ大丈夫そう。


トイレから戻り、ラジオのイヤホンを耳にぶっ刺すと................................






もう一度トイレへ行きたくなってきた。今度は事実を伝えるラジオを持って。

そしてラジオをトイレに流したいと思ったのでした。








サヨナラ負けくらうと、むちゃくちゃ腹が立つ。



腹が立って、エッグへ仕返しに行くぞ!!!!..................と、
急きょ東京ドームへ行くこともチラリと考えた。


なんとしてでも勝ちたい!そしてジャイにリベンジしたい!そして新幹線にもリベンジしたい!

新幹線に?????


うん。8月のアタマに神宮遠征したんですけど、帰りの新幹線で名古屋へ向かうつもりが、
車内で即眠ってしまい........................頼んでもないのに京都へ連れて行かれてしまった。

目が覚めたら京都。

夜11時頃。もう新幹線は動かない。その日は名古屋へ帰れない。


京都で泊まり、翌朝早く名古屋に帰ってきたのでした。
八つ橋食う余裕もなかったぜ!ゲラゲラゲラ!(笑)


だから新幹線で今度はアラームむちゃくちゃセットして名古屋の手前で起きて
無事に名古屋に帰ってくるザ☆リベンジ!!をやりたいんだけど、
そんなことはどうでもいいですよね♪



で、早い話し、チケットは(立ち見以外)完売だし、
何よりも財布が「おまえ、そんなに余裕あんのか?」と許してくれませんでした。



名古屋でおとなしく、けど心は熱く。東京に向かって念力集中しながらテレビ観戦といきます。






今度、いつか、ちゃんと目的をもって京都行こ♪






今夜は勝つぞ!ドラゴンズ!!

今夜は打線がつながるぞ!!

ドラゴンズファンは諦めないぞ!!

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-08-23 17:09 | 2014年シーズン | Comments(2)

大丈夫!みんなで笑って我等のドラゴンズを応援しよう!

ドラゴンズファンの皆さん、こんばん...........わんこそば!!!


お元気ですか?

え?京セラドームで虎野郎どもに3タテくらって元気なわけないだろ??



そう。もし、この木曜日の試合で、万が一、そう「万が一」負けたりした場合は、
休止しとるこの変なblogを更新しようと思っていました。


あまりにも弱いドラゴンズ。
で、「このblogのブロガー、ドラゴンズが弱いから更新しないんじゃない?」
なんて全くの誤解をされるのはイヤだからだ!



結局、まさかの3タテをくらってしまい、「皆さん、こんばんわんこそば!」となったのだ。




さて。木曜日の京セラドーム。
守備でアカンかったとか、誰々が打てんとか、済んだことはもういいじゃないか。
カブレラ投手はよく踏ん張った。マスクを被った武山選手もよく踏ん張ったじゃないか。


そう。向こうの誰かが余計な一発を打つでイカンのだ!(←理不尽な発言)
そして結局、ドラゴンズの逆転劇「木曜ゴールデンドラゴンズ」とはならなかったけど......。


ルナっちは東京ドームでもかっ飛ばすだろう。
エルナンデスも、木曜の夜はたこ焼きを腹がぶっ壊れるぐらいまで
ガバガバ食ったから(勝手なイメージ)、東京ドームでもっと頑張るだろう。





強いじゃないか!と思ったら、転びまくってなかなかAクラス入りできないドラゴンズ。

だけど、自分は大丈夫だと思う。

え?何が大丈夫かって???

んなもん、我等のドラゴンズが「リーグ優勝」できるから大丈夫ってことだぜ!!
ゲラゲラゲラ!!!!!(笑)


この間だって、首位スワローズとの8ゲーム差以上をひっくり返して逆転優勝したじゃないか。

この間っていつだ!!!!!


つい3年前のことさ。


え?戦力も状況も違う??落合さんの件もあったしね。

けど今は、濱田投手も福谷投手も祖父江投手も又吉投手もルナもエルナンデスもおる!

...............あれ?自分で何を書いとるかわからんくなってきたぞ!


とにかく、引いて足してカケたりすると、今年は逆転優勝できるんだ!(本当か!)



自分は、理屈っぽいのとか、計算するのとかがキライでねぇ。
考えすぎると、間違えるからねぇ(笑)




とにかく、自分が好きなチームだから優勝する!




ゲラゲラゲラ!(笑)



9月の終わり頃にはビックリすることになっているだろう。

そしてドラゴンズファンはみんなで笑える日がくるだろう。

珍プレーとかで笑うんじゃないぞ(笑)






f0133615_22125.jpg


懐かしいもんでも、読みたくなってきたなぁ................。

あの頃の力を再び!!!!!




f0133615_231734.jpg


秋にかけて、書店の棚にはドラゴンズが表紙の雑誌等がたくさん並ぶであろう。


懐かしいなぁ。あの頃が。



またすぐに(強い我等のチームに)戻るからいいけど!!




とにかくエッグでジャイを3タテしようじゃないか!!

勝てる!勝てるぞ!!




根拠はないけど自信はある☆




どんなことをしてでもジャイを3タテするぞ!



隠し球をいっぱいやれ!笑

トリックプレーをいっぱいやれ!笑

ドラゴンズの攻撃中だけHR風吹け!

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!!!!

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-08-22 02:20 | 2014年シーズン | Comments(6)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧