ひと休み。タイロン音なし過ぎ。

読売7−2中日

山本昌、あと9勝で200勝。
といっても、9連勝なんてできないですよ。
1つや2つ、3つは負ける。そのうちの1つだったってこと。
相手がジャイアンツだっていうのが悔しいけど。
相手がジャイアンツで連勝ストップがむかつくけど。
相手がジャイアンツで2点どまりが寂しいけど。
でもジャイは横浜にもそんなに点をとられていない。
今日も、チェンミンがよかった。
が、6回表。ヒットが出ないタイロンで勝負しようと、
意図的なものだったのか、スタミナ&集中力切れか、
ストライクがぜんぜん入らなかった。
確かボール球が9球も続いた。
ここで、タイロンの看板直撃HR!と思ったら・・・、
もう、書きたくありません。
7回表も、チェンミンをつぶすチャンスはあったのに。

まぁ、負けた日はこのぐらいにしておいて、
明日はやってくれるでしょう。
明日はタイロンのビッグアーチが見られるでしょう。
明日はジャイアンツをぶちのめすことができるでしょう。

僕等、ドラゴンズファンの人生のテーマは、
打倒ジャイアンツ!!!
もう、今日のことは忘れました。

森野選手、2号2ランおめでとう!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-03 22:47 | 2007年シーズン | Comments(0)

3勝め!井端選手、初球打ち!

中日5−1ヤクルト

藤井投手の初球でした。先頭打者の井端選手、
ガコーンとぶっ放った打球は左中間へ!
この突撃は気持ちよかったです。
そして1000本安打達成!
おめでとうございます!!!

やっぱり出塁率の高い井端選手は1番が合っていますね。
昨年、3番ではあまり調子がでませんでしたし。
よし、井端選手は、今年、1番で決まりだ!
ちょうど、イバチンと呼ばれていましたしね。
次の荒木選手もエライ!うまく転がし、オールセーフを誘いました。
よし、初回から藤井投手を火だるまにできるぞ!
と思っていましたが、ホームラン攻勢とはなりませんでした。

ホームランが見たい!!!
と書きましたが、昨日は森野選手、孝介選手のソロHRでした。
タイロン選手がブレーキかかったままですが、
東京ドームでやってくれるでしょう。
右中間・左中間の深さがなく、「ホームランが出やすい構造」
の球場ですから、多分、明日のジャイアンツ戦で、
タイロン選手は軽く振って3本ぐらいアーチをかけるでしょう。
昔、ゴメスが1日で3本もHRを打ったように。
それで、東京ドームでHRがよく打てるから、
「ドラゴンズにこの球場を買ってもらいたい」などと言っていました。
タイロン選手も、東京ドームでリーグ優勝を決定づける
劇的なグランドスラムを打ったことだし、
得意なイメージを強く持ちながらプレーできるのでは。
向こう(ジャイアンツ)も当たってきた。
昨日は横浜の工藤投手がダメすぎたんでしょうけど。
明日の先発、山本昌さん、頼みます!!

ヒーローインタビューの中田投手は、
泣かせてくれましたね。
今季は、さらなる気合い投球で、2桁勝利はいくでしょう。
そしてご家族を勇気づけてください!!

本当は、昨日中に、投稿しようと思ったのですが、
嬉しすぎて、嬉しすぎて、嬉しすぎて(3連勝分)、
スタンドでビールを飲み過ぎました。
酔っ払いはしませんでしたが、
帰ってからパソコンに向かう気がしませんでした。

さぁ、開幕11連勝のときみたいに、
勝ち過ぎて勝ち過ぎて気持ち悪いぐらいの連勝街道へ、
ファンを連れてってください!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-02 13:29 | 2007年シーズン | Comments(0)

2勝め!つながる打線!

中日6ー0ヤクルト

中村ノリ。外角にきた球をうまくライト方向へ打つ!
流石ですね。そろそろ内角攻めが増えてきそうですが。
昨日も2安打!本当に、よくやったよくやったノリヒロ!
でも、2試合でホームランなしの13点。
で、ジャイアンツは昨日ゼロ点、
2試合でホームラン3本の3点。
その差ですよ、打線の差というのは。
別によそのことはどうでもいいが。
だいたい由伸が1番なんて。
山田監督時代のドラゴンズが孝介を1番にしてみた、
というのとはわけがちがう。
昨日のジャイは、8安打でゼロ!
昨日のドラゴンズは、9安打で6点!
これなら、火曜日からの東京ドーム戦、
ジャイアンツを思いっきり火だるまにできそうですね。

さて、井端選手が1000本安打にあと1本!
この間、8年〜9年ぐらい前の月刊ドラゴンズを
何気なく見ていたら、ルーキーの頃のイバチンがインタビューで
特集されていました。
そう、この間までファンからイバチンと呼ばれ、
親しまれてきましたが、いまはとても
「チン」なんて付けにくい。やっぱり「井端さん」ですよ。
イバチンと呼んでいいのは、ルーキーの頃から
追いかけている女性ファンだけでしょう。
今日、ついに1000本安打達成!となりそうですね。

今日は、僕の開幕戦。今季のペナント初観戦となります。
井端さんの1本も見たいが、今日は、
タイロン・ウッズのスーパーショットが見られそうです。
さっきも書きましたが、書き方かえると、
点がとれるけどHRが出ていない。
点がとれれば良くて、HRが出なくてもぜんぜんいいのだが、
初歩的ないいかたを敢えてすれば、
ホームランが見たい!!!
やっぱり、野球のダイゴミですよ。
ホームランが見たい!!!
しかも相手投手は藤井が出てきそう。
藤井といえば、いうまでもないが、
2年前のゴールデンウィーク、
ブラッシュボール気味の投球にタイロンは怒り、
藤井に右フックを見舞いましたね。
僕は、内野席(コーチャーズボックス後ろあたり)
で観戦していた。まぁ、ファンとして、
こういうものは二度と見たくはないが。
ズレータみたいに、マウンドめがけて走り出し、
急に方向変えて、そのまま1塁まで走っていけば面白いが。

とにかく、今日こそ、
タイロンのダイナマイト・ホームランが見られそう!
さぁ、今日は、空中戦で藤井をめったくそに
炎上させるぞ!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-04-01 10:55 | 2007年シーズン | Comments(0)

1勝め!やっぱり立浪!

中日7−3ヤクルト

8回裏、ヤクルトの木田投手はタイロンをゲッツーにしたときに喜んでいた。
よく2アウトをとり、少し気が緩むのか点をとられるケースは多いが、
その典型といっていい。
ヤクルトにとって、逆転したあとだけに、気を引き締めたいところ。
が、孝介を塁に出し、恐〜いタイロン・ウッズ。
で、打ち取ることができれば、そりゃぁ、喜びますよ。
次の打者は、当たってなかったイ・ビョンギュですから。
でも、ここから始まりましたね、2007年の強竜打線、最初の猛爆。
新メンバーの2人、ビョンギュ−ノリで同点というのが、
ドラゴンズファンにとって「この2人が来て本当によかった!!
大正解だった!!これからも期待できそう!!打線として機能している!!」
と、大喜びの内容である。
そして、立浪アニキ!
やってくれました勝ち越しタイムリー!
僕は、ここで沢井でもいいのではと思っていましたが、
やっぱり立浪アニキで大正解でしたね。
オフにはPS愛してるにも出て、途中で「自主トレがある」とかいって、
走って帰っていきましたね。
その成果(?)があったかもしれませんね。

確か昨年の1週間後ぐらいに、
サヨナラ満塁ホームランで上原投手を撃沈しました。
春だけにならないように、今季中、頑張ってもらいたいです。

上原投手と書いたらジャイアンツを思い出した。
3点入れて横浜に勝利しているが、
ソロHR、ソロHR、ソロHRで3点って、
相変わらずジャイアンツらしい野球で、逆に安心しましたよ。
2点しかとられていないのは、らしくありませんが、
まぁ、そういうこともあるでしょう。
しかし、高橋由伸が先頭打者&初球打ちホームランは凄いが、
先頭打者でホームラン狙うのは、横浜に移籍した仁志敏久みたいだ。
ホームラン打っちゃいけないことはないけど。
なんか今年のジャイアンツも、「打」が「線」になりにくそうで安心だ。
これなら、絶対に、今年も、言う間でもないが、
ジャイアンツに、勝てる!!

ドラゴンズに話を戻すと、知り合いで井上一樹大好物のファンが、
今日、ナゴ球とナゴドで親子ゲームを観戦。
ファームに一樹さんがいて、ノリさんが1軍で活躍する。
という図式に複雑な気分だったらしいですが。

とにかく井上選手。選手会長だし、すぐに戻ってきてください!
そしてノリさんも、2安打おめでとう!
その調子でがんばってください!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-03-30 23:06 | 2007年シーズン | Comments(0)

開幕前夜!ファームも楽しみ!

いよいよ明日、開幕です!
オープン戦で、対横浜を2日続けて0封し、
上がり調子なので、スタートダッシュも期待できます。
そういえば、僕は、この間の土曜日(3/24)先勝の日に、
熱田神宮へ行き、今年観戦時に着るTシャツを持ち、
ドラゴンズ日本一必勝祈願として、
監督や選手たちに先がけてご祈祷してもらってきました。
それから、0封が2日続きました!
ペナントレースも、この調子で走るでしょう。

さて、面白いのはウエスタンリーグも同じ。
今朝の中スポによると、サービス面の充実が進み、
その一つとして「飴」がもらえるらしい。
何個もらえるのだろう?たった1個では嬉しくない、
などと思ってしまいましたが、
面白いのは「飴」とかではなく、堂上直!
そして、弟に負けられんと奮起している、堂上剛!
昨日は2人とも2安打と好調。
この2人の「お互い頑張ろう!」という思いが伝わり、
今年のドラゴンズ2軍ゲームの見どころの一つになるでしょう。

そして、若竜たちの舞台、明日から試合が始まるナゴヤ球場!
あそこへ行くと、残っているライトスタンドから
トランペットや声援が聞こえてきそう。
僕は中学のころ、イニングが6回〜7回ぐらいになると、
よくそのライトスタンドで天ぷらうどんを食べました。
ちょうど、応援で大声出して、のどがガラガラ気味。
うどんの汁がしみて、ちょっと痛いけど、美味しかったのを思い出します。

今はなき、ブライボンやマドラス、ワリコーの看板なども、
ナゴ球へ来ると思い出す。
小さいころ、野球を見ながら、そんなところもしっかりと見ていた。
ムッターハムやチェリオの看板が懐かしいという人は多いが、
やっぱり、ブライボン!マドラス!
そして、ホームランの時のファンファーレは今でも流れ、
あれを聞くたびにまたいろいろ思い出し、むちゃくちゃ懐かしくなる。

・・・その頃、ここへ通っていたドラゴンズファンにしかわからない内容ですが。
とにかく、今でも常に、ドラゴンズファンの心が集まるナゴ球へ、
今年も足を運び、ウエスタンリーグを楽しみたい。

開幕前夜に、なぜか、ファームとナゴ球の話でした。
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2007-03-29 21:30 | オフシーズン | Comments(0)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧