人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談!地域限定!コンビニのドラ応援商品!

ドラゴンズの応援。ファンだって一緒に闘っている。
勝負ごとだから、験を担ぎたくなりますよね。

自分の験の担ぎ方といえば、
電車(瀬戸線や名城線)でナゴドへ行くのですが、必ず先頭車輌に乗る。
開幕の朝は赤飯を食べる。
井端選手が打席に立ったら、タイミングを計って「イバチン初球打ちー!」と叫ぶ。
連敗中や、どうしても落とせないゲーム、優勝M1で迎える試合のある昼には、
カツ丼を食べる……………などなど。

カツ丼を食べるのは、最もよくあるベタな験担ぎですよね。


さて、カツといえば、どうしても名古屋は味噌カツが名物だったりして、
名古屋→ドラゴンズとなって、験担ぎ×ドラゴンズ応援商品として
コンビニで売られることも多いです。
験担ぎじゃなくても、無理矢理、名古屋のものとされている味を生かして、
ドラゴンズ応援商品として売られているものもあります。


名古屋のローソンには、いま、こ〜んなものが売っています。
雑談!地域限定!コンビニのドラ応援商品!_f0133615_22552252.jpg

             ドラゴンズ応援オムスビ

これを食べて「勝つ!」なんて、わざわざ書いていないけど。
間違いなく、「勝つ」を意識して「カツ」なんかをオムスビにしたのだろう。


ローソンには、こんなものもあります。
雑談!地域限定!コンビニのドラ応援商品!_f0133615_22592150.jpg

              味噌カツバーガー

味噌カツバーガーなんて、ナゴドでも食べたことがなかったけど、
勉強のために食いました(ネタのため)。少し甘ったるいような感じがしました。
名古屋=味噌カツだから生まれたのでしょうが。験担ぎとはちょっと違うか。
シャオロンが左上に見えます。そして、こんなことが書いてある。
『味噌カツ食べてドラゴンズ応援するんだがね』

なんか、変なの。

名古屋のドラゴンズファンとして、少し恥ずかしくなった。


名古屋のローソンは確かにドラゴンズを応援してくれている。コレもあった。
雑談!地域限定!コンビニのドラ応援商品!_f0133615_2343758.jpg

            ドラゴンズ応援弁当

どこがドラゴンズの応援なのか。
それは、おかずが、何となく名古屋っぽくなっている、ただそれだけのことである。
「味噌カツ」「エビふらい」「コーミソース使用焼きそば」「あんかけスパゲティ」
「竜田揚げ」がおかずに入っている。
竜田揚げは、別に名古屋っぽい食べものじゃない。竜だから入っているのでしょうが。

竜を揚げんといてほしい。

それに、1100キロカロリー以上もある弁当だけど、そんなに食べさせんといて!


さて、地元のコンビニであるココストアにもあった。
雑談!地域限定!コンビニのドラ応援商品!_f0133615_2313069.jpg

              ホットドッグ

ヤマザキパンの商品で、デイリーヤマザキにも探しに行きましたが、なぜかない。
で、ココストアで買ったのですが、パッケージには人気のドアラが、
しっかりとついている。
そして写真では見にくいのだが、「ドラ検定」なんていうのがパッケージの下の方に
載っていまして。まぁ、すぐ答えられるような問題ばかりです。

「サヨナラHRを打ち、一塁ベースをまわったところで転倒した選手は?」とか。
(彦野さん)

ちなみにこのホットドッグ。家の人間に食べられてしまった。


と、まぁ、いろんなものがあるのでして。
要するに、「ドラゴンズ応援」とパッケージに入っていれば、何でもいいのでして。
それならいっそうのこと、
『立浪アニキ弁当』『小田のオムスビ』『イバチン応援バーガー』なんて作って、
本人の写真入りパッケージにして、ついでにカード付きにした方が、
みんな飛びつくはずなのに。どうせ名古屋地区限定ですから。



ついでに、中村ノリや和田選手の………………書くのやめとこ。
by dra-dra-dra66 | 2008-04-07 23:29 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧