きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!カブレラ投手がんばれ!

やられた!!!




何にやられたかというと、「増税前」というやつに。



さっき、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買いにスーパーへ行ったんだけど。
棚にトイレットペーパーとティッシュペーパーが!!!!!!


オイルショックかと思いましたよ。


ほとんど売り切れ!!...................ほとんど売り切れって変な日本語だけど。
つまり「高級」なやつが少し残っているだけ。


増税前で、みんなトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いやがったな!!
まだ家にストックがある家庭でも買ってったやろ!!

オレんちなんか、トイレットペーパーもティッシュペーパーもすっからかん!!


どうしてくれるんだ!!人のこと考えずに買っていきやがって!!


みんな、そんなにトイレットペーパーとかが好きなら食べればいいのに!!




トイレットペーパーと間違えてキッチンペーパー買いそうになったぞ!!

ロール状になっとるな!ややこしい!!




しょんないから、その少しだけ残っとる「高級」なトイレットペーパーを買ってきました。

トイレットペーパーのパッケージに「ウルトラ」って書いてあるんだ。

別にトイレットペーパーなんかウルトラじゃなくていいのに。




あ!ウルトラでもいいかも。強くないと!


自分はトイレでしたあと、トイレットペーパーで納得いくまで徹底的にふく男!!



だから...............。





どういう男だ!



























































終わるな!

















さてさて(笑)






これを書いている現在。開幕を連敗でスタートしているドラゴンズですが。

昨日の試合終了後はアタマにきとったけど。


まぁ、こんなん、ぜんぜんへっちゃら!


大丈夫、大丈夫!!




ラストは平田りんが「明日」に向かって激走して自爆しましたけど。

そう。「本日」は明るい日になるんだ。




又吉投手!いいじゃないか!!明るい未来が待っている!!!


f0133615_10212867.jpg




あ!これ山崎さんだった!!!


オープン戦の引退試合のときの写真。本当にありがとうございました!!




話しがごちゃごちゃ!!!!!




又吉投手!!ナイスピッチング!!
いい新人が入ってくれましたね!!ドラゴンズファンを悦ばせてくれた。


f0133615_10254829.jpg



カープの新人、九里投手もスゴいけど。負けるな!!キミは竜だ!!




f0133615_1027645.jpg



小笠原選手も観られたし!!

気迫のフルスイング!!きょうもまた魅せてもらいましょう。明るい日になるぞ!!
今度はジャストミートで、僕等の待つライトスタンドへアーチを架けてください!!





まぁ、負けて残念だけど。

何年ファンやってんだ?自分なんか1982年から。

こんなことでガタつく自分じゃございません。
球場で(試合で)アタマにくることはあるけど(笑)



明るく応援していれば必ず笑える!!







きょうもナゴド行くぞ!!

きょうは勝つぞ!ドラゴンズ!!

バリントン撃ちいくぞ!!

カブレラ投手が好投するぞ!!









トイレ行きたい!(我慢して書いていた)
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-03-30 10:39 | 2014年シーズン | Comments(4)

直倫のバットが大暴れ!テンション上がる開幕間近!

おはようございま!

きょうの名古屋はいい天気みたいだし、暖かくなるみたいだし嬉しいですね。



なんか味噌汁が飲みたい!!(いまの気分を正直に書く)


最近、自分は味噌汁依存症なんですよ。味噌汁!!!!!!!!!

自分、味噌汁が好きだからなぁ。


味噌汁だけは、いつも自分にあたたかいんですよ。




味噌汁は いつでもオレに あたたかい


(さめなければ)






ま、自分の場合はインスタント味噌汁なんですけどね。






































終わるな!


















このblogを見にきてくれた人はドラゴンズに関心があって、
今は味噌汁のことなんかどうでもいいですよね。





さて。昨日は北海道に行ってきました!(うそ♪)




名古屋の自宅でテレビ中継を観ていました。ファイターズ×ドラゴンズ。




とにかく直倫が大暴れ!!最近、いいですよね。
顔もより精悍になってきたんじゃないでしょうか。なんか心地いいような緊張感をもちながらも。
自信にも満ちているような。


f0133615_7445620.jpg




読谷でインフルエンザにやられる→少しだけ出遅れる→ちくしょう!の気持ちでもっと頑張る
→昨日の猛打賞!!!→2014年のセ・リーグの三冠王!!!


これだ!!!





なに書いとるんだ自分は!!





この調子はペナントレースが開幕してからも続くと思います。レギュラーだ!





ルナっちのバットも噴火したぞ。


f0133615_745519.jpg



5回表に左中間へきれいに!タイムリーになった。打つ雰囲気に満ちていたし。
これから頑張ってほしいから、札幌で遊んでおいで!!!




うん。大野投手も安心して観ていられたし。頼むぜ!開幕してからも!!






そう。もうすぐ開幕ですね!


早いなあ。


毎年のことだけど。


なんだかんだ言って、あっと言う間にオフシーズンが終わるんですよね。




そういえば!今年の選手名鑑。
ドラゴンズはやっぱり、「斜めで少し笑顔」で写っている。
セ・リーグでは、ドラゴンズだけじゃないか??いま手元にないから記憶だけだけど。


あれ、自分は真面目にやめてほしいと思うようになってきた。


パ・リーグはいいんですよ(なんとなく)




せっかくユニがかっちょ良くなったのに。ドラゴンズは硬派であってほしい!!!



まぁいいや。そんなこと。ゲラゲラ笑って手を叩いて写っているわけじゃないし。
そういう選手名鑑も面白いけど。





話しを戻しますが、開幕が近くなって嬉しい!でもお金を使うもんな。



ビール??


いいやビールは少なくなったけど。ガチャガチャ。


f0133615_746734.jpg



いま手元にあったから。




オープン戦、3月はじめのナゴドでやったやつだな。






とにかく。ナゴドのチケット、もっと売れるといいなぁ。

なんて少し思う、きょうこの頃。








ということで。よいドラゴンズLIFEを!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-03-16 07:56 | オフシーズン | Comments(6)

静かでもナゴドに集まれドラゴンズファン!

もう33年ぐらい??
ドラゴンズの場合も、30年以上、応援団の鳴り物に合わせて応援するスタイルが続いてきた。


自分がドラゴンズファンになった小学3年生(1982年)の頃は、もうその応援環境が当たり前。
初めてナゴヤ球場へ行ったときも、宇野選手の逆転ホームランの次ぐらいに、
外野スタンドの賑わいが嬉しかったもんでした。

途中、ナゴヤ球場では、鳴り物が禁止の時期がありましたけど。近隣のマンションからの苦情で。
あれがきっかけで防音壁ができたんだと思ったけど。
でも、そのうちに応援団は女子のスカートにトランペットを隠して持ち込んだり(笑)
鳴り物は1~2年ですぐに復活したもんな。


とにかく、応援団のリードによる鳴り物を使った応援スタイルがずっと定着していて、
それに興奮してファンになった人や、それが面白くて球場へ来る人もたくさんいる。
まぁ、ファンになるきっかけは、それでもいいじゃないか。
そのうちに本気でドラゴンズのことが好きになるのだから。



それが残念。皆さんもご存知。今季、少なくても前半戦はドラゴンズの応援団が活動できない。

1月27日だったかに「ドラゴンズ応援団不許可」となり、
そして2月26日だったか?球団のホームページやその他のネットのニュースでも、
そのことが報じられましたね。




今まで定着していた、慣れ親しんだ応援環境が壊れる。

とても残念なことです。


自分の場合、まずは、これまでのドラゴンズ応援団が、
いつか復帰できることを心から強く祈っております。


球団が新しい応援団を公募するってったって、これまでの応援歌だって、
きっと歌えなくなるんですぜ。
応援団活動のド素人が、スタンドを盛り上げるなんてカンタンにできることじゃないと思う。



「鳴り物応援がないなんてツマンナイから球場へ行くのやめよう」
なんて言う人が増えると予測する人や、
ナゴドの観客がグンと減る、閑古鳥が鳴くだろうと言う人も少なくありません。




そんなことあっては絶対にイケナイ!!




確かに応援団復帰を願うし、寂しいし、不許可にした球団への不満はかなり爆発だけど。
球団サイドめ!恩を仇で返しやがって。『応援団も戦力』ということを忘れやがって..............。



だけど。



鳴り物応援が好きだから、球場へ行くのではない。

ドラゴンズが好きだから、球場へ行く。声援を送る。


応援団ファンではない。鳴り物応援だけが趣味ではない。

ドラゴンズファンで、ドラゴンズの選手のプレーを観るのが好き。




その上で、応援団の復帰や鳴り物の復活を強く願う。



..............................そういう順番であってほしいですよね。

自分はそうだし。皆さんもきっとそうだし、そうであってほしい。





ドラゴンズの選手に寂しい思いをさせたくないから。

今までより静かでもナゴドへ行こう!!




それが、今回、真面目な顔して自分が皆さまに、念押しのつもりで伝えたかったことです。



せっかく新しいドラゴンズがスタートしたんだし。
ファンが減らなきゃいいのになぁ、と少し想っていたから。





「そんなこと、当たり前だぜ!!」なんて思う人が多いことを願っています。








さてさて。キャンプも終わり、ペナントレースへ向けた第2ステップとして、
本日からオープン戦の舞台はナゴドへ。


今季のスケジュール表も出たし。



f0133615_129571.jpg



うん。毎年、コイツを見ると「始まるんだなぁ」と、少しずつテンションが上がってくる。



どんなシーズンになるんだろう。楽しみですね!!!





また球場でお会いしましょう。





ではでは!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-03-01 01:36 | Comments(4)

ありがとう沖縄!ドラゴンズは強そうだった!

沖縄で行われていたドラゴンズの春季キャンプが終了。
今年も沖縄には、本当にお世話になったドラゴンズ。そして自分も沖縄にはお世話になりました。
沖縄へ行った人も行かなかった人も。沖縄への感謝の気持ちを忘れたくないですね。


さて。自分が沖縄へ行った想い出を、少しだけど此所に刻んでおこう。


もうだいぶ前の話しになるけど(なにやっとったんだ!)


15日(土曜日)から二泊三日で行ってきたんですよ。



※以下、写真は15日もしくは16日の北谷にて撮ったもの(一部を除く)



f0133615_1395235.jpg


1年ぶりだね北谷球場!!天気にも恵まれて嬉しかったなぁ。
15日は韓国の起亜と練習試合をやっていて、ルナっちがガコーーーーーーーン!と
キレイにホームランをかっ飛ばしました。ちゃんと撮れた写真がないから載せられんけど(おい)


f0133615_1413892.jpg


野本選手もライトオーバーへタイムリーをかっ飛ばし、なんか打撃でも強そうなドラゴンズ!

「よし今年は優勝するぞ!」と思いながら(←単純なファン)練習試合を観るのは途中でやめ、
読谷の牛一頭丸焼きパーティーに参加。



翌日、16日は北谷にべったり。




すべてのドラゴンズファンが期待爆発!!より精悍になった高橋周平選手を観てきました。


f0133615_1475597.jpg


f0133615_1515122.jpg




そして!何か知らんけど、この人が圧倒的に多く写っていた。平田りん!!
ちょっとは精悍な顔になった気がした。もう「平田パン」とは呼びにくくなった(かも)


f0133615_1541725.jpg


f0133615_1554789.jpg


f0133615_156037.jpg




おっと工藤選手だろ。ドラゴンズでよろしく頼みますぜ!!

f0133615_222498.jpg





さて。サブグラウンドでキャッチボールする投手陣。


f0133615_1571176.jpg


誰よりもエースの風格を感じるなぁ。やっぱりドラゴンズのユニがよく似合う。


f0133615_1592149.jpg


うん。観る度に思うけど。やっぱりこの浅尾投手は顔が小さい。
自分も、顔をムリヤリ小さく「改造」してから球場へ行こうと思う。ゲラゲラゲラ!(笑)



そういえば、15日は牛一頭丸焼きパーティーに直倫選手がいた。軽く声をかけたけど。

そういえば、そうだったな。読谷組だったな。
前、この変なblogで、なんかぜんぜん違うようなことを書いた気がするけど(笑)






まぁ、このへんにしときましょうか。


牛パーティーで、山本昌さんと一緒に写真を撮っていただいて、それでもう満足して、
あんまり写真をヤマホドは撮らなかったし。


今回、バッテリー切れやデジカメなくしたりはせんかったけど(笑)


うどん屋さんのおばあちゃんは、渡した写真を観ながら「アラキはーーーーー!!」と、
笑いながら怒っとったし?(笑)


ハブの玉子をあげたから許してね!ハブの玉子!!(笑)




f0133615_292471.jpg


ユニも変わって、選手たちは、もっと精悍に見えるようになったし。
心地いい緊張感に包まれていたし(そんな気がしたし)。なんか強そうだったぞドラゴンズ!!



f0133615_2112554.jpg



残念だったのが、年々、選手との距離が遠くなっていくような.................。

まぁ、あのブルペンに近づけなくなったのは昨年もそうだったし、
その前の年もそうだった気がするけど。

昔はよかったなぁ、ブルペンの窓にべったりへばりついて、投球練習をしっかりと観られた。

反対側から観るのはキライなんだよな。



メイン球場とサブグラウンドを結ぶ動線だって、ロープを張りやがったと思ったら、
今度は鉄柵にまでなっとったなぁ。




仕方がないですね。でも、この方がセキュリティ面でも、本当はいいのかもしれない。


なんて思ったもんでした。





最後に牛一頭丸焼きパーティーで焼いた牛肉の写真を載せよう。



f0133615_2174553.jpg



牛肉!!!!!!!!



うん。いい響きだ。何回でも叫びたくなるぞ。



f0133615_21978.jpg



きなこちゃん、また来年、会おうね!!














さて。できればあした?とかに。とにかく近いうちに、ちょっと読んでほしいことを書きます。

大事なことです。



皆さん、見にきてくださいませ。






では!おやすみなさい☆
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-02-28 02:31 | オフシーズン | Comments(2)

今年も行ったぞ!沖縄キャンプ!

f0133615_0253142.jpg



やっぱり今年も行ってきました沖縄!!土日と泊まって二泊三日。行かせていただきました。

フツーは球場や選手の写真を第一に載せるのに、
牛一頭丸焼きパーティーの会場の写真を載せてみた!

本当に楽しかったなぁ。牛肉がむちゃんこ美味かったし!!



f0133615_0282588.jpg


昌さんが泡盛飲んでできあがっとるし!!(笑)
もちろん、一緒に写真を撮っていただきましたよ。
載せようと思ったけど、昌さんはすげーカッコいいのに、
自分はすげー変な顔だから載せない!(笑)


昌さんありがとうございました!!今年も期待しています!!!!!



f0133615_0313970.jpg


大島選手の挨拶。牛肉は堪能できたかな??今年も頑張ろうぜ!!



f0133615_0334381.jpg


二軍監督の佐伯さん。ドラゴンズに帰ってきてくれてありがとう!!
力強いお言葉でした。

うん。今年はナゴ球へ、ファームの試合もたくさん観に行こう。



そう。英智さんは相変わらず愛想いいし。
自分は怪物くんTシャツを英智さんに見せびらかしてましたよ(笑)



f0133615_037759.jpg


きなこちゃ〜〜〜ん♡♡♡

今年も会えたね!なんか前よりもキュートになったんじゃないか??
あのやさしい温もり。このワンちゃん、本当に可愛いんですよね!
大大大大大好き!!好き過ぎる!!!!!!!

そういえば、きなこちゃんにキスされました(笑)




選手の練習の写真は、また後日に。



こういうパーティーも楽しかったけど。やっぱり、ドラゴンズは全体に少しピリッとしていたかな。



本当に楽しかった!!!!!


「サンドラにニタニタしながら映る大作戦」も成功したし!ゲラゲラゲラ!(笑)




それと。牛一頭丸焼きパーティーのチケットを用意してくださった地元のお方には、
心から感謝しております。おかげさまで楽しかったです!!







では、また!!!
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2014-02-18 00:46 | オフシーズン | Comments(8)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧