皆様!本年もありがとうございました!

早いなぁ。2013年も、もう終わりですね。
皆さん、いろいろとお世話になってありがとうございました。


ドラゴンズファンとして、あまり燃えなかった年ではありました。
本当に一生懸命な選手もいますが、
全体的には「絶対勝つぞ!」の気迫が少なかったように見えました。

誰かも言っていたけど、のびのびとやっているというより、
ノビノビだったようにも見えました(笑)


でも、10月にデカイニュースが飛び込んできましたよね。
2014年からの新スタッフィング。
谷繁新監督、森ヘッド、落合GMをはじめとする、新しいドラゴンズ。
正直、どうなるかわかりませんけど、選手の士気は、間違いなく変わってくるはず。

春のキャンプで、また、あの独特の緊張感に包まれながら練習するのではないでしょうか。
楽しみは、本当に大きいですよ。




大丈夫!絶対にドラゴンズは強くなるぞ!!



そういえば、この間、会社の机まわりを整理整頓しているときに出てきた、
イバチンのポスター。



f0133615_18393634.jpg


いまとなっては、懐かしい、ドラゴンズのユニを着たイバチン。
大切にしていこうと思います。



ついでに出てきた15年ぐらい前?のチラシ(笑)



f0133615_18410435.jpg

うん。星野さん時代だなコレ。開幕連勝スタートしてリーグ制覇した年かな。
そうだ、開幕連勝していて、自分が東京ドームへ観に行ったら、
大連勝がストップしたんだった(笑)


そういえばこのチラシ、うち(自分の勤め先)が制作したんだったな。




うげ。自分の部屋も大掃除とかせなイカン。
来年のドラゴンズカレンダーも入手していないし。

めんどくせーな(笑)




それよりも!皆様、すいませんでした。
別に引っ張ることでもないのに、いつか出した、クイズの答え(笑)


なんで牛乳嫌いなのか、一番の理由。

もう結構前のことだし、興味が薄くなって来ているでしょうが(笑)



そう。牛乳飲むとき笑えてくるからキライ!!



本当か?笑えるなら、好きなんじゃん。と思われるかもしれんけど。
笑えるから、飲まない。余計に嫌いになる。

うん。やっぱり一番の理由は、笑えてくるからなんですよ。


変な答えでごめんなさい!!






お詫びとしてサービス問題!(また出すのか!)


下のサインは、誰のサインでしょうか。



f0133615_18420839.jpg
...................って、そのまんまじゃないか!!


ヒント、ドラゴンズで1番を打っていたことがあります。
○○コール、やりましたね。近鉄へ行った選手です。




これはわかりやすいサイン!(笑)




当たった方には、来季、球場でお菓子をあげます(またお菓子か!)







それでは皆さん。よいお年をお迎えください☆













[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2013-12-29 19:07 | オフシーズン | Comments(6)

来季!我等のルナっちは首位打者になる!

あ、ドラゴンズのユニが新しくなって以来、知らん間にblogを放置していました。
寒いのがイカン。




さて、ドアラの終身契約が決まった?とのことですね。
「体力の続く限り。バック転ができる限り。」ということらしいですが。

あ、いま中の人、何人いたっけ?まだ3人???

いいや、何でもない。何でもない。


とにかく、ドアラを高く評価してくれている落合GMに感謝ですね。




まぁ、ドアラのことも嬉しいけど。

ルナ選手が、「日本ルナ株式会社」のCMに出演するかもしれないというニュースもありましたね。
「来季、首位打者になった場合に検討」ということだけど。
なんだ来季以降か。そんなこと言わずに、この冬、2月のキャンプが終わったら、
オープン戦の期間中にさっそくルナっちを起用したCMを制作しようよ。と思う。

そのお願いの電話を、日本ルナ株式会社にしようかと思ったけど。
「なんか変な人」と、思われたくないのでやめといた。


まぁ、時期が時期だし来年の秋しかタイミングがないけど。


そう。アオキーズ・ピザのタイロン・ウッズを思い出しましたよ。
あのCM。最初、あれを見たとき、
タイロンのそっくりさんが出ているかと思ったけど。本物だったな。

ところで、「日本ルナ株式会社」は、むちゃくちゃ美味いヨーグルトが看板商品。
世間知らずの変な自分は、申し訳ないが、そのヨーグルトを知らなかったので、
今度、ぜひ購入させていただき、食べさせていただこうと思う。


だから、我等のルナっちを今すぐCMに起用して、
ルナっちを全国区にしてほしい。


いつからルナっちと呼ぶようになったんだ!


そういえば、自分は、正直いうと、ヨーグルトを食べない。
けど、「日本ルナ株式会社」の製品なら、食べれそうだ。



ここまで書いたんだ(笑)




話しは変わるけど。そういえば、自分は、基本的に牛乳が嫌い。
味は美味しいと思うし。むちゃくちゃたまーーーに買って飲みますけど。

昔のドラマのDVDとか見ていると、
よくみんな牛乳をパックからダイレクトに飲んでいて、美味そうなんですよね。
昔は、まだ、カロリーメイトさえない時代で、
もちろん、シリアルバーとか、なんとかゼリーとかもない。

牛乳とかが、手軽にエネルギーを摂れるもので、よく飲まれていたんでしょうね。
そのシーンを見て、飲みたくなるぐらいかな。


牛乳のことはいい。


ドラゴンズファンのblogで、牛乳のことなんか、どうでもいいよな。


けど、クイズ!(笑)


自分は、なんで牛乳を基本的に嫌うのでしょうか?
嫌う理由のひとつは、「牛乳」という名前。
「ぎゅうにゅう」って、なんか、いかにもムリヤリ言わされてるみたいで。
変な名前。そんな理由か!

けど、嫌う理由が、もうひとつあります。マジメな理由です。

「○○○○なことがある」というような思い出的な答えではありません。



ノーヒント。一発回答。

当たったら………………………………エライ!


じゃない。ビックリするようなものを銀行の封筒に入れて差し上げます!(笑)

※ビックリするかしないかは人によります。※球場で直接手渡しいたします。







では。ごきげんよう☆
[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2013-12-18 22:54 | オフシーズン | Comments(16)

ドラゴンズに新しい風!テンション上がった月曜日!

うん!ドラゴンズファンとして、とにかくテンションが上がった1日だった。
新人選手の発表会と同時に、新ユニをお披露目。
大昔の日本一になったときのユニで、とにかく縁起がよさそうだ。

あ、オールドデーみたいなやつで、復刻しとったっけ。



今回のユニは凛々しい!


なんか、むちゃんこカッコええ!!


そう思ったのは自分だけじゃないだろう。
帽子のCDマークも、うん、ドラゴンズはやっぱりこうでなくちゃ。
Dragonsの筆記体文字、sの伸ばし方も尻切れとんぼみたいでいいぞ(笑)


とにかく強そうだ!
大昔のデザインがベースでも、これぐらいの「変貌」を遂げないと、新しくならないのだ。

ビジターはグレー地ということだけど、早く見てみたいものだ。


そういえば、落合さんがドラゴンズの監督になってくれたとき、
ユニが新しくなったんだけど、最初はエラいヘンテコリンなデザインに見えたもんな。
それが「常勝チーム」となって、あのユニが、強いチームのユニになって、
今でもあの頃のユニを着て応援している人が多いもんな。愛着というやつも深いし。

今回の新ユニも、きっと、「常勝チーム」として、より多くの勝利を刻み込んでいき、
ドラゴンズファンにとって、きっとどこのチームのユニよりも、
そしてこれまでのドラゴンズのユニよりも、カッコよくて素敵なものになるはずです。


今回の新ユニだったら、プロモデルをオーダーして球場で着てもいいなぁ。
中田亮二のユニにしようか。それとも、自分には41番ASAOがよく似合うか(ひとりごと)

いいや。やっぱり自分オリジナルのTシャツや怪物くんのTシャツを着て応援したい。
自分オリジナルのTシャツの背中に入れる文字は、もう、ほぼ決定しているし。




あ!背番号シャッフルも話題になった月曜日。


平田パンは40番がよく似合っていたのに。40番の方が、肉まんだってよく似合うぜ!



なんて思った月曜日でした。





うん。新人選手も頑張れ!!期待しております!!






では、また!!!








[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2013-12-10 01:30 | オフシーズン | Comments(2)

寒い!お湯割りが美味い!なドラゴンズファンがつぶやく!

皆様、こんばんは!こんばんワンタン麺!(←多少酔っぱらい)



さて。寒さも厳しくなってきて、冬になってしまいましたね。


冬のいいところなんかよう、焼酎のお湯割りが美味いことぐらいしかないぜ!

いいや、おでんとか、シチューとか、雑煮とかも、冬の魅力かな。


飲み食いばっかだ!


おでん、好きなんですよ。自分は。

おでんのテーマパークとか、あればいいのに。

味噌おでん?いいや、自分は辛子をつけて食べるおでんが大大大好物!

味噌おでんも好きだけど、辛子をつけて食うおでんは、もっと大好物な~のだ♪


味噌のおでんなら、名古屋でも指折りの名店のド黒い味噌おでんが好き。

居酒屋ラブリーのおでんとか。





さて。





面白いか知らんけど。本当はUPしたい画像があって、

そいつらをUPして盛り上げたいんですが、このエキサイトブログ、なに??


最近、更新する環境が変わったんだけど、

オレんところからは画像がUPできーーーせん!!!





ということで。また、「改善」?されてから、ゆっくりと更新させていただきま。







ではでは☆






[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2013-12-09 00:19 | オフシーズン | Comments(2)

名前勝ち!新外国人助っ人のゴメ様に期待爆発!

もう昨日のニュースになるけど。
『アレクシス・ゴメス』という外国人助っ人がドラゴンズに来てくれることになった。
もちろん、自分だって、「アレックスとゴメスを足したような選手だろう」と、
名前を見てそう思ったさ(笑)

活躍しだしたら、またスタンドからこう叫ばなイカンのだろうか。




ゴ、メ、サ、マああああああああああああ

あああああっっっーーーーーー!!!!!




うん。13年ぐらい前は、スタンドからよくそう叫んでました。

今度は振り付け有りで叫ぼうか(わかる人にはわかる)


まだどんな人かわからず、名前のインパクト(レオナルド・ゴメスの印象)しかないけど。
必ず脅威の存在として、大暴れして、ドラゴンズをグイグイと昇らせてくれるはず。



名は体を表す。



他にも新しい外国人選手が来てくれるみたいだけど。




そういえば。もう、むちゃくちゃだいぶ前の話しになるけど。
クラーク選手はドラゴンズのユニを着ないことになったな。

結局、ラーメンを食って名古屋とおさらば、ということになったのか。

この間のファン感で思ったけど。
ラーメンを食いに来がてら、ファン感に来てくれればいいのに。なんて。


うん。今は、クラーク選手といえばラーメンなのだ!!


クラーク選手には本当に感謝しております。
不敗神話まで生まれたほど、活躍してくれましたね。寂しいけど。
ありがとうございました!!




さて。ちょうど1週間経つけど、ファン感謝デー。

ファン感で、ドラ友の息子さんが、1度たいせつな物をなくしちゃって...............
ダメもとで探しに行ったら、見つかったというお話。



ドアラのタッパーが見つかってよかったね!!




いいやタッパーじゃない、パペットだ。『ドアラのパペット』。

ドアラのパペットを持って、ちょっと安心したような顔で戻って来たとき、
かわいかったな(笑)まだ小学校に入る前だろ?



.................と、何をなくしたかクイズにしていたけど。
考えてくれた皆さん、ありがとうございました!!



ペッパー→パペットです。



正解!な、お方がいる!!

また来季、ナゴドで!そうだ!シールを差し上げましょう!



山本昌のパペット


と答えてくれたお方も、面白いから正解!!(笑)

昌さんのパペットってあるんですか!(笑)

また来季、どこかの球場でお会いしたときにお菓子かシールでも!





あ!思い出した。私信!(?)


某居酒屋さん(←あとで自分が行く店)が、
もうずっと昌さん来ないと寂しがっていました(笑)






さてと。タッパーーーーーーー!!!!!!(ひとりこと)


「タッパー」って、面白い響きですね!



タッパーーーーーーー!!!!!!



ベランダからそう叫びたくなってくる(←変な人ですから)







では、また!

近々更新するので、また見にきてくださいね!








[PR]
# by dra-dra-dra66 | 2013-12-07 21:14 | オフシーズン | Comments(14)


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

最新のコメント

湘南ドラドラさん こん..
by dra-dra-dra66 at 21:11
お久しぶりです。 今シ..
by 湘南ドラドラ at 00:56
隣のたっくんさん こん..
by dra-dra-dra66 at 23:48
このHN忘れそうなくらい..
by 隣のたっくん at 18:11
draninoさん こ..
by dra-dra-dra66 at 01:13
お元気との事で安心しまし..
by dranino at 18:50
ジャイアンツファンのアオ..
by dra-dra-dra66 at 03:45
おめでとう! どうした..
by アオカベ at 16:56
きなこもちさん こんば..
by dra-dra-dra66 at 23:11
毎日暑いですね。。。 ..
by きなこもち at 11:49

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
これが昭和のお弁当!!
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧