人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談!大丈夫、大丈夫!

昨日圧勝したドラゴンズ。でも、
いろんな不安要素がありますよね。
挙げてみると・・・

(1)孝介さんのブレーキ。
(2)エラーがむちゃくちゃ多い。
(3)孝介さんと中村ノリさんが不仲?
(4)イ・ビョンギュの守備の緩慢さ。
(5)荒木がいない。(明日の3時に登録されるか?)

などなど、いろんな不安がある。
こんな予定じゃ、なかったのに。

と、敢えてネガティブなことを並べてみましたが。
でも、それなのに、今日の時点で2位!
首位のジャイアンツと1.5差。3位カープとは5差。
2強、3少弱、1超弱(ヤクルト)。
というのが、今のセントラルではないですか。

ドラゴンズは、昨日は勝ったけど、
今がいちばんミスしている時期。
それなのに、首位を追い、ウサギ軍団(ジャイアンツ)の
しっぽをつかんでいる2位!

さっきあげたマイナス点を乗り越えれば、
ジャイアンツをラクに追い越せるはず。

あとは、大きな故障をしないことです。

えっ?孝介とノリの不仲?
なぜそれがイカンかというと、
こうなると選手はみんな、孝介さんの方へつくから。
ベテランは別として。
で、単純に、チームワークが乱れると、
いくらプロでファンが見ているとはいえ、
モチベーションに影響しますから。
きっとみなさんの仕事もそうですよね?
チームワークが大切ですよね?
乱れると、ダメですよね?

良い方にも悪い方にも、
心は、コワイほど、つがなることがあるのです。

でもこの2人、ほんとうに仲悪いの?
はっきりとは解りませんが。そんなうわさがありますよね。
孝介さんからしてみれば、契約更改時に、
球団は「経営を圧迫する」といっていたのに、
育成で安いとはいえノリさんをとり、
そして正式契約しサードを守り、
そんなこんなで同郷の井上さんがファームへ行ったりと。

でも、安心。井上さんが戻ってきたから。
あの選手会長は、人と人をくつうけるのが上手そうだし。
問題なしだと僕は思います。
もうすぐ仲良くなります。

さっき挙げた不安要素はすべて、
気持ちや時間の問題。
技術的には、どこにも負けていない。

僕は、信じています。

みなさん、余裕をもって、ドラゴンズを見ていましょう!
by dra-dra-dra66 | 2007-06-01 21:10 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧