7勝め!ビョン様やったー!

中日6ー2横浜

ベイスターズのベンチは知らなかったのだろう。
韓国の人は、日本の人よりも、
いい意味でプライドが非常に高いということを。
7回裏、タイロンを歩かせ、ビョン様勝負を選ばれたが、
見事にセンターへ!
さすが、世界、またにかけた技!
一打にかけてくれましたね。
ノリさんも打ったし。よかった。

2回表、1・2塁で吉村に二遊間を破られそうになったが、
井端選手が飛びついた!そしてそのままトス!
あれが破られていたら、ゲームはわからなかった。
お立ち台にはあがらなかったけど、
今日は井端選手こそヒーローだ!!!

中田投手も頑張った頑張った!!
シャットアウトを期待したが・・・、あれがあったし。
敢えて書きません。荒木選手、頑張れ!!

スタンドで観戦していたが、日曜日なのに、
昨日よりも空席があった気がした。
球団のオフシャルHPを見ると、
3万2千どれだけ?やっぱり花見か?
きれいですもんね。ウチの近くでは、満開。
まだつぼみがあるぐらい。
もう2・3日、楽しめるかも。

いや、桜もいいが、日曜のデーゲームだから、
満席になるとよかったのに。
まぁ、昔のナゴヤ球場でも、この時期、
似たようなものだったか。
僕が小学生ぐらいで、親に連れてってもらうときは、
すべて当日券だったし。余裕で入れました。
で、外野席。ライトスタンドも行ったけど、
コカコーラの電光掲示板、
新間さんの朝ドラ会がいるあたりが多かったかも。

そういえば、今日は、
某所の名物おばあさん(ドラゴンズファンとして超有名)のいる
うどん屋さんでカツ丼を食べてからナゴドに行きました。
ちゃんと、律儀に、げんをかついでいきましたよ。
それにしてもおばあさん、元気いっぱいでした。
今でもナゴドは全試合、ライトスタンドに通うスーパーおばあさん。
あの人を見ると、元気が出るし、癒される。

おかげで、ちゃんと、勝ちました!

さぁ、火曜日からは甲子園!
虎ファンをだまらせる、ホームラン攻勢に期待しています!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-08 19:45 | 2007年シーズン | Comments(2)

ひと休み。がたがたがた。

中日5ー8横浜

相川に1本打たれてから、
がたがたがたがた崩れてしまった、佐藤亮。
土肥にバントされ、二塁へ悪送球。
スタンドで観戦していたが、嫌なムードにつつまれてしまった。
それにしてもエラー3つは痛い。
落合監督、怒ってるだろうなぁ。
いや、かえって「悪い日は、こんなもんでしょ。」
というようなコメントかもしれない。

初回に3点とっただけで、どんどん崩されると思ったが、
孝介さんのHRなどで2点かえしたのは、実は、大きい。
今日(8日)につながると信じています。
それにしても、土曜のデーゲームなのに、
空席が結構あった。みんな花見にいったのか?

別にきれいではないけれど、
ドームでゲーム観ながらビール飲むのも美味しいですよ。
しびれるゲームが観られる日もありますし。
しびれるプレイが観られる時もありますし。
ビールが不味くなる展開もあるけれど。

今日は、強竜打線の満開が観たい!!!

そういえば、このブログは写真もなく、
シンプル過ぎますが、徐々に、盛り上げていきます。
そのうちに、写真も載せていきます。
ドラゴンズファンの仲間も多いので、
ゲームの中身・感想以外にも、
いろいろ面白い話も盛り込んでいきたいと思います。
読んでくださっている素晴らしい方、
もうしばらくお待ちください。
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-08 06:12 | 2007年シーズン | Comments(0)

6勝め!思ったよりのびた!

中日6ー3横浜

三浦投手は最初がたがただった。
昨日、錦あたりで飲み過ぎたんじゃないか?
途中で立ち直ったけど。
まぁ、朝倉投手もふるわなかったし。
2人で飲みに行ったか?
今日は乱打戦になるかと思いましたよ。

グラセスキがよかった!
もう2勝めですよ。
昔の岩瀬が、勝ち星を稼いでいたときみたいだ。
少し前の岡本が勝ち星を稼いでいたときみたいだ。
ようするに、抑えなくちゃいけない大事なところで
好投できる投手ってことです。

井端選手の打球は思ったよりもぐんぐんぐんぐん伸びました。
鈴木尚が追うのをやめたとき、まさかと思ったけど。
ラバーフェンス上のクッションにぶちあたった。
とどめの一発となりました。
ハマの番長を「んーなろーっ!!!」とぶん殴った気分。

7回裏の福留VS山北も、なにげに見どころでした。
初球から積極的に振っていったが、
結局結果はセンターフライ(でかい)、
金城選手のガッツに負けました。

岩瀬投手、117セーブおめでとう!
最初入団したときは、サラリーマンがユニホーム着て、
マウンドに立って大丈夫?かと思いました。
まぁ、サラリーマンだったんですけど。
で、あのときは開幕の広島戦。
おろおろしてましたもんね。無理ないですよ。
それから徐々に「鉄腕」が磨かれ、ピカピカ輝きはじめました。
これからも期待しています!!

明日の向こうは土肥?
で、こっちは佐藤亮?んー、空中戦になりそうだ。
今日猛打賞のビョン様の、
2日続けての大暴れに期待したい。
そしてノリさん、そろそろダイナマイト・ホームランを見せてください。
さぁ、横浜の海を一気に飲み干すぞ!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-06 23:50 | 2007年シーズン | Comments(0)

5勝め!ドカン、ドカン、ドカン!!!

読売3-5中日

一度ブレーキが緩み動き出すと、ここまで突き進むものなのか。
レフト、センター(特大)、レフトへと、
3本のアーチをかけたタイロン。
さすが昨年の2冠!
しかも、1本めと3本めは初球打ちで見る眼も復活してきた。
でも木佐貫投手。6回表の2本め同点弾。外角高めは確かタイロンの大好物!
どでかいアーチをどうぞ投球ってもんだ。
ごちそうさまでした!!

それにしても、今日奪った5点、
すべてタイロンがたたき出したのだから、
本人はそうとうゴキゲンだろう。

タイロン・ウッズ。いつも快くサインをしてくれる男。
タイロン・ウッズ。試合前にオロナミンCを2本飲む男(事実)。

タイロン・ウッズ。やっぱり、この人は、心配いらん!

7回裏のグラセスキもよかった。
満塁で、阿部勝負。見事、ショートゴロに。
あなたは、これからも期待できます!!

岩瀬がついに、源治さんの116セーブに並んだ。
でも、源治さんは先発もやり、100勝もしてるし。
だけど岩瀬、大したもんだ。
最後少しつかまったけど、昨年はジャイをしっかり抑えましたもんね。
やっぱり、この人も、心配いらん!

さぁ、明日からナゴドで横浜戦。横浜銀行で貯金を増やすぞ!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-05 22:22 | 2007年シーズン | Comments(0)

4勝め!森野さまさま!

読売3−6中日

豊田からの4球め、待っていた真ん中ストレートをガツン!
森野、いや森野選手、いや、今日は「森野様」だ。
9回表、勝ち越しの3ランを放った森野将彦様
ありがとうございました!
すごい!3試合連続!5試合で3本!
ひょっとして、3冠だって夢じゃないかも。

昨年も、今年も、僕はもちろん、
僕の行きつけの居酒屋で会うおじさんも、
僕のまわりのドラゴンズファンもみんな、
森野様に期待していた。
今年こそ、大爆発しそうで、ますます楽しみです。
これで、スタンドも、森野様のユニホームを着た
ドラゴンズファンが増えるかも。
あまり見ないですからねぇ。
女性で森野様の熱狂的ファンというのも、
1人しか聞いたことがない。なぜか。
春男で終わらないように、ドラゴンズファンのみなさん、
しっかりと森野様を応援しよう!
そういえば昨年の6月、ナゴドで工藤投手から満塁弾!
そして延長でサヨナラ打を決めた時は凄かった。
土曜日で、僕もライトスタンドで観戦していました。
サヨナラを決めた時は、涙ぼろぼろでしたよ。

ジャイアンツの金刃も、よく投げた!
勝ったから、素直に言えるのだ。
いや、負けても、絶対にそういうつもりでした。
ドラゴンズ打線は、うまく、リズムを外された。
こりゃあ、手強いルーキーだ。落ち着いてるし。
「かねと」と読むが、「きんば」と読みそうだ。

タイロンにも、待望の一発!
ツーベースを打ち、少し気持ちがラクになったのか。
明日も出そうだ!

なんか、嫌な流れもあり、
ドラゴンズに喝を入れたいこともあったが、
誰に対し、どんなことかも本当に忘れました。

すべては森野様のおかげ。明日の中スポが楽しみだ!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-04 23:23 | 2007年シーズン | Comments(0)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧