人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落合監督が話す素晴らしい番組を観たけど!

昨日(金曜日)の夜は素晴らしい番組が放送されていましたね。NHKで。
『中日・2連覇への軌跡 落合監督の〝オレ流〟』と、新聞のテレビ欄には書いてあるけど。
そういう名前の番組だったか、とにかく、録画して後で観たんですけど。永久保存版。

シーズン中はあんまり話さない落合監督だけど、お話を聞き出す今中さんに対し、
本当によくしゃべってくれた。


うん。選手は、まず、自分のために野球をやるんだ。納得。


落合監督が話す素晴らしい番組を観たけど!_f0133615_2027410.jpg


本当に興味深い話しばかりで...............................と、話しの内容を、
もう少し深く掘り起こしたいところだけど、なんと、自分は、
観ながら途中で眠ってしまったのだった!!
ラクな姿勢でテレビを観ていると、いつも、すぐに眠ってしまう。自分はそういう男だ!!


威張ることじゃありませんが。ね。


途中から眠って、「イカン」と起きて、眠って、起きて...........の繰り返しで、
あんまり観ていないので、また、しっかりと観ようと思います。

とにかく、落合監督がドラゴンズの監督になった2004年の時からこれまで、
どんな想いで選手と接してきたか。この8年間のことが詰まった番組。
うん、8年前の落合監督は本当に若かった。とも思ったし。また観ます。今度は眠らんぞ!




その前日に放送されたメーテレの番組、
自分が親しくさせていただいている『うどん屋さんのおばあちゃん』が出たやつも、
録画しておいて、後でちゃんと観ましたよ(眠らずに)


落合監督が話す素晴らしい番組を観たけど!_f0133615_20373363.jpg


うん!流石、おばあちゃん。テレビによーけ出とるだけあって、慣れているね。
どうやって歓べばいいか、言われなくても、ちゃんとわかっているんだね(笑)

今回の優勝は、マジック1から、だいぶ待たされたもんね。


面白かったな。




そういえば、どちらの番組も、
自分が親しくさせてもらっているドラゴンズファンが出とったなぁ。ゲラゲラゲラ(笑)







さて。本日、土曜日は、セもパもCSの第1ステージがはじまりましたね。

札幌ドームは、最終回のツーアウトでライオンズが追いついて、延長戦で逆転して。
ライオンズの勝利でしたね。

そして、(いま、これを書いている)現在、神宮で、スワローズとジャイアンツが闘っている。
「ナゴドへ行くぞ!」の魂が派手にぶつかり合っている。ただいま同点だ。

こっち(ドラゴンズファン)は、ナゴドで待ち構える立場だし、まぁ、余裕ぶっこいて観とれる。
どっちがきても、ぶっ潰すぞ!!
スワローズの石川投手でも、ジャイの沢村投手でも、序盤から炎上させたる!!(本当か!)



と、今から、気炎を上げて、CSファイナルステージを楽しみに待っているのでした。





そうそう。3日連続で中スポの1面を飾っている、東海大甲府高の高橋周平選手。
もう、ドラゴンズに入ったようなニコニコ顔の高橋周平選手。
いよいよ高木次期監督と顔を合わせることになりますね。来季からの楽しみも膨らんできたぞ。



あした、忘れずに、サンドラを観なイカンぜ。








では、このへんで!



また見にきてくださいませ。
by dra-dra-dra66 | 2011-10-29 20:57 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧