人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談!にわかファン!メガホン投げ捨てに喝!

試合の内容と結果にアタマにくる。よくあることですよね。
でも、ファンとして絶対にやっちゃイケナイことがあります。
その一つが、メガホンなどの物をグランドに投げ捨てることですよね。

この間の土曜日、最後に岩瀬投手が火だるまになったゲーム終了後、
レフト側のドラゴンズファンがいるエリアから、5つほど投げ捨てられたか。
(2本が紐でセットになっている応援バットの類)

注意しようにも、離れ過ぎている。
で、投げ捨てたうちの一人が、また何かしたのか、
ハマファンにちょっかいでもかけたのか、
ハマファンに帰れコールを浴びせられながら、警備員数人につかまえられ、
どこかへ連れていかれてしまった。

うん。こんなヤツは、二度と球場へ来るな!です。

グランドへの物の投げ捨てという行為自体がもちろんよくないけど、
(80年代じゃあるまいし)
これまで応援に使ってきた物を「負けた」ことを理由に、
やっちゃイカン(グランドに投げる)ことをプラスしながら捨ててしまうなんて…。


別にココで正統なファンを気どりたいわけでも何でもないけど。単にムカツク。


物を大切にしようとか、ドラゴンズグッズだからとか、じゃなくて。
どうもこうした「にわかファン」的な行為が気にくわんのですよ。
その行為って、「もう応援しない」のポーズですからね。
ボロ負けとか大逆転負けを理由に応援しない??だから「にわか」と言いたくなる。


ゴミ箱にポイするのも気にくわん。

あとで「救出」するのも勇気がいるんだから。
雑談!にわかファン!メガホン投げ捨てに喝!_f0133615_2311365.jpg


上の物は、確か7年前の夏頃、ナゴドでボロ負けして捨てられたメガホン。
びっくりするほどたくさん捨てられたけど、キレイな物だけ拾ってきてしまった♪

別にこのタイプの物は使わないけど。
別に「いいこと」なんて思って「救出」するわけではないけど。
単にこういうことをするヤツがムカツクし、それに、それに………


もったいないじゃないか。



このブログを読んでくださっている素晴らしいドラゴンズファンのお方は、
そんな、にわかファン的な行為はするわけがない、ムチャクチャない!
と信じているに決まっておりますが。

マナーはしっかりと守りましょうね!!選手だって求めていることなのですから。
あと、最低限、球場で自分が出したゴミは、ちゃんとゴミ箱に捨てていきましょうね。


捨てる物・場所を間違えないドラゴンズファンでありますように☆(祈)





それはそうと!
ドカベンに出てくる「葉っぱ」がトレードマークの岩鬼くんが結婚した。
週刊少年チャンピオンに掲載されたとのこと。
相手は「夏子はん」。もう30年以上も愛を育んできたのか。

ウチには、岩鬼くんのストラップと、このフィギュアがある。
雑談!にわかファン!メガホン投げ捨てに喝!_f0133615_23145435.jpg

              岩鬼くんおめでとう!






北海道か………。
札幌の空から熱烈に応援しているドラゴンズファンがいる。
魂をひとつにして応援しよう!

何が何でも!!絶対勝つぞ!!ドラゴンズ!!
by dra-dra-dra66 | 2008-05-22 23:28 | ドラゴンズ&野球雑談


2014年。新しいドラゴンズが始動!ファンの熱烈コールで盛り上げていこう!大丈夫、大丈夫!・・・・・絶対勝つぞ!ドラゴンズ!!僕等をじーーーんとしびれさせてくれぃ!!


by dra66

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

どんなときでもドラゴンズファ..
at 2016-08-22 23:35
本日の名古屋は38度!ドラゴ..
at 2015-07-31 23:58
大丈夫!我等のドラゴンズは必..
at 2015-07-06 23:20
開幕まで2週間!みんなでドラ..
at 2015-03-13 23:56
僕等の心の中で!かっ飛ばせ勇..
at 2015-01-20 01:20

お気に入りブログ

アメリカ南部ど田舎奮闘記
「福岡からこんにちは」
かぼすちゃんとおさんぽ。
まったりMLB

リンク&連絡

お気に入り☆

熱烈ドラゴンズファンブログ

ドラ生活。
龍の心
龍の心 別館
なごやぶろぐ
ナゴヤ In My Life
『♪龍の叫びを耳にして〜♪』
ドラゴンズスタジアム
銀ドラ・ストリート
Go!Go!Dragons!
アインシュタインっぽい
好きな色はドラゴンズブルーです。
THE WORLD of KK
那須俊彦のつぶやき
今を生きる N
竜之独白
こしつよ男爵の今宵は眠らせぬぞ
ヒゲドラ
好きやねん!ドラゴンズ



熱烈ドラゴンズファンHP

はじめてのドラゴンズ GOLD


面白いHP

玉川オンライン






■メッセージ■
(必読事項)

1982年。ドラゴンズの帽子を被ったら、ハマスタでリーグ優勝!燃えドラをガンガン聴きまくり、翌年にナゴヤ球場観戦デビューもかなえ、そんな感じでドラゴンズファン人生がスタート。今に至ります。

ドラゴンズ戦への参戦や、ファンとの交竜は大好物です!!

ドラゴンズファンの皆さん、よろしくお願いいたします!仲良くしてください!


□コメント大歓迎

ドラゴンズファンからのコメントは大歓迎です!ドシドシください。爆発的に歓びます!!

野球ファン、ビールファンからのコメントも大歓迎です!

大歓迎と書いていながら、「承認制」とさせていただいています。全く無関係なコメントの掲載を防ぐためです。コメントをいただき、それを発見・承認するまで時間がかかることもありますが、よろしくご理解ください。

※管理人が、当ブログに相応しくないと判断した内容のコメントは削除させていただき、不掲載といたしますのでご了承ください。

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

中部

画像一覧