人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!

さっびーーーーー!!!!!(寒い)名古屋は雨が降るし、雨降ると楽しくないし。
沖縄へ行きたーーーーーい!!!!!
オリオンビールを徹底的に飲んでよお!!酔っぱらってよお!!楽しいぞお!!

なんて、思ってしまいますけど。
そう言うほど酔っぱらわなかった11日&12日の沖縄キャンプ突撃。


撮ってきた写真のほんの一部ですが、少し思い出をここに刻ませてくださいね。

※写真は11日(土)12日(日)のランダム掲載




心だけ、北谷へ戻りましょうかね。

北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_062828.jpg




北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0885.jpg


大物ルーキー、高橋周平選手!11日(土)は練習試合でスターティングメンバーに。
皆さんもご存知、決勝タイムリーツーベースをぶちかましました!
言われているように、柔らかなバッティング。
守備の方では、ちょっと危なっかしく見えましたけど。

そういえば、14日(火)のスワローズとの練習試合で、結構粘った打席があったみたいだけど。
なんか器用なこともできそう。頑張ってほしいですね。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0123345.jpg


大野投手!今シーズンはいかに起用されるか。楽しみで仕方がない。
チェン投手が抜けたし。大野投手、頼んだぜ!!!!!



あんまり練習試合の写真は撮っとらんなぁ。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0141844.jpg


サブグラウンドで、久本投手。ノックを受けていた。
久本投手といえば、ニコニコニコニコしとる印象がある。

そういえば、ニコニコニコニコといえば、ドラゴンズには、過去に神野純一という、
いつもニコニコニコニコして見えた選手もいたなぁ。打席でもニコニコしとったときがあった。
遠征先で移動のバスでも、なんか笑っとる印象があった。

♪飛び上がーれーーーよ神野!!(応援歌)


話しがどっかへいきましたけど。うん、人間、ニコニコニコニコしとらなイカン。

ニタニタニタニタでも、いい。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0194771.jpg


昌さん!!!!!今シーズンの開幕投手か!!??
うん。昌さんと筆記体のDRAGONSというのは、なんか懐かしい感じがする。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0232632.jpg


浅尾投手!!!君の右腕はドラゴンズの宝だ。
今シーズンも、イケメンな投球で、迎える数々のピンチを救ってくれ!

後ろには、昌さんが写っとる。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_026376.jpg


岩瀬投手!!!まだまだ譲らないぜ、という想いをボールに込めて、
今シーズンもナイスクローズを期待しています!!



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_030488.jpg


山井投手と中田投手!!!この間、中田投手はええボール放っとったらしいけど。
この人が今年も一年間活躍して、山井投手も、秋からではなくて春から活躍するので(笑)、
ドラゴンズの3連覇はもらったぞ!!!!!



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0341480.jpg


ソーサ投手!なんでか知らんけど、よく見たなぁ。ピッチングも観たかったけど........
実は今回、ブルペンの方へ行くタイミングがなくて。
壮馬投手のピッチングを遠くから少し観た?ぐらい。

昔みたいに、北谷のあのブルペンで、倉庫の方から観たいなぁ。今は逆側でしか観れんし。



北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0382199.jpg


もちろん、陸上競技場で走る選手たちも観てきたけど。ドアラ!
中田亮二選手となんかしゃべっとったなぁ。しゃべりはせんか?(笑)

売店にいたドアラに、昨年につづき『ドアらっきょう!!』と言ってやった。
昨年は相手にしてくんなかったけど、今回は、ちゃんと、ひめくりカレンダーだったかを、
必死でアピールしてくれたぞ!確か、後で買うと言いながら、買っていないゴメンナサイ!

この写真は11日ですけど。中田亮二選手は、12日も北谷で練習試合に出場。
つまり、読谷の牛一頭丸焼きパーティには参加できず..............残念。
中田亮二選手が元気に、牛肉を食べる姿を観たかったのに。


あ、前回載せた写真、読谷球場で主力野手がバットを振っていたのは、
北谷で若手を中心に練習試合をしていたから.......です。



さて。11日の練習試合は韓国のLGを迎えてでしたが。

LGといえば、イ☆ビョンギュさん!!!


北谷に戻りたい!練習試合や投手のノックを観てきた!_f0133615_0484556.jpg


流石、チームの大将でしたよ。

ファンに対して、すごく愛想がよかった。機嫌よさそうだった。

懐かしいなぁ。ドラゴンズの選手だった頃、新大阪駅で、自分がもっていた
肉まんの入った土産袋を、真剣にじーーーーーーっと見つめていたのを思い出す。

よっぽど袋の中が気になったのか。面白かったから、このブログで何度も書いとるけど。






まぁ、選手、みんな元気そうで。それが一番ですね。


14日(火)のスワローズとの練習試合では、張り合いないような負け方をしたみたいだけど。

気にするな。






北谷&読谷のこと。また機会がありましたら。






暖房使っても寒いぞ!風呂入りま。






では、また!!!
by dra-dra-dra66 | 2012-02-15 01:05 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧