神宮に行ったらコレを飲まなきゃ!

きょう(土曜)、あしたと関東で2試合か。ハマスタと神宮。
こんな大事な時期なのだから、自分も行かなイカンのですけど、ごめんなさい。
どうしても都合が悪く、現地参戦できません。心だけ、ハマスタと神宮に行きます。

現地に行かれるドラゴンズファンの皆さん、僕のぶんも応援よろしくお願いします!!

それと、飲み過ぎないように注意しましょう。

結構飲んで、地下鉄で移動中に1時間ぐらい眠ってしまい、最終の新幹線に乗り遅れた、
あんぽんたんなドラゴンズファンみたいにならないようにしましょうぜ!

※あんぽんたんなドラゴンズファン=これを書いている自分


でも、日曜日の神宮で、皆さん(呑んべのドラゴンズファン)にお勧めなのがあります。

350mlの瓶ビール!!
f0133615_18197.jpg

この間の月曜(祝日)、神宮の売り子さんを撮ったもの。

瓶から紙コップに移してくれる。普通、ナゴドでもたいがい500mlの缶を紙コップに
移してくれるんですけど、神宮には350mlの瓶がある。
昔、ビールに興味がない頃、ナゴ球とかでも確か瓶だったか??もう覚えがないけど。

自分は、缶より瓶の方が、ビールは美味いと思います。

生ビールより缶ビール、缶ビールより瓶ビールといった具合に、自分としては、
瓶ビールが一番なんだ!!!

風情だって、あるじゃないですか。売り子さんが紙コップに移すけど、その光景を見るだけでも、
ちょっといい気分になる。


缶でも瓶でも小さい方が美味しく感じるんですけど気のせいかな?
で、神宮は瓶でありながらも350ml!!美味いに決まっとる!!ちっちゃくて可愛いし!!

だから、こんどの日曜日に神宮に行かれる方は、350mlの瓶の売り子さんをつかまえて
「ビールください!!」と、飲んでいただきたいと思います。どうしても!!!!!



ビールの話しは、まぁ、このへんにして(笑)とにかく神宮でも負けられない。
「鬼門」と呼ばれているけど、そんなら3塁側ベンチで盛り塩しようぜ。
メンドクサイなら、食卓塩の瓶を置いとくのもオッケーだ!!(ちがうか)


そのまえに!まずはきょうのハマスタ。絶対に勝とうぜ!!



ハマスタでファンを

大いに酔わせてくれドラゴンズ!!

名古屋から心で爆援します!!

[PR]
by dra-dra-dra66 | 2010-09-25 01:35 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧