人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!

ひとりのドラゴンズファン(自分)のキャンプ見物。9日・10日のときの話しの続きですぜ。


11日は朝に那覇空港へ直行だったので、自分にとっては10日が最終日となりました。

10日の夕方頃、北谷はあまりにも人がわんさかわんさかいて、
選手たちにサイン責めをしているもんだから、ちょっとイヤになって、
最後の陸上競技場での練習を見るのもやめて読谷へ移動。



読谷に着いたら、ちょうど選手が帰っているところだったぜ(笑)

そらそうだ。時間的に、むちゃくちゃわかっていたことだけど。



結局、福谷投手や浜田投手などルーキーたちの練習は1度も見なかったけど。

あ、そういえば、昨日になるか、13日は福谷投手が1軍の練習に合流したんだったか。






うん。キャンプ地で選手たちを見ていてよく思うことだけど、
1年1年、若い選手たちの顔が変わっていくのが面白い。

ただ歳を重ねて「ふける」という意味ではなくて。



入団時はおぼこい顔だった選手も、プロの厳しさの中で練習して闘うにつれて、
自信だったり、経験だったり、慣れだったりと、プロのキャリアが顔にも刻まれていって、
「精悍さ?」となって表れてくるのだろう。

高卒、大卒を問わず。

吉川選手や高橋周平選手、田島投手(思ったより礼儀正しかったなぁ)とかとか。
顔つきの変化を自分は見た気がした。


こういう「顔つきの変化」を間近で見るのも楽しいものですよね。





中田亮二選手も、やっぱり、精悍な顔になったと思う(また中田亮二のことを書く)
プロに入って、もう結構経つし、当然か。


プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_1533438.jpg



10日、この日のティーバッティングでは、中田亮二選手は
和田さんから何か丁寧に指導を受けていた。


プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_1553319.jpg


プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_155888.jpg



この後にサブグラウンドで森野将彦やクラーク選手といっしょにノックを受け、
そして、ナベ先生による地獄ノックも受けるのでした。



中田亮二は今季羽ばたくぞ!!!!!




そうあってほしい!










プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_159996.jpg


プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_1594138.jpg



うん。いま1軍でむちゃくちゃ活躍している選手も、大ベテランの選手も、
みんな昔は、ちょっと顔がおぼこかったもんなぁ。当たり前だ。

すべての人がそうだけど(笑)



なんて、よくわからんことも思いながら、ぼけーーーっと練習を見ていたもんですけど。






プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_22199.jpg


あ、コレは9日だったか。
昌さんと山崎さんがラジコンの話しをしているシーン(違う!)











ああ。沖縄へ戻りたい。

名古屋は寒いでござる。



さて。前回このblogで、みはま食堂のがっつりメシを載せましたけど。

そう。グルメの方でも本当に満足だった。



いろいろ食った。美味かったぞ!!!!!


そうめんチャンプル。沖めんサラダ。いろいろ.................。



あ!もずくの天ぷらだって。もちろん撮ったけど。
もう飽きるほど、このblogでも皆さんにムリヤリ見せてきたので(笑)

今回は載せるのやめとこう。




ゲラゲラゲラ!(笑)






と、言いながら!




プロらしい顔に変わっていく選手たちを見る楽しみ!_f0133615_2461.jpg





沖縄といえば、やっぱりコレだ!


この写真、近づきすぎて、なんかよくわからんな(笑)







夢にもずくの天ぷらが、たくさん出てきてもいい。


沖めんサラダも出てこい。








おやすみなさいませ☆
by dra-dra-dra66 | 2013-02-14 02:09 | オフシーズン


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧