「ほっ」と。キャンペーン

そういえば!今年は勝ち試合で1度も更新していない!

先日、ゴールデンウィーク中のナゴド、ジャイを迎えた3試合。
自分もナゴドにいましたが、ひとつ、すごく嬉しいことがありました。

試合を観ていると、ライトスタンドに、ひとり見覚えのある20代の男がいた。
向こうも自分に気づき、すぐにこっちへ来てくれた。

昨年まで、ナゴドで売り子としてビールを売っていたN君だ。


自分は、よくそのN君からビールを買っていた。

以前は、ビールを売るのは男ばかり。最近、女の子もビールを売るけどサーバから注いでくれる。
そりゃあ、もちろん、女の子から買うビールの方が美味いに決まっとるけど。
自分の好みは、サーバから泡も入れてもらうビールより、缶から注いでもらう方。
好みはいろいろですが、ビール好きなら味の違いがわかるはずです。

だから、よく男の売り子さんからビールを、ここ5年ぐらいはアサヒを買っていた(昔はキリン)。


で、N君はキャリアも長くアサヒを売ることが多く(キャリアや成績で売るメーカーが変わる)
ついでに愛想も元気もよくて、本当に憎めないヤツで。自分も贔屓させていただいていた。


そういえば、あるとき。そのN君からビールを買おうとすると、
おつまみのサキイカをくれようとするではないか。ひとつ300円の売り物。

『いつも買っていただいているんで。』
『........実は、買っていただくと、僕の方に(お金が)入ってくるんで..........』
と、申し訳なさそうに言いながら、サキイカを出してきた。

売り子さんが歩合制なんて知ってるよ(笑)


※球場や契約、会社によっていろいろ形態は異なると思います。


もちろん、売り物のサキイカをいただきませんでしたけど。断りました。
けど、それぐらいに純粋で憎めない売り子さんだったんです。



で、昨年までで売り子さんを引退したN君。今年から社会人として立派に働いている。


隣まで来てくれた。もちろん、こちらの名前だって知っている。
ライトスタンドに来れば、この自分がいると思ったみたいだし。
少し、いろいろ話しましたけど。



そして、涙が出るようなことを言ってくれた。



『ビールおごらせてください。初任給が入ったもんですから.................』







本当に嬉しかったし。もう、「ありがとう」しか言葉が出ない。



遠慮しながらも、今度は、スタンドで1杯いただいたのでした。






N君!ありがとう!!

これからは、すみれちゃんから買うからね!!

サーバから注ぐビールも美味い!!





















え?テメーの想い出なんかより、本日の試合のことでも書けって???






赤田選手!初打点おめでとう!!!



プロ初打点だっただろ?




まぁ、ボコスカやられたけど。またあした、ボコスカやってやれば、よかんべ。


ドラゴンズ広島遠征ミスコレクション!みたいな試合になったけど。
誰がミスして、ターニングポイントはあそこで、あそこで畳み掛けんと.........
とかは、もういいじゃないか。



試合中、なんかお好み焼きのにおいでもしてきたんだろ。


集中できんくなった、か?




ドラゴンズが好き!


その想いを抱きながら、応援団が活動しない中で、本日も本当に必死で声を出して応援した、
現地のドラゴンズファンの皆さんには頭が上がりません。



いま頃、BOSSでお好み焼きでも食べていることだろう。


もし自分が現地に行っていたら、「大丈夫」と言いながらも失点のたびにビールを飲み、
いま頃お好み焼きを食べながら酔っぱらってきて................




またスマホでも無くしていることだろう。




ゲラゲラゲラ!(笑)






まぁ、大丈夫だから。そう怒ったり、気が抜けたり、諦めたりしなさんな。


もう少し暑くなってくれば、「あれ?やっぱりドラゴンズは変わった!強くなってきた!」
そう思ってニタニタしてくるはず!!



ドラゴンズの選手の潜在能力も、用兵の上手さも、負けないはずだ。絶対!





それにしてもマエケン、あんた、ほんとバッティングも好きだね。
3回裏の打席はイバチンかと思ったぞ(笑)







明日は勝つぞ!ドラゴンズ!!

カープをもみじまんじゅうにするぞ!!

森野将彦がまた打つぞ!!!

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-05-10 18:20 | 2014年シーズン | Comments(6)

風邪っぴきドラゴンズファンが夜中に叫ぶ!

はじめてだな。

長年ファンやっとるけど、チケットあって行く予定だったのに。
仕事以外の理由で行かなかったのなんて。

なんとむちゃくちゃ風邪ひきましてね。
ナゴドへ行かなかったぐらいだから相当しんどかった。

咳出るし、むちゃくちゃ寒気がするし、歩くのがやっと。


行きたかったなぁ。気合いが足りんかった。ごめんなさい!



最後まで必死こいて応援したドラゴンズファンの皆さん。
お疲れさまでした!


小熊投手!また頑張ろうぜ!

平田りんのレーザーはカッコよかったぞ!



また明日から勝とうぜ!




イカン。


ジャイを相手に三連戦、喉が潰れるぐらいに現地応援→
ヘントウセン腫れる→熱が出る。


昔はよくあったさ(笑)



今夜はこのへんで。






明日は勝つぞ!ドラゴンズ!

これからドラゴンズの大型連勝はじまるぞ!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-05-06 23:45 | Comments(10)

きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!カブレラ投手頼むぜ!

自分もカレンダー通り、休日がある。

昨日から6日までぜんぶナゴドへ行くぜ!


で、昨日はジャイを迎えた初日。最初からアルコールを飲みすぎちゃイカンと思い、
ウィルキンソンの炭酸水を紙コップで飲んでいたら..............


自分のことを知るまわりの人が、「水なんか飲んでちゃイカン」と言って、
ビールをごちそうしてくれました(笑)


エビスをかついでいる売り子ちゃんの、すみれちゃん。めっちゃんこ可愛くて♪

そのコと笑顔を交わしているときだろうか.......................




長野選手がライト線に嫌らしいヒットを打ちやがった。
シングルで済んでよかったけど。


そこから、我等の岡田投手の火だるまがはじまったな。ツーアウトから崩れた。





けど野球というゲームは面白いな。
自分は初回の表でアタマにきながらも、まだ9イニング攻撃できるし、たったの6点差だし。


ひっくりかえせると思ったのでした。



f0133615_10382315.jpg



うん。その裏の攻撃は嬉しかったぞ!



勝てると思ったんだけどなぁ。




あ!そういえば!!!



昨年から「私が観戦すると必ずドラゴンズが負ける女!」というお姉さんが、
ナゴドに来ているんだった!!


そう。10連敗以上?している。


ちょうど「逆転するぞ!」なタイミングのときに、柿の種を持ってきてくれたお姉様と一緒に、
その「私が観戦すると..................」のお姉さんが自分の席まで来てくれた。


そのとき、ドラゴンズはあの勢いだったし、
「私が観戦すると.....................」はひっくり返って、逆転する方に転ぶと信じていました。





なのに。







陽ちゃん、今度こそ勝つぞ♪





本当にドラゴンズは、そのお姉さんに菓子折りでも持っていきなよ!!と思うよ。





けどね。それもゲーム。






.........................たったの5連敗じゃないか。

ガタつくことありませんよ。
岡田投手が火だるまにされとるときには自分もイライラこいとったけど。




直りん!きょうも頼むぜ!!

ビール飲みに行こうぜ!!!








あ!万が一、本日ドラゴンズが負けたら、自分はある覚悟を決めました。




あ!それとドラゴンズファン!!

わざわざレフトスタンドの境界線まで行って、ジャイのファンにゴロまくなって。
結局向こうがブチギレて、喧嘩ふっかけたドラゴンズファンがひるんでいただろ?(笑)


レフトのドラ応援席にいる友人に会いに行くときに見かけたけど。



みっともない。



またどうせ変な替え歌でも歌ったんだろうね。


そんなことはやめて。


とにかく試合で勝とうぜ!!!!


内海投手を初回から炎上させよう!!!


海水浴場みたいな名前しやがってよお!!(笑)








絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!

カブレラ投手!

送りバントもできるようになろうぜ!(笑)

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-05-04 11:06 | 2014年シーズン | Comments(3)

きょうこそ勝つぞ!ドラゴンズ!!それと.........

うゲッ!!!!!!!

スマホをなくした!!!!!

いま、いろんなところに連絡して探しております。

お好み焼き(お持ち帰り)はちゃんと持っていたのに。



わざわざここに書いたのは、仕事関係や友人・知人の他に、
多くのドラゴンズファン仲間への連絡の意味があります。

昨日の夜から本日いっぱい、メールくれたり、電話をかけてくださっても、
そのスマホが「どっか」にいってしまって応対できません。
基本、SNSもスマホでやっているので、それもできません。


「なにこの人!連絡しても返事がこーせん!!あほ!!!」なんて思わんといてくださいね☆





ちなみに昨日は.......................

さっき、お好み焼きと書きましたけど。現地参戦して.....................敗れました!!残念!!!




いま自宅におります。


まぁ、本日こそ勝つからいいや。それにスマホがなくても生きていけるからいいや。



今までが便利すぎたんだろ。20年前はそんなんなくても元気だったし(笑)






けど、皆さんも気をつけましょうね!!





きょうこそ勝つぞ!ドラゴンズ!!

でもやっぱりスマホ出てきて!!

絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!

絶対出てくるぞ!自分のスマホ!!








お願い!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-04-13 12:22 | 2014年シーズン | Comments(4)

きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!いい日曜日なるぞ!

ある女の人がナゴドに来ると、ドラゴンズが負ける。



いいや、そんなこと書いたらイカンですね!


忙しいだろうに。せっかくナゴドに来ても10何連敗??
そのお姉さんは、昨年ぐらいから現地観戦しても負け試合しか観ていないのだ。



本日はそのお姉さんが来ないからきっと勝つだろう(書いちゃイカン)





けど、ひとりの女性がスタンドにいるからってプロ野球の試合が動くわけではない。

それで影響したら困るじゃないか。

だから、本日も来ればいいのに。お菓子あげるから。






さて。それぐらいたくさん負けているドラゴンズ!!


昨日の試合は追いついても追い越せなかったなぁ。
ぜったいに「もらった!」と思ったりもしたのに。


ゲッ!4連敗!!!!



まぁ、大したことはない。
昨日はライトスタンドにいましたが、初回からイライラこいとったですよ(笑)

けど、自分は誰も責められない。

打つ方(相手)が悪いんだ。四球を選ぶ方(相手)が悪いんだ。(←理不尽)

おかげでビールよーけ飲んだしよお!!




f0133615_1242541.jpg



谷繁さんのタイムリーが出たときは、ちびりそうになるぐらいに嬉しかったぞ!!


その前に、森野将彦もルナっちも。
それと大島選手のバットの快調ぶりに大歓び。打って走って絶好調ですね!




うん。だけど負けたら腹立つし。勝てばもっと楽しいに決まっとるし。



f0133615_1247462.jpg



ゲッ!きょうもこのTシャツを着て行くのか!!!

おもっくそ「常勝復活」って書いてあるんですけど。

なんかシチューが食べたくなってきた(話しがバラバラ)


きょうぐらい、気分転換に怪物くんのTシャツ着て行こうかな。このブログにも載せているやつ。
あの方が可愛くて好きだな。


いいや、イカン。「常勝復活」と入れたTシャツは3月22日、大安の日に熱田さんでご祈祷済み。



必ず願いは叶うから!!!!!




f0133615_12503631.jpg



脱いだTシャツの隣にいたぬりかべも載せておこう。飼っておる。



自分はゲゲゲの鬼太郎マニアでねぇ。


関係ないか、そんなこと。




きょうもご飯をたくさん食べてからナゴドへ行きます!!






きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!

ジャイをぶっ潰せ!!

ファイト!ファイト!カブレラ!!

きょうも好投!頼みます!!

[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-04-06 12:57 | 2014年シーズン | Comments(10)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
これが昭和の朝ごはん!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧