人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さま今年も一年本当にありがとうございました!

大晦日。大掃除はもう皆さんも終わったことでしょうけど、
まだ年賀状を書いていない人は書いたり、買い物に行ったり、友達にあったり、
テレビを観たり、家族で食事をしたり、と、いろいろ忙しい中、
このブログを見に来てくださり、ありがとうございます!


さて、きょうは、おばあちゃんのうどん屋さんへ、
年越しそばパート1を食べに行きました。パート2は自宅で夜に食べます。
たまたま、帰り道というのもあったけど、
おばあちゃんが体調を崩していたことも気になって。

お店の中はお客さんがいっぱい。
おばあちゃんの息子さんご夫婦に、お孫さんも頑張っていた。
もちろん、おばあちゃんは一番元気よく働いていた。
『忙しいで風邪なんかどっかいってまった』『暇だったら倒れたるのに』
相変わらず言うことが面白いなぁ。

皆さま今年も一年本当にありがとうございました!_f0133615_16295933.jpg

              おばあちゃんのお店の天そば


味噌煮込みも食べたかったけど、大晦日はコレを食わないかん。

そういえば、おばあちゃん、こんなようなことも言っていたっけ。
『この間、前の球団社長の佐藤さんがお店に来てくれてビックリしたわ』
『ビックリして、風邪なんかとんでってまった』

ビックリして心臓がとまらなくてよかったよ本当に。
風邪だったかのか?とにかく、血圧も下がったそうで、体調はいいみたいでした。
安心。

挨拶するべきところへ挨拶に行き、さっきまで、やることをやって、
少しだけ落ち着いたかな。


きょうは用事があってセントラルパークの東急ハンズに行きました。
2009年は牛年だけど、こんなもんを買いました。
皆さま今年も一年本当にありがとうございました!_f0133615_16391198.jpg

               干支のおみくじ(辰)


自分にとっては、間違いなく、毎年辰年である。
さて、2009年のドラゴンズはどうなるか。おみくじを引いてみよう!







やっぱり、元旦になってからやってみよう☆明日、このブログでお知らせしますね。




さて、ここでいきなり、自分が2008年度で印象にのこったベスト3を書きます。

(3位)開幕戦。
憲伸投手のアーチにはしびれました。そして応援団の鳴りものがなし。
自分は鳴りもの賛成派ですが、いつもはライトスタンドだけ浮いていた
あの感じがなく、内野席も適当に盛り上がり、何か新鮮でよかったです。

(2位)クライマックスシリーズ第一ステージ。
京セラドームの3戦めです。タイロンのアーチは、会社でラジオで聞いていましたが、
じーーーーーーーんとしびれました。
東京ドームでは残念でしたが。でも、京セラは燃えましたね!!

(1位)京セラドームでノリの打球をヘディング。
いきなり個人的なこと。しかも試合前の練習中の出来事。
ノリの打球が、僕の前頭部を襲った。痛かった。目の前が真っ白になった。
「ベスト1」って、ベストにしていいのか!
試合前に近くの病院でCT検査までして、球場にもどったのは4回から。
病院にいるとき、名手♯5渡邊さんが、
「いま、藤井がホームランを打ちました」と、丁寧にメールをくれるし。
なんともなくてよかったぜ。もう、あたりたくはない。まだ痕がのこってるも〜ん。


以上、なんか、変なベスト1位で終わった勝手にランキングですが、
2009年は、ボールとかに当たるよりも、「Lucky!」という大当たりの年にしたい。
そういう年になるぜ!!!!!!!!!!!!!



ドラゴンズファンの皆様、2008年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

2009年も、どうか、よろしくお願いいたします☆



それでは、よい年をお迎えください!



よし、ビールを飲むぞ♪
by dra-dra-dra66 | 2008-12-31 17:10 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧